シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (1,057物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4085件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
こんにちは、ハイブリッドZに乗ってます。
燃料計の最小表示ってどんな表示になるかご存知の方いらっしゃいますか?
写真のように、オレンジ1本点灯が最終表示でしょうか?
このあとに点滅や色変化など続きがあるのでしょうか?
写真は満タンから1002km走って給油直前の状態です。
満タンにしたら39.05リッター入りました。
どれぐらいマージン持っているか知りたいです。
書込番号:24847380
2点
ガス欠になるまで走れば判ると思います
私なら 質問するよりも トットと燃料入れますけどね・・・・
書込番号:24847490
2点
samydavisさん
我が家には別のホンダのハイブリッド車があります。
この車の場合、燃料計が1目盛りから0目盛りになるのとほぼ同時に航続可能距離が0kmになります。
という事で、samydavisさんのシャトルの燃料計も、もう少し走れば1目盛りから0目盛りになるのではと考えます。
何れにしてもガス欠には十分ご注意下さい。
書込番号:24847515
![]()
4点
ガス欠は道交法違反(一般道は違うけど迷惑)なのでギリギリまで待たずに給油してね。
書込番号:24847742
3点
こんなWebページがありました。
ベースのフィットでは「後続可能距離 0km」と出るようで、
大抵の車は、警告表示の目安=最短SAまで距離(=約100m)だそうです。
参考ページ:https://xn--dckc6gbxi3b6bo4r.com/?p=337
(以降は独り言です)
災害で給油できない場合とか、そういう事態に備え知っておくことも必要だろう。
参考になる情報を書くわけでもなく、自己解釈で質問を捉えて批判だけする人って・・・。
書込番号:24847963
![]()
11点
>samydavisさん
他車なので、参考程度でお願いします。
前車のKeiは30Lタンクで、残8Lで警告灯が点灯してました。
(早いとは感じてました)
今のワークスは、点灯が1回だけですが27Lタンクで残5L程度でした。
実験するしかないのかな?って思いますね。
満タン法のデータがたくさんあれば、自ずとリミットの計算できますし、点灯してすぐにGSに入って入れればいいのでは?
私は、燃料計のないバイクの乗っていた経験があり、燃料計をあまり信用しておらず、トリップ重視です。
私の車の満タン法からの航続距離を考えると、350〜400kmで入れないと危ないので、それまでには入れてます。
あ、ちなみにウチのワークスはもっと目盛りが荒く、最後の一目盛りで警告灯点灯で、航続距離0km表示です。
参考までに・・・
書込番号:24848075
0点
>samydavisさん
燃料計の最小表示は…覚えていません。
が、航続可能距離 0kmになってから、20km程走行した事があります。
給油量は自動ストップ(連続給油後1回止まって、10秒待って再度自動ストップまで)で 38.2Lでした。
心臓ドキドキなので、航続距離が少なくなったら早めに給油しましょう。
書込番号:24848102
0点
つぼろじんさん
スーパーアルテッツァさん
私はたぶん3人目だと思うからさん
★あび★さん
ZXR400L3さん
たけ2号さん
みなさま、貴重な情報ありがとうございます。
給油できない状況が来たときどれぐらい走行できるかを
知っておきたかったので質問させていただきました。
>samydavisさんのシャトルの燃料計も、もう少し走れば1目盛りから0目盛りになるのではと考えます。
スーパーアルテッツァさんのお答えが今回の解と受け止めました。
スーパーアルテッツァさん、改めてありがとうございました。
みなさまが危惧されているようにガス欠の危険性はごもっともです。
今回の情報は知識として持つことにして、安全なタイミングで給油していきたいと思います。
読んで頂きありがとうございました。
ホンダ シャトル いいクルマなのに今年で終売は寂しいですね。
書込番号:24848204
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,057物件)
-
シャトル ハイブリッドXスタイルエディション 禁煙車 純正SDナビ バックカメラ ETC LEDヘッドライト 衝突被害軽減システム Bluetooth フルセグ
- 支払総額
- 72.5万円
- 車両価格
- 62.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 109.6万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 84.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 163.3万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 75.6万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜308万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜489万円
-
48〜263万円
-
48〜194万円
-
56〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















