『本体の熱』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

TX-SR343

  • HDCP2.2対応、4K映像をフルサポートする5.1chAVレシーバーのエントリーモデル。Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audio、AACに対応する。
  • スマートフォン内の音楽をワイヤレスで楽しめるBluetooth機能付き。ミュージックオプティマイザー搭載によりMP3などの圧縮音声の高音質再生が行える。
  • ワイドレンジアンプ技術「WRAT」など独自の音質技術を採用し、DACには信頼性の高いバーブラウン192kHz/24bitDACを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1(4K/60P対応) オーディオ入力:7系統 TX-SR343のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SR343の価格比較
  • TX-SR343のスペック・仕様
  • TX-SR343のレビュー
  • TX-SR343のクチコミ
  • TX-SR343の画像・動画
  • TX-SR343のピックアップリスト
  • TX-SR343のオークション

TX-SR343ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • TX-SR343の価格比較
  • TX-SR343のスペック・仕様
  • TX-SR343のレビュー
  • TX-SR343のクチコミ
  • TX-SR343の画像・動画
  • TX-SR343のピックアップリスト
  • TX-SR343のオークション

『本体の熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SR343」のクチコミ掲示板に
TX-SR343を新規書き込みTX-SR343をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の熱

2019/01/16 17:25(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SR343

最近購入し、わからないことが多々ありまして教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

スタンバイ時も本体が熱いのですが、正常なのでしょうか?皆さんのアンプはいかがでしょうか?教えてください、お願いします。

書込番号:22398152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/01/16 17:35(1年以上前)

AVアンプでは、スタンバイでもテレビが見られるように、HDMI端子の系統で電気を使います。
こちらは参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000784672/SortID=18923320/

書込番号:22398177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/01/16 17:38(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。以前、ヤマハRX-V475を使用していた時はこんなに熱くならなかったので、不安に思っていました💦

書込番号:22398179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/16 17:45(1年以上前)

>あれも、これも欲しいさん こんにちは

この機種の仕様書を見ると、待機時電力0.1Wとなっていますが、ほんのり温かくなるかもしれません。

熱くなるようでしたら、初期不良も考えられますので、購入のお店へご相談されてみてください。
上に温度計を載せて、温度が分かる画像もあればいいかと思います。

書込番号:22398191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/01/16 17:49(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。触った感じとしてはほんのりというより熱いというニュアンスの方があってる気がします。無音時消費電力50wと記載がありましたが、これはどういう状態の時なのでしょうか?HDMIパススルーじはこれにあたるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません💦

書込番号:22398201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/01/16 19:53(1年以上前)

無音時消費電力50whは、スイッチをいれてテレビから音声が出されていない状態です。
若しかして、その状態ではありませんか?
それならかなり熱くなります。

書込番号:22398469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/01/16 19:57(1年以上前)

>あれも、これも欲しいさん

>無音時消費電力50w

この状態は、電源オン、音量ボリューム最低でスピーカーから音が出ていない時の消費電力だと思います。

製品情報には、Dクラスアンプと書いていないので、Bクラス駆動だと思われ、回路設計によりますが一般的なBクラスアンプの出力段トランジスターには、無音時でもプラス側、マイナス側両方に25〜50mA程度のアイドリング電流を流して非直線増幅部分をバイアスします。
このパワーアンプのアイドリング電流5チャンネル分と、DSP、システムコントロール、プリアンプ、HDMIなどのインターフェースINとOUT、本体表示等々の回路で消費する電力が合計で50Wになると記載していると思います。

待機時0.1Wは、HDMIスタンバイスルーを含まない待機消費電力だと思います。
お試しに、HDMI設定の「HDMIスタンバイスルー」をオフするため、「HDMI CEC (RIHD)」をオフにして、スタンバイにした後、暫くして本体を触ってみてください。
これで接触体感温度が下がる場合は、待機時0.1Wの状態だと思います。
取扱説明書には、「HDMIスタンバイスルー機能が有効になるとスタンバイ状態での消費電力が増加します。」とありますが、具体的にどのくらい増加するのか記載がありませんので、何Wの消費電力なのか不明です。
「HDMI CEC (RIHD)」をオフにすると、HDMI連動とARCがオフになるので、通常はオンでの使用になります。
「HDMI CEC (RIHD)」がオンになると、「HDMIスタンバイスルー」もオンになるので、スタンバイ時の本体温度は現状とおりになります。

書込番号:22398486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/01/16 22:02(1年以上前)

>以前、ヤマハRX-V475を使用していた時はこんなに熱くならなかったので、

紹介したリンク先にも書かれていますが、ヤマハはスタンバイ時の低消費電力を宣伝文句にしていますね。
RX-V475の説明にも、「さらにスタンバイスルー状態での待機時消費電力も1.0Wと低く抑え、」という記述があります。

SonyのAVアンプはスタンバイスルー状態で30Wらしいので、このアンプが同じくらいでも不思議はないでしょう。
ワットチェッカー等で消費電力を測るのが確実ですが、ポンちゃんX2さんが仰るように、すべての機能をオフにして、
温度が下がればはっきりすると思います。

書込番号:22398824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/01/16 23:47(1年以上前)

>あさとちんさん
>ポンちゃんX2さん
>里いもさん
ありがとうございます!これから試してみます!

書込番号:22399167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/01/18 14:30(1年以上前)

皆さま、色々と教えていただきありがとうございました。
HDMICECをオフにしても本体の熱は変わらなかったので、オンキョーに問い合わせてみましたが、触らないくらい熱くなってれば異常という回答でした。
気になりますが、このまま使って様子を見ようと思います。ありがとうございました。

書込番号:22402330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SR343」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SR343
ONKYO

TX-SR343

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

TX-SR343をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング