『Pentaxの手振れ補正とは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信26

お気に入りに追加

標準

Pentaxの手振れ補正とは?

2016/04/20 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

スレ主 Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件

今までPentaxを使ったことがないものでここで質問させてください。現在使っているオリンパスでは手振れ補正がファインダー像を安定させ手振れ補正が効いていることを確認しつつ撮影ができますがPentaxのSRとはどういうものでしょうか?オリンパスのようにファインダーで確認できますか?それともファインダー像は揺れたままでしょうか?
 また手振れ補正が付いたSigmaレンズ等を使えばファインダーでも手振れ補正が確認できると思うのですが、その場合は本体のSRはOffにすべきなのでしょうか。説明書をダウンロードして読んでみたのですが良く分からないもので質問させていただきました。
 K-1にものすごく興味があります。何とぞよろしくお願いします。

書込番号:19803548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/20 11:14(1年以上前)

>Vette ZO6さん

ペンタックスのSRはオリンパスと同じくセンサーシフト式の手ぶれ補正です。
ですが、オリンパスと違い光学ファインダーですので、ファインダー像は揺れたままです。

手ぶれ補正付きのレンズを使用する場合はSRはOFFにします。

>K-1にものすごく興味があります。

K-1の板に書かれた方が良かったかもですね。

書込番号:19803576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/20 11:17(1年以上前)

ミラーレス機では、ボディ・レンズいずれの手ぶれ補正方式でも、センサで受けた映像を見ていますので、
補正後の結果を見ることとなります。

レフ機の場合は、光学ファインダ像を見ますので、センサ映像(ボディ内手ぶれ補正の結果)は見えません。
レンズ内手ぶれ補正の結果は光学ファインダに反映されます。
なお、LVではミラーレスと同じです。

本機は、レフ機でボディ内手ぶれ補正方式ですから、光学ファインダ像には反映されません。

書込番号:19803580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/04/20 11:42(1年以上前)

よくカメジイが、頭ユラユラ揺らしながら一眼レフで撮ってるけど、
あれって頭揺らして画面の揺れ補正してるの?  (((p(〇_o)q)))

書込番号:19803613

ナイスクチコミ!16


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度4

2016/04/20 11:57(1年以上前)

>手振れ補正が付いたSigmaレンズ等

ペンタックスマウント・・・ほとんどOSの利かない仕様になって残念です。

書込番号:19803636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/20 12:29(1年以上前)

頭がユラユラ揺れているのは・・・・

AFでピントを合わせ、半押しロックしてピントの最終確認をしているのです。
左手と眉骨(皮は被ってるから突っ込まないでネ)でしっかりとカメラを支えているからできる、
フィルム時代から生き延びている古武士の作法です。

アイメイクを気にするカメラ女子の「拝み打ち」に匹敵する奥義なのです。

書込番号:19803704

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2016/04/20 12:34(1年以上前)

船上で撮影しているとファインダー像は手振れ補正されないほうが酔わなくていいんだけど

書込番号:19803717

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/04/20 12:58(1年以上前)

自分の技術の未熟さも気づけて、上達も確認しやすい方式です。

書込番号:19803767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/20 13:01(1年以上前)

>オリンパスのようにファインダーで確認できますか?それともファインダー像は揺れたままでしょうか?

ペンタックスはボディ内手振れ方式ですので
レンズに手振れ補正機構を搭載していません。

その為、レンズの光を直接見る一眼レフの場合は、ファインダー像は手ブレ補正無しと同じになり揺れます。


>また手振れ補正が付いたSigmaレンズ等を使えばファインダーでも手振れ補正が確認できると思うのですが

以前はあったかもしれませんが
今は他社製レンズであっても手振れ補正付のペンタックス用はないと思います。
(同じレンズであっても、レンズ内の手ブレ補正は動作しないようにされています。)

本当の理由はわかりませんが、カメラ側がレンズ内手振れ補正をサポートしていない以上
レンズ側の手ブレ補正ユニットを有効にしておくと
何かしらの問題が発生したりすることもあったのではないかと思います。

書込番号:19803773

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件

2016/04/20 13:04(1年以上前)

皆様的確、また正確な回答ありがとうございます。OVFとEVF、そもそも構造がまったく違っていました。K−1の掲示板に書きこまなかったのは、最新の基幹機であるK-3 II をお使いの皆様に聞けば間違いないと思ったからです。しかし「慣れ」なのでしょうか。ゆらゆらと動くファインダーでは心もとないと思うのですが。「撮れた!」と確信できるようになれるか心配ですが、ここは習うより慣れろで挑戦してみたいと思います。

書込番号:19803779

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/04/20 13:09(1年以上前)

手振れ補正が効きだすまでのタイムラグが無いですね。

書込番号:19803789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/20 13:33(1年以上前)

>よくカメジイが、頭ユラユラ揺らしながら一眼レフで撮ってるけど
見たことないけど

書込番号:19803825

ナイスクチコミ!8


スレ主 Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件

2016/04/20 15:44(1年以上前)

>杜甫甫さん
調べてみました。いまや手振れ補正が付いているのはSigma 50-500mmくらいですね。OS無しとOS付きで値段が同じなのは損した気分ですね。

>へのKappaさん
「古武士の作法」とは良く言ったものです。すばらしい!!

>dottenさん
「手振れ補正が効きだすまでのタイムラグが無い」、勉強になります。

現代となっては何かと不自由なことも多そうですが、良かったらここが大好きPentax!!ってところをお教え願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19804052

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2016/04/20 16:21(1年以上前)

Vette ZO6さん こんにちは

センサーによる手振れ補正の場合 レンズからファインダーの間に 手振れ補正機能は入らないため 手ブレ防止が効いていても ファインダーでは確認できません。

でも この伝サー手振れ補正のおかげで 星の撮影などの時のアストロトレーサーが使えるので 良い点もあります。

後 シグマのレンズですが どのようなレンズの事言われているのか解りませんが 今のレンズの場合 ペンタとソニーのレンズには 手振れ補正は付いていないように思います。

書込番号:19804123

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/20 17:35(1年以上前)

当機種
当機種

D FA 150-450の望遠端やDA560を使うと、流石にメジロやカワセミ等をファインダー内で揺れないように見続けるのはキツイと思いますが、それ以下の焦点距離のレンズで気になった事はありません。それよりレンズが重いので上向いてばかりだと腰が...。個人的にはこちらの方が大問題(笑)

写真はどちらもノートリミングです。どちらも連写はしてません。天気も悪いし、メジロは遠いし、560がピントを迷うのでQSFでピント合わせてます。DA560でフォーカスをマニュアルで合わせるのは厳しいですが、手ブレ補正のお陰で何とかブレ無しの画になってます。

K-1ですとさらに被写体小さくなってしまうでしょうけど、高感度撮影能力はK-3IIよりかなりいい筈ですから、もっとシャッタースピード上げてトリミングで綺麗に撮れるかなと感じます。

書込番号:19804276

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/20 19:30(1年以上前)

>手振れ補正が確認できると思うのですが

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/k-3-2/

質問
撮影前に手ぶれ補正機構 (SR) の効果を確認することはできますか?

回答
ファインダー像では手ぶれ補正効果は確認できませんが、
ライブビューをお使い頂ければ画像モニターにて撮影前に効果を確認できます。

ファインダーを覗いて、無理ですね。
望遠以外は、
仮にファインダーを覗いても、
効果のほどは判別付かないと思います。

望遠系の場合は、
レンズ内補正の方が
被写体を捉え易いです。
他社のレンズ内補正の場合、
レリーズ押す前後で、
ファインダーが見易い様に、
2段階補正になっていますね。

1点を狙って、
高速連写してみれば、
ある程度、ブレていることの
判別が付きますね。

望遠で比較すれば、
自分のブレが良く分かります。

書込番号:19804563

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件

2016/04/20 20:30(1年以上前)

>The OHMSJさん
素敵な写真ありがとうございます。ぶれていないですね。さすがです。ところでQSFって何のことですか?ライヴビューで拡大してマニュアルフォーカスでピントを合わせたってことですか?すいません、教えてください。

>1641091さん
望遠系の場合は確かにレンズ内補正の方が安心できると思います。しかし、出てきた絵にはPentaxのカメラでも同じ効果が得られることがわかりました。経験を積むしかなさそうです。ありがとうございました。

書込番号:19804741

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/20 21:51(1年以上前)

>出てきた絵にはPentaxのカメラでも同じ効果

 撮れれば同様な画像かも、
 知れませんが・・・・

 ”望遠手持ち限定”として、
 
 個人の技量、
 慣れにもよりますが、
 被写体を上手く、
 フレーム内に捉える、
 狙った測距点に持ってくる場合は、
 レンズ内補正が、
 ファインダー内画像が、
 安定してる分だけ、
 優位でしょうね。

光学的には、
補正レンズがない、
ボディ内のペンタ方式が、
優位だし、
オールドレンズも、
手振れ補正が、効くので
便利です。

レンズ内手振れ補正の場合、
焦点距離のみの情報でなく、
レンズごとに適正な補正が
なされると思います。

ペンタ(リコー)も、
一部レンズ内手振れ補正レンズもあるので、
今後、もっと増えるかも知れませんね。

書込番号:19805022

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/04/20 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DFA 150-450で花粉まみれメジロ( ^ω^ )

100 MACRO WRで山桜・・・この山桜、綺麗だった!

100 MACRO WRでツマキチョウ♂ 春の妖精!

50 MACROでエヒメアヤメ・・・キリギリス幼虫にジャスピンで(笑

PENTAXのボディ内手振れ補正は
ファインダー像の安定には貢献しないけど、
被写体が見え辛いとか思った事ないですよ♪
(望遠レンズで野鳥も撮るし、マクロレンズで蝶やトンボも撮ります)

SIGMAのOSは、確かにファインダー像が止まるけど、
ある意味気持ち悪い(自分が揺れているのに、ファインダー像が揺れない気持ち悪さ)

難点を言うなら、ファインダーで見た撮影範囲と
実際に撮れた絵の撮影範囲に誤差がある事くらいかな・・・以前は気になってたけど、慣れちゃった(笑

それにしても、K-3Uの4.5段分補正でもメッチャ止まるのに
K-1の5軸5段の手振れ補正って、どんだけ止まるんでしょうね( ̄▽ ̄)

OVF・・・いいですよ〜(誘い)
と言いつつ、LVも結構使います・・・ピントピーク表示が秀逸なんで。

書込番号:19805264

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2016/04/20 23:15(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち 1コマ撮影

こちらも 1コマ撮影

>出てきた絵にはPentaxのカメラでも同じ効果

同じ効果なら、光学的に有利な方が描写が良いかも(^^♪

まあ実際のところ、ファインダー像を完全に静止するのは私の場合はほぼ無理なんですが、出てきた絵のピント精度は満足度がかなり高いですね。人間が頑張って手ブレを極力少なくする、あとは手ブレ補正が助けてくれる、だぶんAFの精度の高さや、もしかしたらシーン認識もサポートしてくれているのかもしれない、って感じです。
それと、K-3IIは効果4.5段、K-1は5軸5段に進歩しましたね。つまり、手持ちレンズの手ブレ補正がすべてバージョンアップです(FA以前など、一部のレンズは制限はあるようですが)

写真はHD150-450mm望遠端、手持ち、1コマ撮影の撮って出しです。
最近気づいたんですが、こういうシーンは連写よりも自分とカメラを信じて1コマ撮影のほうが、連写のショックによる微ブレが少なくて、鮮鋭な描写が得られるのかもしれないですね。

書込番号:19805334

ナイスクチコミ!5


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/21 15:23(1年以上前)

機種不明

>Vette ZO6さん
QSFはググっていただいてもお分かりいただけるとは思いますが、ペンタックスではAF-Sの際にAFで合焦後そのままピントリングを廻してMFでフォーカスを合わせられるシステムの事を差しています。全てのレンズでできる訳ではありません。
ペンタックスはAFの合焦速度が他社より遅い方ですが、精度に関してはペンタックスの精度の方が高い場合が多々あります。まあ条件によるとは思います。それでも、やはり木々や花の間にいる小鳥等は自分の合わせたい所になかなかピントが合わない場合QSFで合わせる事もできるでしょうし、風景やマクロ撮影でも有効な場合があります。

手ブレ補正ですが、オリンパスもかなり効きますというより、自分の所有しているE-PM2の補正にはびっくりしてます。写真はE-PM2にKマウントの古い400mm単焦点レンズをつけて撮影したものです。当然MFですしEVFをつけていないので背面液晶を見ながらの姿勢なのでかなりホールドは悪い状態ですが手ブレ補正ばっちりです。ISOの変更方法を知らない時に撮影したのでISO1600で荒れた画像にはなっていますが、E-PM2でこれだけ撮れれば十分です。個人的にはオリンパスの手ブレ補正はペンタより上かなと感じていますが、ペンタでも十分効いてると思います。

Vette ZO6さんがどうしてもファインダーに写る像が揺れるのが気になるのなら手を出さない方が賢明かもしれません。K-1からでなくK-S2や中古K-3/5等で試されてからK-1を購入するのも一考かもしれませんね。


書込番号:19806832

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件

2016/04/21 15:50(1年以上前)

>1641091さん
「オールドレンズも、手振れ補正が、効くので便利です」、そこがPentaxファンをつかんで離さないところでしょうか?

>kantyan-yさん
D FA150-450mmのメジロの写真、良いですね!やはりこのレンズは重いなりに信用できますって感じでしょうか?

>dottenさん
私は猛禽類の飛び立ちや枝に止まる瞬間をを撮ってみたいのです。D FA150-450mm、いい仕事しますね!

>The OHMSJさん
400mmということは35mm換算で800mm相当ということですね。OlympusのEVFに慣れてブレ補正がかかった絵に慣れてしまったので止まらないファインダーのままシャッターを切るには勇気が必要な気がします。一回きりの人生、手を出すべきか否か、もう一度考えてみます。ありがとうございました。Olympusのカメラもおもちのようですが、如何ですか?ただいま中古のK-3U物色中です。

書込番号:19806900

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/21 16:08(1年以上前)

>The OHMSJさん、
 >手ブレ補正ばっちりです

 Exifが見れないので、
 SSが分からないのが、
 残念です。

>ペンタより上かなと

 ファンダーの見え方は別として、
 5軸対応になったので、
 手振れ補正自体は、
 強力になるでしょうね。

書込番号:19806940

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/22 05:27(1年以上前)

>1641091さん
レンズはTokina SD 400 (MF)、SSは1/640, f=8.0だったと思います(レンズ内曇りとゴミ有)。はじめてPM2にこのレンズをつけた日に撮ったのですが、ISOの変更方法が分からず焦って撮りました。このレンズはK-5/3IIと相性が悪く、カワセミやショウビタキの撮影で手ブレ補正が効いた写真を撮れた事が殆どありません。しかも曇りのせいでしょうけど抜けが悪く、結局PM2専用レンズになっています。
PM2はフォーカスアシストがないので、ファインダーを覗くような姿勢で撮れないのでピント合わせが大変ですし超望遠では目標をモニター内におさめ続けるのは結構厳しいです。ピントリングも重いです。
でも換算800mm、デジタルテレコン使えば1600mmで撮れるのは大きな魅力となり、新しく出たパナの100-400の購入を考えてます。
m4/3の画質をずっと疑問視していましたが、最近のAF性能と共にもはや無視できない存在になりつつあります。

>Vette ZO6さん
オリのデジカメはPM2のみ所有です。最近E-M10 mkIIをちょっと触っていますが、やはりEVFがまだちょっと気になります。もしパナの100-400を買えば、PM2にダットサイトつけて使います。買い替えるなら動体のAFはパナの方が勝っていると思うので、G7辺りを購入するかも知れません。EVFには期待していません(笑)。プリ4K連写とか気になってます(笑)
ペンタックスのOVFと比較するとm4/3もソニーのα7のEVFもやはり違和感が大きく、手ブレ補正が効いた画像が見れる云々以上に普段使いのファインダーの性能の方が大切に感じます。鳥撮りにはm4/3の可能性は感じます(ダットサイトを使用)。レンズの選択肢があまりないですが...。

個人的に、K-3IIもしくは購入するであろうK-1は広角・魚眼から200mm位まで。それより超望遠域はm4/3でいけたらなぁと思ってます。
重いシステムは身体に負担が大き過ぎですので、何日も1日中持って歩けません。と、言いつつ未だにバケペン使ってますが(笑)

書込番号:19808730

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vette ZO6さん
クチコミ投稿数:106件

2016/04/23 00:01(1年以上前)

>The OHMSJさん

「パナの100-400を買えば、PM2にダットサイト」、ですか。私は現在E-M1に300mm w/ダットサイトで追っています。EVFではブラックアウトの時間がどうしても発生しますのでダットサイトを追加しました。しかし素のままに見えるファインダーで撮りたくてPentaxと150-450mmを考えていたのですが、、、、、止めといたほうがいいのでしょうね。

書込番号:19811284

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/23 03:16(1年以上前)

>Vette ZO6さん
ペンタで鳥を撮っていらっしゃる方で価格comに素晴らしい絵を見せてくださっている方がおられます。私はそこまでの腕がないのと、健康上の理由で重い機材で撮影を続けるのが困難なので楽をできる部分は楽をしたいからm4/3を検討しています。m4/3の性能が良くなっているとはいえ、APS-Cセンサーの吐き出す画を凌駕するとは思えません。K-3IIとDFA150-450の作り出す画の素晴らしさは自分でも実感しています。
手ブレ補正の効果の見えないOVF像の件も自分は苦にしていません。
機材選びは個人が各々の理由で選んで使っているはずです。
スレ主さんが何をどう撮りたいかをお考えになり人の意見も参考にされながら、試すことができると良いのですが...。
最後にもう一度言わせていただきますが、健康上問題なければ、私はK-3II(K-1)+
DFA150-450でいきますよ。

書込番号:19811529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2016/04/24 09:57(1年以上前)

DFA 150-450は確かに重たいです(財布にも重たい 笑)

私は☆300+FAF1.7(AF1.4が出てからは☆300+AF1.4)で鳥を撮りますが、
この組み合わせに不満は無かったですよ( ^ω^ )

☆300が不調なので、無理してDFA 150-450を買いました。

☆300が壊れなければ、DFA 150-450を買う事は無かったでしょうね…。
AF-Cの優位性も、言われているほどは違わないし。

☆60-250+AF1.4の組み合わせは試してないけど、良さそうですよ。
DFA 150-450と比べると、相当軽いです。

書込番号:19815071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング