『タイプZのスタッドレスタイヤは? 15or16インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイプZのスタッドレスタイヤは? 15or16インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4079件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:104件

前の車(オデッセイ)ではブリザックを履いていて満足していたので、シャトルもVRXをチョイスしようと考えていますが、タイプZ乗りの皆さん、スタッドレスタイヤは16インチ(185/55)15インチ(185/60)でしょうか?
それとも15インチ(185/60)でしょうか?
はたまた、他のサイズ選択肢があるのでしょうか?

書込番号:19227688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/14 23:04(1年以上前)

予算があるなZ標準の16インチ
安くしたいならインチダウンの15インチで問題ないですよ
見た目は16インチですね
どちらかのサイズで決めれば良いですよ

書込番号:19227719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/14 23:17(1年以上前)

前の車…フィットシャトル…で履かせていた14インチつかないかなぁ…。と悩んでます。

つかなかったらコスト的に15履かせる予定です。

書込番号:19227771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/10/15 06:43(1年以上前)

忍者ライダーさん

スタッドレスなので安く上げる為にインチダウンして185/60R15で良いと思います。

下記のよう15インチの方がタイヤ代はかなり安くなります。

・185/55R16 ice GUARD 5 PLUS 185/55R16 83Q:\15,600
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

・185/60R15  ice GUARD 5 PLUS 185/60R15 84Q:\10,600
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=15

更に安く上げるならロードインデックスが84と185/60R15と同じで、外径も185/60R15と殆ど変らない175/65R15を選択する方法もあります。

・175/65R15  ice GUARD 5 PLUS 175/65R15 84Q:\7,390
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15

書込番号:19228330

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/10/15 06:49(1年以上前)

185/60R15と185/55R16のVRXの価格差がコムで見ると1本7,000円位あり、4本で28,000円の価格差になりそうです

無難に安価な185/60R15の方をお勧めします

夏タイヤのホイールを変更予定(又はインチアップ)とかで、純正16インチのホイールが余るのならば185/55R16の選択も良いとは思います


>はたまた、他のサイズ選択肢があるのでしょうか?

一応17インチにインチアップする選択肢も有る事はありますが、スタッドレスのインチアップは一般的では無いです。

書込番号:19228335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/10/16 18:07(1年以上前)

皆さん、回答有難うございます。
やっぱり15インチですね。

経済的にも有利だし、最小回転半径も若干小さくなるのでいいことばかりですね。

あと悩ましいのが、前の車のスタッドレスの処分です。
2シーズンしか使っていないのですが、廃タイヤ・・・。

書込番号:19232178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング