『黒いフェルトで反射激減しました。(報告というか参考までに)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『黒いフェルトで反射激減しました。(報告というか参考までに)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:413件

両面テープで押さえながらハサミでカットして貼っていきました。雑ですね〜(^^;)

2015年7月にシャトル・ハイブリッド・4wd・Xを購入しました。フロントガラスの傾斜がかなり寝ているので、異物がぶつかっても破損しにくいとか、空力的に良いとか、見た目がシュッとしているとかの良い点はあるでしょうが、日中晴天時に走行していると、ダッシュボードの反射光がフロントガラスに映り込んで、運転中に気になったり、ドライブレコーダーの映像も白っぽくなったりしていたので、反射を抑えるために、ダイソーから黒いフェルトを2本購入して、両面テープ(普通の白い粘着力があまり強くないやつ)を、5〜6cmにカットしたやつを4隅と中間に付けて、ダッシュボードにゆるく貼ってみました。効果てきめんです。200円ちょっとで効果が絶大なので、お困りの方は参考にしていただければと思います。(他の車でもできるかと思います)

書込番号:19857523

ナイスクチコミ!11


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/05/08 17:46(1年以上前)

ダイハツのソニカはフロントガラスの傾斜がきつく、同じようにダッシュボードの映り込みがあります。

ソニカ乗りには知られたことですが、ダイソーで売っている書初め用の下敷きが丁度ダッシュボードの大きさに合って、そのまま使えます。

書込番号:19857890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/13 12:58(1年以上前)

わたしも、気になっていたんですよねー。
先日、大きめの滑り止めシートを100均で買って
置いてみたら、アミアミが映りこんでしまい(笑)
すぐに外しました。
そっかぁー、フェルトかぁ。
今日買いに行きます。

書込番号:19871529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/18 00:13(1年以上前)

メーカーが努力するべき部分ですよね〜。。
安全とか色々言ってるわりには、太陽が真上に来ただけでまったく前が見えなくなる車が多いです。
色々乗ってきましたが、ダークグレーのダッシュボードでもやっぱり黒のダッシュボードと比較したら全然視界悪いです。
ダッシュボードの映りこみに関してはある程度法律を作らないとデザイン重視でメーカーが作ると恐ろしい事になりますね。

これは本来ユーザーの仕事ではないと思います。

書込番号:21832605

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング