『ドラレコの電源取り出しOP-E755』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドラレコの電源取り出しOP-E755』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4067件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ドラレコの電源取り出しOP-E755

2016/07/16 00:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:87件

過去トピ探したのですが、見当たらなそうでしたので投稿いたします。
デモカーアップのZを契約し、現在納車を待っているところです。
納車されたらまずはユピテルのドライブレコーダーを取り付けようと思っているのですが、OP-E755を使って電源を取ろうと思うと、素人でも作業できるものでしょうか?(ガソリン車では、ヒューズボックスから引張ったりした経験はあるのですが、ハイブリッド車は乗るのも初めてで…)
全く無理そうならディーラーに頼むか諦めるかと思っていますが、車も手元にない、ドラレコも手元にないではなんともわからず、皆様にお聞きする次第です。
どなたか、ドラレコかレーダー探知機取り付けに、OP-E755を使っていらっしゃる方、お教えいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20041094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2016/07/16 01:15(1年以上前)

OP-E755って書かれても、みんな判らないと思います。
一応ググってみましたら
12V電源→USB電源変換のようですね。

シャトル・ハイブリットの電装はガソリン車と同じです。
12Vバッテリーを積んでいますし、内装の電源もセルモータも12Vバッテリーから供給しています。

ガソリン車と同じように、ヒューズボックスから電源をとる事ができます。
ヒューズ交換型の分岐を使ってあげれば問題ありません。

また、純正オプション用のコネクターがヒューズボックスに有ります。
ETCや他の電装品を装着するなら、まとめて各種電源と信号を取り出せるオプションコネクターを使う方が簡単でスッキリ仕上がると思います。

ヤフオクで 「シャトル 電源」で検索してみて下さい。

(URLを記載するとエラーになってしまうので、直接の紹介は出来ません)

書込番号:20041161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/16 06:39(1年以上前)

>シャトル・ハイブリットの電装はガソリン車と同じです。
>12Vバッテリーを積んでいますし、内装の電源もセルモータも12Vバッテリーから供給しています

ハイブリッド車のセルモーターは非常用です。
12V電源は
補機バッテリー(※)又は
137V電源をDC-DCコンバータで降圧して、供給されています。

ガソリン車と違うところはありますが、高電圧の配線はオレンジ色のパイプでカバーされていますし、電装機類の位置も同じなので、ガソリン車と同じ様に扱っても大丈夫です。
※ハイブリッド車では12Vバッテリーの事を補機バッテリーとよび、ガソリン車の物と区別しています。

書込番号:20041392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2016/07/16 12:20(1年以上前)

>くらなるさん
>機械オタクさん
早速のご回答ありがとうございます。
ガソリン車と一緒であれば、できるかもしれません。
ディーラーさんに頼むのはとりあえずやめて、納車の後でゆっくり試してみることにします。
開けてみて疑問が出てきたら、また質問させていただくやもしれません。
その際はまた、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20042053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング