『バックカメラの取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『バックカメラの取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バックカメラの取付

2015/12/23 11:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 moon13さん
クチコミ投稿数:7件

シャトルの購入を考えています。
質問ですが、バックカメラ(社外品)を取付る予定です。目立たなくスマートに取り付けられるのでしょうか。また何か工夫されている方が、おられましたらご教示下さい。

書込番号:19427818

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/23 11:34(1年以上前)

社外品にこだわる理由はありますか?。

オプションのナビ装着スペシャルパッケージのカメラが一番目立ちません。
社外品カーナビは概ね接続できます。

書込番号:19427841

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2015/12/23 11:44(1年以上前)

moon13さん

↓の「快適装備/メーター」をクリックすれば、ナビ装着用スペシャルパッケージが標準装備されているグレードが表示されます。

http://www.honda.co.jp/SHUTTLE/webcatalog/equipment/list/?from=SHUTTLE_sitemap

これによるとHYBRIDはMOPで、HYBRID XやHYBRID Zはナビ装着用スペシャルパッケージが標準装備されています。

moon13さんが購入予定の SHUTTLE ハイブリッドはXやZでは無いという事でしょうか?

それならMOPのナビ装着用スペシャルパッケージを装備すれば良いと思うのですが如何でしょうか。

書込番号:19427875

ナイスクチコミ!4


スレ主 moon13さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/23 12:23(1年以上前)

早速のご回答ありがとうござます。
私の考えでは、車両の購入価格を抑えるため、HYBRIDもしくはガソリン車でもいいかなと思っています。このため社外品を純正仕様に近づけたく、質問したところです。
説明不足ですみません。

書込番号:19427983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/12/23 13:54(1年以上前)

SHUTTLEのベースグレードはHYBRID Xと考える方がいいです。
20万円で以下の装備が全て付くのですから(FFの場合)、断然お得です。

ガソリン車は商用利用や、距離を走らないような方の為にとりあえず用意したようなグレードです。


HYBRID とHYBRID Xの主な違いは下記リストを見て下さい。

上3つ
 LEDヘッドライト
 あんしんパッケージ
 ナビ装着用スペシャルパッケージ
これらはメーカオプションで付けれます。

バックカメラを社外品で付けると、配線する為に内装を外す作業が伴います。
工賃がかなり高額となります。
かつ、フィッティングは純正のクオリティにはなりません。
バックカメラを付けるならハーネスキットがされていて、ステアリングリモコンや4スピーカもセットされている
「ナビ装着用スペシャルパッケージ」を選ぶのが賢明です。

また、LEDヘッドライトor安心パッケージも付けるとなると金額的にHYBRID Xを選んだ方がよくなってきます。

次の2点
 振幅感応型ダンパー
 パドルシフト
ですが、これはメーカオプションが選べないので、付けたければHYBRID Xを選ぶしかありません。

その他の物は無くても不自由しないもの、もしくは代替品があるものです。

------------------------------------------------
HYBRID とHYBRID Xの主な違い。
(下記3点はメーカオプションで取付け可)
・LEDヘッドライト
・あんしんパッケージ
・ナビ装着用スペシャルパッケージ

(下記2点はメーカオプションで取付け不可)
・振幅感応型ダンパー
・パドルシフト

(下記は代替可能なもの、もしくは無くても不自由しないもの)
・ダブルホーン
・クルーズコントロール
・4スピーカー
・アクセサリーソケット〈コンソールボックス内〉
・コンビシート
・本革巻ステアリングホイール
・マルチユースバスケット
・リアセンターアームレスト
・シートバックポケット(助手席)

書込番号:19428232

ナイスクチコミ!4


スレ主 moon13さん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/24 10:32(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
「ナビ装着用パッケージ」や車種グレードについて、丁寧な説明でよく分かりました。
再度、検討致します。

書込番号:19430453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング