『各社社外ナビのパネルはいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『各社社外ナビのパネルはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

各社社外ナビのパネルはいつ?

2015/07/17 12:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

RP系ステップワゴンが発売されてもうすぐ2ヶ月…

アルパインは6月12日で情報更新が止まってしまいました。
カロッツェリア、イクリプスこの2社の専用パネルはいつくらいに出そうでしょうか?

他のスレでも色々と純正パネルの加工装着等
勉強させてもらいましたが、
やっぱり9インチ(カロ8インチ)ナビを綺麗に付けたいと思い今に至ります。

些細な情報でもあれば嬉しいです。

皆さんはどう対応していますか?

書込番号:18974105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/17 15:35(1年以上前)

今までの例からすると新車販売から6ヵ月後位です。

書込番号:18974447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/17 20:01(1年以上前)

≫北に住んでいます さん
そうそうの返信ありがとうございます。
半年近くですか…
まだ4ヶ月程あるんですね。

パネル加工装着
or
ギャザスの9インチ
のどちらかの選択になってしまいそうです(泣)

インターナビじたいを使ったことないので踏み切れないでいます(笑)
あと、マップデータが古いのも引っかかるところではあります。

書込番号:18975040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/17 22:09(1年以上前)

アルパイン告知来てましたけどまだ発売は先ですね、、、

書込番号:18975507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/18 06:47(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20150717_01.html

アルパインは発表がありましたね、ナビ本体は11月中旬発売予定の様です


パイオニアは1月発売の新型アル・ヴェル用のキットが今月発売になったので、逆算するとやはり6ヶ月程度必要でしょう

書込番号:18976266

ナイスクチコミ!1


suisu8823さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/18 11:59(1年以上前)

HAWAIIが好き…さん
11月中旬のEX10を待つのがベストだと思います。

ギャザスの9インチは地図が古い上9インチでWVGA(800×480)ですが、
EX10は同じ9インチでもWXGA(1280×720)です。
この違いで、同じ縮尺でも表示される範囲が2.4倍大きいことになります。
地図表示では画面の粗さは目立ちませんが、TVを表示させると差は歴然とします。
カロの8インチもWVGA(800×480)ですね。
ナビの選択では、画面サイズだけでなく、解像度も重要な選択肢になるかと。
MOPナビは、通信でMAPを更新してくれますが更新されるのは高速とか郊外の地図のみです。
市街地の更新は車検時なので、この間は郊外と市街地で食い違いが発生します。
食い違いがあると、ルート検索時は高速だったのに、市街地が更新されていない箇所に
くると道路がないため、リルートされてしまったりします。

私の方は4月末にクルスピ納車だったんですが、専用ナビがでるのに数ヶ月かかるらしいとの
ことだったので、一時しのぎでカロのポータブルナビ(6インチ)を取り付けていました。
6月にEX9が発売になったので、ムリムリ取り付けて、ポータブルナビはヤフオクで売り飛ばしました。
購入金額の15%引ぐらいで売れたので、まずまずでした。
ポータブルナビでもナビ機能は十分使えました。

書込番号:18976709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/07/18 14:18(1年以上前)

≫のりまき1234 さん
≫北に住んでます さん

ホームページ確認しました。

自分がアルパインに
最新情報の更新あるのかどうかの問い合わせをしたあとの
時間差での更新だったみたいです(笑)

それにしてもやっぱり長くかかってしまうんですね。

書込番号:18977054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/07/18 17:09(1年以上前)

アルパインから発売されるのは10インチのみってことですよねぇ。
自分的には8〜9インチが丁度良いんですが、どうしようかなぁ。

書込番号:18977510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/07/18 21:30(1年以上前)

≫suisu8823 さん

やはり地図は古いですよね!
市街地が車検時とは情報不足でした>_<

パネル加工装着も1つの手段ではあるんですが、
どうしても綺麗な取り付けにこだわってしまうので…
とは言っても、皆さんかなり綺麗に装着されてますよね(笑)
取り付けを依頼するショップによって変わってくるのでしょうけれど。

どのメーカーも秋を目処に出揃う感じですね!
それまではオーディオレスのままグーグルマップのナビを使うかな(笑)

書込番号:18978265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/07/18 21:35(1年以上前)

≫のびたろ さん
その気持ち分かります。
10インチは車体的にも大きく圧迫感があるように思えます。
しかし、8インチだとなにか物足りないような…
そして『8インチ付けて9インチにすれば良かった』ってあとで後悔しそうで(笑)

なので、自分的にはこんな感じです
8インチ < 9インチ ≧ 10インチ

書込番号:18978284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:122〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング