『後部座席モニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『後部座席モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席モニターについて

2015/06/16 11:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めての新車購入で初投稿になります。
よろしくお願いします。

今回、新車を購入することになり妻であり母である私からの要望は、後部座席にモニターがほしいの1点でした。
ところが、シャトルには純正がないということで。。。

ディーラーさんからは、型番が合えば取り付けてくれるとご返答をいただいたのですが
主人も私も車なんて乗れればいいタイプのズブの素人。
そこで、みなさんおすすめの商品があれば、ぜひ教えていただければと思い初投稿に踏み切りました。

また、幼い子供が2人いるため、これがあると便利だよなんてオプションや商品も教えていただれば幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します!

書込番号:18876677

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/06/16 11:12(1年以上前)

追記

ナビは、純正のホンダナビゲーション。
クルマは、ハイブリットXの予定です。

書込番号:18876691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/16 14:23(1年以上前)

純正ナビにもメーカーオプションのナビとディーラー(販売店)オプションのナビがありますがどちらでしょうか?
また、ディーラーオプションのナビならば機種名は何でしょうか?。

書込番号:18877063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/16 15:25(1年以上前)

☆北の国に住んでいますさん☆

早速、ありがとうございます!

ナビは、スタンダード インターナビ VXM-152VFiです。

これがメーカーなのかディーラーオプションなのか、どこをみたらわかるでしょうか。。。
情報が不十分かつ、質問がへたくそで申し訳ないです。。。



先ほど、自分でも調べようと思いスーパーオートバックスに行ったところ。
新シャトル用のアタッチメントが出ていないため、適合するかどうかも分からないとのことでした。
何でも構いませんので、アドバイスお願いします!


書込番号:18877162

ナイスクチコミ!1


junokiさん
クチコミ投稿数:10件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/06/16 15:52(1年以上前)

はじめまして

>>ナビは、スタンダード インターナビ VXM-152VFiです。

となりますとこれであっていますか?
http://www.honda.co.jp/navi/vxm-152vfi/

こちらですとリアセキモニターがあるようです
http://www.honda.co.jp/navi/option/entertainment/monitor/

書込番号:18877209

ナイスクチコミ!1


junokiさん
クチコミ投稿数:10件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/06/16 16:00(1年以上前)

申し訳ありません
取り付けの適応車種に入っていませんでした

書込番号:18877219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/16 16:33(1年以上前)

アルパインで出してる[アーム取付け型リアビジョン]というのはどうでしょうか?
ヘッドレストに着けるタイプなのでどんな車種でも着くと思いますよ。
http://www.alpine.co.jp/monitor/arm/

書込番号:18877296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/16 17:19(1年以上前)

ヘッドレストモニタは車検通らない可能性があるので、やめた方が無難ですよ。

書込番号:18877373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/16 19:39(1年以上前)

ポータブルプレーヤーではダメなんですか?

書込番号:18877786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/16 20:42(1年以上前)

スレ主様。

使用した事が無いのですが、こんなのがありますね!

(車検の可否は、分かりませんのでご確認下さい m(__)m。)

http://item.rakuten.co.jp/auc-fp-j/8h/

書込番号:18878008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/16 21:29(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
そして、大変申し訳ございません。。。
私の勘違いでナビの種類が違っていました。。。
心からお詫び申し上げます。


正しくは、メーカーオプションのHondaインターナビ+リンクアップフリー
http://www.honda.co.jp/navi/fit/factory-option/?car=fit


☆junokiさん☆
はじめまして。
リンクまでつけていただいたのに、大変申し訳ございません。。。
お手数おかけしました。。。

☆どんべいさん☆
はじめまして。
URLをありがとうございます!
当初の希望は天井に着けるタイプを希望でしたが、もうこの際どこでもいいかな。。。

☆風の谷の歌丸さん☆
はじめまして。
この度は、ご納車おめでとうございます。
他のレスでかっこいい新車を拝見しました。

車検の件、怖いですね。。。

☆Milkyway1211さん☆
はじめまして。
今までポータブルで対応していたんですが、少し前に下の子に破壊されまして。。。
新しく買いなおす気にもならず、今回の新車購入の条件になりました。

☆金欠です!さん☆
はじめまして。
URL添付ありがとうございます!
早速拝見したところ、良心的なお値段に驚きました。
車検の件も合せて、ディーラーさんに相談しようと思います。


書込番号:18878178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/16 21:51(1年以上前)

http://www.mach-1jp.com/006/honda/shuttle/shuttle.html
マッハワンさんから取付キットが発売されているので取付は可能です、しかし下記の

>正しくは、メーカーオプションのHondaインターナビ+リンクアップフリー

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf
メーカーオプションのナビだと後席モニター用の出力ハーネスが発売されていません
VCO-H63で合いそうな気もしますが、適合情報が無いので判りません

なので情報が更新されてシャトルの適合が載ったら大丈夫でしょう


最初のVXM-152VFiだったなら取付は可能です(適合情報に載っていますので)
もう車の契約はされたのでしょうか?
契約前なのでしたらナビを変更する事で問題無く取付は可能となります。

書込番号:18878259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/16 22:15(1年以上前)

☆北の国に住んでいますさん☆

ありがとうございます!!
リンク先の画像をみて感動しました☆

まだ契約前で、週末に正式な見積もりをいただく予定です。
なので、まだ少し時間があるといえばあるので適合表に乗ればいいなぁ。。。なんて^^;

この情報をプリントアウトして商談に挑みたいと思います。


なんでもいいと思っていたけど、いざ新車を買うとなるといろいろほしくなるものですね。


書込番号:18878356

ナイスクチコミ!1


kz-007さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2015/06/16 22:17(1年以上前)

PCH-955B

PCH-955B 其の2

丁度フリップダウンモニターの取り付けが終了し、車が戻ってきました。

取り付けアタッチメントが販売されていないため、カー用品量販店での加工取り付けとなりました。

モニターはアルパインのPCH-955Bです。
http://www.alpine.co.jp/monitor/flipdown/pch-rm955b/

気になるお値段はモニター代と工賃合わせて7から10万前後になるかと思われます。
(私の場合、量販店に知人がいる為、7万5千円程でした)
映像出力は、メーカーナビ以外ならオプションで販売されているので問題ないかと思われます。

10.5インチの方が安いのに、あえて9インチを選んだ理由ですが、後方確認がし辛くなるのを考慮したからです。
取り付け後、バックミラーをみると、まだ余裕がありそうでしたが、10.5インチだとギリ被ってしまいそうでした。

小さいお子様がいらっしゃるのであれば、是非ともオススメ致します。

書込番号:18878365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/06/16 22:25(1年以上前)

www.honda.co.jp/navi/option/entertainment/monitor/
↑これではダメなんですか ?

書込番号:18878394

ナイスクチコミ!1


kz-007さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2015/06/16 22:25(1年以上前)

自己レスですみません。

私のナビもメーカーオプションナビです。
映像出力はデータシステムのvco-h63です。
お値段は2万から2万5千円で、激高となっております。
映像出力の調査結果については別スレにありますので、参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000770924/SortID=18845010/

ただし、今後、ナビがシステムアップした場合、おそらく可能性としてはゼロに近いですが、出力端子が移動して見れなくなる恐れもありますので自己責任でお願いします。

書込番号:18878399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/16 22:34(1年以上前)

メーカーオプションのナビは見た目のすっきり感とTurn by Turn表示がメリットですが、デメリットもあります
一番が、長く車に乗るつもりならばナビの取換えが難しい事です
またメーカーオプションのナビは地デジが2アンテナの可能性が高いので受信性能が劣る可能性があります(営業に確認して下さい)

一番良いのはオートバックス等で売っている社外ナビです(同様の性能のナビならば安価で購入取付が可能です)
後席モニター用の端子が標準装備なので別売りの高いハーネスも不要です(機種によっては端子が無いので注意)
次点でディーラーオプションのナビですね

旦那さんとも相談してより良い買物にしましょう。

書込番号:18878440

ナイスクチコミ!4


kz-007さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2015/06/16 22:45(1年以上前)

正直、私もメーカーオプションナビ以外をオススメします。

メーカーオプションナビのフィット感と安さにつられた結果、トータル的に社外ナビの方が性能的に良いものが選べた上、サウンド面でも5.1chを選択できる余地があり、映像出力に関して四苦八苦することもなかったので、損した感丸出しでした。
一応、Pioneerの999購入予定だったのですが…やってしまった感あります。

書込番号:18878490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/17 10:05(1年以上前)

おはようございます。
皆さんの貴重なご意見・情報、私たち夫婦では知りえないことばかりで心から感謝です。
本当に参考になりました。


☆kz-007さん☆
はじめまして。
この度は、新車ご購入おめでとうございます。
取付された画像をみて、勝手にうれしくなりました!

>小さいお子様がいらっしゃるのであれば、是非ともオススメ致します。

気持ちを理解していただけてうれしいです。ありがとうございます!
やはり、バックミラーに被るのが心配なのでkz-007さん同様に9インチで検討していました。

恥を忍んでお聞きしてもよいでしょうか。。。
純正のナビをつけずに発注した場合、納車後に量販店で取付していただくという流れになりますか?
その際、取付にかかる日数などの目安があれば教えてください。


☆オールユニクロさん☆
はじめまして。
URLの添付ありがとうございます。
私も、これが一番手っ取り早くていいかと思ったんですが適応車種にシャトルが載っていないんです。。。
週末に営業さんにも確認するつもりですが、取り付けていただくことは不可能なのでしょうか?


☆北に住んでいますさん☆
親身になっていただき、本当にありがとうございます!
まさにおっしゃる通り、『何でもいい。』が口癖の主人が見た目のスマートさでメーカーオプションナビを気に入ってしまって。。。

ただ、そういうメリットデメリットがあることを知れてよかったです。
週末に営業さん含め、主人ともよく相談して後悔のない最善の方法を見つけたいと思います。

またまた質問で申し訳ないんですが。。。
たとえば、量販店等で販売されているナビを選択した場合のおすすめがあれば教えていただけると幸いです。

シャトルと迷ってトヨタのWISHで見積もりをいただいた際、アルパインのナビ・モニター・ETCの3点セットを勧められたので同じようなのがあれば買いやすいなぁと思ったんですが、やはりシャトルの場合は難しいでしょうか^^;


書込番号:18879661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/17 18:38(1年以上前)

>量販店等で販売されているナビを選択した場合のおすすめがあれば教えていただけると幸いです。

パイオニアの楽ナビRZ09が無難なお勧めです(RW09とRL09は取付不可です)
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/

個人的なお勧めははAVが使い易いケンウッドのZ702かZ702です
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_z702w_z702/


>シャトルと迷ってトヨタのWISHで見積もりをいただいた際、アルパインのナビ・モニター・ETCの3点セットを勧められたので同じようなのがあれば買いやすいなぁと思ったんですが、やはりシャトルの場合は難しいでしょうか^^;

特に3点セットとかは無いですが、単品を集めればアルパインも取付可能です
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/7d/
http://www.alpine.co.jp/accessory/hce-b110v/
とリアビジョン
後席用モニターとの連携はアルパインで揃えると一番使い易いとは思います(前席で音楽・後席でDVDや地デジとHDMI入力の映像を後席用モニターでも見る)
ただ、アルパインのナビは高めです


>純正のナビをつけずに発注した場合、納車後に量販店で取付していただくという流れになりますか?その際、取付にかかる日数などの目安があれば教えてください。

納車後に量販店に車を持って行き、内容によりますが2-4時間位の作業だと思います
車を契約したら量販店でナビの予約をされるのが良いと思います

車のオプションの「ナビ装着用スペシャルパッケージ」を付けるとバックカメラも付いて来ますので、作業時のバックカメラ取付が不要なので作業時間の短縮にはなります(社外ナビで使う為には別売りのアダブターが必要ですが)。
まずは量販店に行って、ナビ等を見て店員に話を聞いて見積もりも取って貰いましょう

書込番号:18880908

ナイスクチコミ!2


kz-007さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度4

2015/06/17 19:02(1年以上前)

〉にぼし198 さん

なんでもいいのであれば、アルパインをオススメします。
アルパイン製のモニターとなら連動するので便利です。
BIG Xシリーズをオススメしたいのですが、販売台数の多い車か大きめの車しか対応していません。また、最近はほかの下位モデルも車種専用設計モデルばかりなので、それらのナビは適合するか妖しいところです。おそらく7Dシリーズなら、そのまま付くと思います。

私の場合、取り付けは、すぐ近くのオートバックスに依頼しました。取り付け専門店の見積もりをダシにして交渉しました。仕事仲間の友人なので、さらに安くなりました。

交渉は納車の3週間まえから開始、モノによっては取り寄せになることを考慮して、早いうちに決めにかかることにしました。

取り付けの工期は、スピーカー、ウーハー、モニター、ホイール組み替え、ドライブレコーダー、レーダー探知機等の取り付けで、2日〜4日です。代車は出してもらいました。

参考になるか…どうでしょうか

書込番号:18880989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/17 23:13(1年以上前)

☆北に住んでいますさん☆

こんばんは。
お忙しい中、ご親切に教えてくださって本当にありがとうございます!
何度お礼を言っても言い尽くせない。。。

北に住んでいますさんおすすめのケンウッド、かっこいいですね☆
ナビの相場すら知らなかったけど、営業さんからみせてもらった資料にあるやつより安い!!!
主人が帰宅次第、早速みせたいと思います。

アルパインのカタログは、先日オートバックスで一応もらってきました。
おっしゃる通り、合計すると3点セットは安いとは言えませんね。。。
ただ、私たちのような素人には揃えやすいのかなとも思いました。
とはいえ、お金は1円でも安い方がいいのでじっくり考えます。

そして、言われて初めて気づいたのがバックモニターの件。
こちらは、やはりメーカーでナビを発注しない場合はつかないってことですよね。
「ナビ装着用スペシャルパッケージ」をメーカーで発注するといいんですね。わかりました。

なかなか理解が追いつかず、申し訳ない限りですががんばって勉強します!
近々、見積もりをもらいにまた量販店に行ってみたいと思います。
はじめてのおつかいに行く4歳児の気分です。。。



☆kz-007さん☆
こんばんは。
何度も親身に貴重なご意見をありがとうございます!!

量販店での取付は、2時間から代車が必要な場合もあるということですね。
お知り合いがいらっしゃるということで、私にもkz-007さんや北に住んでいますさんのような知り合いがいたらどんなに心強いだろうと。。。
とはいえ、こうしてお力になっていただけるだけでも充分幸せです。
ありがとうございます!

なんとなくですが、アルパインが一番スマートに買い物ができるのかなという印象を持ちました。
純正ナビには未練がありますが、取付後のトラブルに対応する力も知識もないので安全な橋を渡るために準備を整えたいと思います。


また見積もりや商談で新しいことが決まり次第、こちらで報告させてください。

何度もご親切にありがとうございました☆
心より、感謝申し上げます!



書込番号:18881981

ナイスクチコミ!0


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 23:46(1年以上前)

スレ主様、こんにちは

通りすがり失礼します。

ナビ装着用スペシャルパッケージについてですが、
XとZは標準装備ですので発注の必要ないですよ〜。

ただしこのパッケージは地デジ用のアンテナが2アンテナしかないので、
4チューナーのナビを装着の場合は2アンテナ増設が必要ですので御注意を。

書込番号:18882110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/20 22:43(1年以上前)

☆llbmbiさん☆

はじめまして。
お礼が遅くなり大変失礼しました。申し訳ございません。。。

チューナー増設やスペシャルパッケージの件、教えてくださってありがとうございます!
何もわかっていなかったので参考になりました。



本日、無事仮契約をしてきました。
結果から申しますと、ホンダナビゲーションから『スタンダード インターナビ VXM-152VFi』に変えて、アルパインのモニターをつけていただけることになりました☆

社外ナビを購入して取り付けるより若干高くはなりますが、値引き等でとてもがんばっていただいたので満足です。
事前に量販店でナビを見に行ったり話を聞いたりしたところ、私一人で行ったせいかまともに取り合ってもらえず見積もりどころか『まだ情報がない』の一点張りでしたが。。。

ホンダの営業さんは、とても熱心に最良の方法を見つけてくださいました。
これもすべて、事前に皆さんから教えていただいて多少なりとも予習をしたおかげだと主人も感謝しております。
本当に本当に、ありがとうございました。



書込番号:18891854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング