『センシングのアップデートプログラムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

『センシングのアップデートプログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

もうすぐ1年点検を迎えます。
そこで質問なのですが定期点検時にセンシングのアップデートプログラムを実施された方はいますか?
以前こちらでスレ立てされていた方がおられましたが、詳しくはわからないと書かれていたので具体的にプログラムのナンバーとかが明細でわかると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20513591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 19:40(1年以上前)

>天然アップルさん

初めまして。
2015年11月に新車登録しましたDBA-RP2 ステップワゴンのオーナーです。

私も当該のスレを拝見いたしました。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772470/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#20026526

本日デーラーに問い合わせをしてもらったところ、最初は渋っていましたが、「とりあえず(装置)に繋いでみます」ということでした。
当該デーラーのサービスマン自体はその(アップデート)を知らない、そして「不具合を起こした車両にのみ適応する」と言っていた模様ですが、押し切ってもらいました。
結果が判ればお知らせいたします。

書込番号:20563095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2017/01/13 10:24(1年以上前)

>goggle1961さん

レスありがとうございます。
不具合を起こした車両のみ適応するということはやはり何かの対策でしょうね?!
こちらも事前にディーラーに確認してみましたが、該当するプログラムはありませんとのことでした。明細書に書かれているプログラム番号がわかれば交渉しやすいのかなぁ・・・。もし何かわかれば教えていただけると助かります。

あとCVTの異音もたまに発生するようになってしまいました(泣)

書込番号:20564762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 16:44(1年以上前)

>天然アップルさん

すいません。先週末の当地がかなりの積雪降雪に見舞われ、出かけられずに作業を延期いたしました。今しばらくご猶予くださいませ。

書込番号:20589499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2017/01/21 18:44(1年以上前)

>goggle1961さん
経過連絡ありがとうございます(^ ^)
雪大丈夫ですか?
またご報告お待ちしております。

書込番号:20589891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 17:14(1年以上前)

>天然アップルさん

本日、ナビの更新と共に、各種のプログラムのアップデートをやっていただきました。

納品書への整備内容(部品番号)は、「ソウトウエア、ECU」という項目に包含されました(^^ゞ
書きたくなかったんでしょうかね?

また意外だったのですが、サービスマンからは、「機械(装置)に繋いでみましたが、センシングのアップデートはありませんでした」とのことでした。
嘘をついているような素振りは無く、本当に無いのか、有っても見逃したのかのどちらかだと思います。

私への説明では、スピードメーターとアイドリングストップ、あともう一つは失念の三項目のアップデートがあったとのことでした。

完全に満足した訳ではありませんが、まあよくやってくれたかなと自分は納得しております。

天然アップルさんも良い結果に繋がりますように。また何か違った面での気付きがアラれましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:20672526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2017/02/19 21:39(1年以上前)

>goggle1961さん

ご報告ありがとうございます。
うちは1年点検は何事もなく(?)終わったのですが、CVTとその他の不具合が出て只今入院中です!(◎_◎;)
CVTはおそらくこちらのクチコミでも何度か話題になっていた部品の交換になる模様です。同時にプログラムのアップデートもあればよいのですか・・
また詳細わかればUPしますね(^^)

書込番号:20673433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件 ステップワゴン 2015年モデルの満足度5

2017/03/02 09:40(1年以上前)

>goggle1961さん

先日、2週間の入院から戻ってきました。

結論から言うとアップデートはなかったです。
ただしCVTの部品とオイル交換の結果かどうかわかりませんが、アクセルの反応がダイレクトになりあまり踏まなくても加速していくようになったと思います。
※プラシーボ効果かも(笑)

少し燃費も上がったような・・・

色々ありがとうございました。
また情報があれば別スレたてますね!

書込番号:20702812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2015年モデル

新車価格:228〜444万円

中古車価格:88〜413万円

ステップワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング