『K-3 II の後継機!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

K-3 II の後継機!

2017/03/05 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

K-3 II の後継機が出てきそう!
APS-Cフラグシップを検討!
http://digicame-info.com/2017/03/post-897.html(デジカメinfoさんの情報

書込番号:20713328

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/03/05 21:06(1年以上前)

皆さんは何を後継機へ望んでいるのでしょうか!
”K-1”でもなければ”KP”でもない内容って、、、どんな?

書込番号:20713355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/05 21:17(1年以上前)

とりあえず、ダブルスロットが必須です(`・ω・´)キリッ
↑KPを購入しない理由

書込番号:20713394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2017/03/05 21:19(1年以上前)

こんにちは。

要望としては、動体を撮るのに、手前や奥に直接的に移動する被写体は良いのですが、
例えば、バスケやバレー、あと子供が鬼ごっこしていて急に向きを変えたり、
そういう不規則な動きの時のAFCを強化して貰いたいですね。

書込番号:20713401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/05 22:17(1年以上前)

K-3IIの後継機ではな くK-3の後継機を希望します
3IIではストロボ関係が退化してるので
ストロボは外してほしくありません
KPもK70で省かれていた機能も追加されてるし
連射はK-1のクロップでは納得できなかったのでK-3IIIに期待しています
ついでにバッファも増量してもう少しRAW+の連射が出来れば良いかな・
あと、K-1、KPのスマートファンクションも要りません
手振れ補正のみK10Dと同様の専用スイッチでのon/offで充分かな
最後に 欲を言えばKPよりも薄いSONYのα7シリーズのチルト液晶が欲しいかな

書込番号:20713613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/05 23:07(1年以上前)

ストロボ関係もラジオワイヤレスなどの充実も期待したいですね。

サードメーカーでは、造るのは意外と難しいみたいで(シェアだけでなく)、出てこなくなりましたしね。

書込番号:20713789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/03/06 11:12(1年以上前)

ハード面で
更なる進化は必須ですけど
ソフト面で
PENTAXらしさを強調した機種を希望です。

所謂、標準語的カメラ(ニコン・キヤノン)でなく
関西弁的・ズーズー弁的・沖縄弁的な発想もあるカメラであって欲しい。
(抽象的ですみません)


ソフト面での発想で研究・発売された(と思っている
”Theta”はPENTAXらしさ満載かなと思います。

書込番号:20714759

ナイスクチコミ!5


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/07 15:58(1年以上前)

KPの高感度性能の向上版のユニットとAF性能の向上ができれば嬉しい。
フラッシュはそもそも内蔵のを使う事がないので、なくても構わない。下位APS-C機種に搭載していればいいのではないかなと思ってます。
それと少しでも重量軽くしてほしい。KPは頑張ったなぁと思います。

書込番号:20718125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大徹さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/03/08 21:40(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

次の機種が出るにはちょっと時間がありそうですが、
今のK-3IIを使い倒せる時間と思えば我慢できます。
きっと、驚きの技術を入れてくれると思いますが、
ダブルスロットやGPS、
シャッターの静かさはそのままでいてほしいです。

それ以外、希望することは

AF測距エリアがもう一回り広くなること
9〜10コマ/秒
ボタンが押しやすくて、反応が速いこと
K-3IIよりできる限り大きくない、重くないこと 

あとは、DAレンズのリニューアル
大口径でなくてもいいから、高画質で
AFが速いズームを少し増やして欲しいです。
あとは必要に応じてD FAを選べばいいので。

名前は・・・New K-3でもいいかな。

書込番号:20721956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/09 11:04(1年以上前)

皆さん こんにちは

 K-3後継機を待ち切れずKPを買いましたが、K-3後継機を期待しています

 でも
 >K-3 II の後継機は、リサーチを行っているところだ。
 
 まだリサーチ段階ですか? 
 今年のCP+に事前発表かと期待していたのに…
 実際はCP+初日をKP発売日に合せK-3後継機の話は皆無でしたね

 私がK-3後継機に望むものは、K-3とKPの良いとこどりかな
  ・K-3のメカシャッター、電池容量
  ・KPの手振れ補正と高感度対応
  ・アストロレーサーより内蔵ストロボ(GN15)
  ・測距点の多いAFシステムの新登場!
  ・個人的にはサブ液晶よりダイヤルが良いな

 でも、下記の発言だとAFの根本的な改善、測距点増加、には期待できないかも(;_;)
 >(AFの改善の次のステップは?)アルゴリズムや新しいアクチュエーター技術など、
 >フォーカシング性能を改善するための様々な研究開発を行っている。

 しばらくKPで遊べるのでのんびり待ちます

書込番号:20723254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/03/09 12:56(1年以上前)

>ほら男爵さん、コメントありがとうございます。(ダブルスロット
>写真は光さん、コメントありがとうございます。(不規則な動きのAFC強化
>きよどんさん、コメントありがとうございます。(ストロボ・クロップ強化&バッファ等々
>せんべーさん、コメントありがとうございます。(ストロボ関係/ラジオワイヤレス
>The OHMSJさん、コメントありがとうございます。(高感度性能・AF性能・ストロボは要らない
>大徹さん、コメントありがとうございます。(驚きの技術^^AF測距エリア・レンズ
>稲美の花丸さん、コメントありがとうございます。(メカシャッター・手振れ・高感度・ストロボ・多点測距・ダイヤル
押し並べてK-3の後継機を首長ですね。
皆さんのご希望が何らかの形で実現するのを待ちましょう。

私の追加希望は、外観ですね(持つ喜びを今まで以上に感じられる、心くすぐる外観でしょうか

あと^^機種名がどうなるのかも心騒がしますね!

書込番号:20723522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/10 20:28(1年以上前)

もし内蔵ストロボを復活するのなら、バウンス可能な新機構をお願いします。内蔵ストロボのパイオニアであるペンタックスなら出来るはずです。

書込番号:20727195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/03/10 23:26(1年以上前)

>くりえいとmx5さん

こんばんは。

もう、ほとんど出尽くされておりますが、後、視度調整の幅を広げて欲しいですね。近眼なので。
メガネだと見にくいし、レンズは傷だらけになります。

もう、AF頼みなのでピントが後ろに抜けるのだけは改善して欲しい。

それと、ISO感度を50復活を希望します。

測距点増やして欲しいです。

後は、動画の連続撮影時間がもう少し長いと嬉しいですが、熱対策もよろしくおねがいします。

書込番号:20727823

ナイスクチコミ!7


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/11 19:15(1年以上前)

きよどんさん、ボケドリーマーの画像をレビューにアップしてください。

書込番号:20730098

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/11 20:19(1年以上前)

AFCを強化に1票
あとレスポンスの改善
消費電力改善
私はどうでも良いけど
 AFポイントの増加
レンズ駆動をより早く
KPより高感度を良くして欲しい

そしたら APS-Cは7D2 やめて
K-3II 後継機にする

書込番号:20730269

ナイスクチコミ!7


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 15:58(1年以上前)

KPはダブルスロットで無かったですか?
k1使いで大三元まで揃えたが、軽くてそこそこのレンズが
なかなか出ません。
apsc機は避けてきたが、やっぱし必要みたい。
マウント変更すべきか悩んでます。

書込番号:20859293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング