『楽ナビAVIC-RL09の装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『楽ナビAVIC-RL09の装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽ナビAVIC-RL09の装着について

2015/09/02 12:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
この度、シャトルハイブリッドXの購入を検討している者です。
そこでお聞きしたいのですが、パイオニアの楽ナビAVIC-RL09(サイズが8インチ)が装着可能かがわからないため、どなたか詳しい方ご教授いだきたく投稿致しました。
車の知識は乏しいので、宜しくお願い致します。

書込番号:19104248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/09/02 14:28(1年以上前)

とりあえずこちら↓

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/installation/

FITに装着できてるようなのでシャトルにも装着できるのではないでしょうか。
本日知ってるディラーが休みなので電話できませんでしたorz

書込番号:19104437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/02 14:44(1年以上前)

ホンダ車のナビ取付スペースは、普通の2DIN(幅180高さ100)です
シャトルには楽ナビ9シリーズならRZ09しか付きません

本題の8型以上のナビを取付するには
専用の取付パネルを含んだ取付キットが必要となります
シャトル用の取付キットは発売されていないので基本は取付出来ません
純正のパネルを自分で加工したり、純正8型のパネルを流用しての取付は可能です

つまりポン付けは出来ないけど、頑張れば付かない事もないと言う事です。

書込番号:19104464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/02 17:48(1年以上前)

ハイブリッドXに社外品を持ち込んでディーラーで装着してもらいました。

ナビやオーディオに詳しい営業マンに確認しましたが、シャトルの純正ナビにも8インチのものがありますから装着は可能なものの、別途パネル(純正品)が必要で、2万円以上すると言われました。

自分も8インチのものやW200のものも考えましたが、余計にパネル代がかかると聞いて諦めました。

書込番号:19104786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/02 20:17(1年以上前)

Panasonicのストラーダに関するスレッドですが、FIT用の取り付けキットで大丈夫だったという報告と駄目だったという報告の両方があります。
大丈夫だったという報告の方は、ディーラーで何らかの加工などの対応をしてくれている可能性もあるようなので、FITに付けられるからシャトルも大丈夫と単純にはいかないようです。
ディーラーに相談されるのが確実だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770923/SortID=18845955/

書込番号:19105147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/02 21:34(1年以上前)

>シェイパさん

それは普通の7型ナビの話なので、ここで言う8型での話とは全く違う話となります。

書込番号:19105420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/02 22:14(1年以上前)

7型、8型関係なく、ナビ取付けの一般的注意点として、FIT用の取り付けキットが、FITの派生車種にそのまま使えるとは限らないってことを言いたかっただけです。
スレ主さまがブラケットやケーブル類の適合は確認済みで、パネルサイズのことだけ気にされてるのでしたら、確かに的外れな回答だったかもしれませんね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19105573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/09/03 05:44(1年以上前)

一括で恐れ入ります。みなさん、丁寧なご回答ありがとうございます!
現在のところ、単純に装着するのは難しそうなのですね。一応、購入時に業者さんに加工などできるか、聞いてみたいと思います!ありがとうございました!
もしも、装着実績がある!という方がいらっしゃいましたら、教えて下さればありがたいです!引き続き宜しくお願い致します!

書込番号:19106232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/09/03 05:46(1年以上前)

>シェイパさん
いえいえ!私もFIT用のキットなどを購入すればできるものかのかと思っていたので、大変参考になりました!ありがとうございます!また、いろいろと教えて下さいね!宜しくお願い致します。

書込番号:19106234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ymhtyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/03 12:23(1年以上前)

RL09は取付可能です。
ディーラーで付けてもらいました、オプションナビの8インチパネルを別購入しました。
その他にハーネスやらで取付工賃部材含めで3万くらいだったと思います。

書込番号:19106862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blank cpさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/04 05:03(1年以上前)

過去スレでありますよ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000770924/SortID=18884829/

書込番号:19109084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング