『迷ってます…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥59,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 II ボディとPENTAX K-3 Mark III ボディを比較する

PENTAX K-3 Mark III ボディ
PENTAX K-3 Mark III ボディPENTAX K-3 Mark III ボディ

PENTAX K-3 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション

PENTAX K-3 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • PENTAX K-3 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 II ボディのオークション


「PENTAX K-3 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 II ボディを新規書き込みPENTAX K-3 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます…

2017/10/14 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ

クチコミ投稿数:66件

現在はk-xを8年くらい使っており

流石に最新機種と比べると画像が荒く見えてきます。

レンズは主にfa31 fa77 SIGMA10-20を使用しています。

被写体は子供、妻 、風景が多いです

連写はあまり多くは使わないです。

どちらがよろしいでしょうか?

書込番号:21277577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/14 16:04(1年以上前)

K-3Uと何と迷っておられるんですか?
KPですか?KPであればKPが良いと思います。

書込番号:21277604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2017/10/14 18:24(1年以上前)

>グリーンビーンズさん

すいません。
忘れてました。

k-70とk-3Uです

書込番号:21277947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/10/14 19:45(1年以上前)

K-70は使った事はないですが?
K-3Uは以前使っていた事はあります。
K-3Uは風景とかには良いカメラだと思います。
ただ、フラッシュが内蔵されていませんで
その代わりにアストロトレーサーが内蔵されています。
K-xと比べると多分、もう少しマイルドな写りだと
思います。ただ、今の時期ですとK-3Uまで行くなら
KPまで行けば更に進化していますので。

書込番号:21278182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 23:50(1年以上前)

価格帯が同じであればK-3iiをおすすめします。
やっぱりフラッグシップは作り込みが違いますよ。
FA Limitedレンズを使うなら。

ただ、ペンタックスは上位機種と下位では微妙に絵作りを変えていますので、K-xからだとデフォルト設定では多少あっさりめに感じるかもしれません。それが嫌ならK70ですね。もっとも、JPEGの画質は設定でいくらでも変えられるのでやはりおすすめはk-3iiです。

書込番号:21278881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/10/15 02:24(1年以上前)

>よっぴいさん

こんばんは。
K-3UとK-70より1代前のK-S2を使っています。
K-3Uは先月買い増ししたばかりです。

レンズはお持ちということでボディだけで比較するとK-3UとK-70は今日の時点の最安値で約1.5万円の差ですが、そこに価値を見出せるかということですね。

K-3Uが優れているのは、
 連写速度とバッファサイズ
 バッテリーの容量
 GPS内蔵なので単体でアストロトレーサーが使える
 ホールド感(持っていませんがバッテリーグリップも使えます)
 マグネシウム合金製の高い剛性
 肩液晶がある
K-70が優れているのは
 最高ISO感度102400(K-3Uは51200)
 WiFi機能内蔵
 フラッシュ内蔵
 バリアングル液晶
になります。

K-70の方が新しいですが、AF性能やシャッター性能、ゴミ取り機能はK-3Uの方が上です。
バリアングル液晶や内蔵フラッシュが必須ならK-70になりますが、個人的には「写真を撮る」ための基本性能が高いK-3Uをお勧めします。
K-xをサブ機として残されるのでしたら、メイン機にはフラッグシップ機であったK-3Uがいいと思います。

ちなみに、連写が不要ということですので今ならWiFiとチルト液晶があってISO感度も高く評判のいいKPを勧めるべきなのでしょうが、K-3Uより2万円ほど高い価格差を私は見いだせないので、K-3Uをお勧めしておきます。

書込番号:21279067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/15 07:35(1年以上前)

よっぴいさん
さわってみたんかな?

書込番号:21279255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/10/15 08:05(1年以上前)

おはようございます。

皆さま親身にアドバイスして頂きありがとうございました。

昨日ヨドバシでk-70 K-Pを触ってきました。K-3Uは実機が無かったので触っていません。

皆さまが、言われる通りK-Pいいなーと思うようになりました。

今心移りしてK-Pに揺らいでいます。

また、今日もヨドバシに行く予定です。

.



書込番号:21279305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/10/15 08:30(1年以上前)

>よっぴいさん
ヨドバシはディスコンになった商品は置かなくなるので、K-3Uは無いですね。

大阪でしたら、大阪駅の近くの八百富さんに行けばK-3Uがありますよ。
中古もありますから、触らせてもらうこともできると思います。
ヨドバシはレンズも豊富で行くと欲しくなる危険な場所ですね。

書込番号:21279349

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2017/10/15 08:35(1年以上前)

>よっぴいさん
予算的に問題なければ、KPで決まりです。
K-xを8年使用されたのであれば
今現在のペンタックスにおいて機能的に最高のKPなら
これから先10年以上も楽勝かもですねww 

早くKPのお迎えに行ってやって下さい。

書込番号:21279359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/15 08:43(1年以上前)

よっぴいさん
おう。

書込番号:21279375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/10/15 09:12(1年以上前)

予算は多少オーバーですが、
基本スナップ撮影が多いので

KPに決めました。
ホントにヨドバシは危険です。
K-1には目を向けないようにしようと思います。

皆様ありがとうございます😊

書込番号:21279432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/15 09:13(1年以上前)

よっぴいさん
うっ。


書込番号:21279439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/10/15 12:04(1年以上前)

本日 KPを購入致しました。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:21279818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/15 15:08(1年以上前)

よっぴいさん
おう。

書込番号:21280227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pky318さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-3 II ボディのオーナーPENTAX K-3 II ボディの満足度5

2017/10/15 17:49(1年以上前)

>よっぴいさん
KP購入おめでとうございます。
また、グッドアンサーありがとうございます。

今のPENTAXのAPS-C機のラインナップでは最も新しく高性能な機種ですから、間違いないご選択だと思います。

KPライフ、お楽しみくださいね^ ^

書込番号:21280633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

PENTAX K-3 II ボディをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング