『短期展示車だったようで。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『短期展示車だったようで。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

短期展示車だったようで。。。

2015/11/13 04:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

先日、ステップワゴンのカテで質問をさせていただき、本車の購入に至ったものです。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000772470/SortID=19280383/#tab

実は、正式な契約は今日(13日)行う予定だったのですが、昨日になって、担当者から購入する車が「展示車」だったとの話がありました。
交渉の時から、「在庫車であり短期での納車が可能」で、それであれば大幅値引きが出来るということ(営業マンの成績の影響?)ということは聞いていましたが、さすがに展示車と言うことまでには思いが至らず。担当者も、私が購入の意思を表明してから気づいたとか。。。

状態としては、@1週間程度の屋内展示、Aシートにはビニールカバーが付いている、B傷や汚れは無い、とのことです(実際に私も見ていたようで。。。)。私としては、下取り(本来なら数万円程度)込みで50万円近くの値引きがあっての購入で、在庫車ということは聞いていたので、この程度なら別にいいか、と思っているのですが、契約の前に確認しておいたほうが良いこと、要望を出しておくことはありますか?
個人的には、@走行距離(試乗車では無いのか。)、A傷や汚れの有無(綺麗にクリーニングした状態で納車すること)、B選択したオプションは全て付いてくるのか?、程度しか思いつかないのですが、他には何かあるでしょうか?

センシング、マルチビューカメラシステム&リアエンターテインメント、前後のコーナーセンサー、ミラー自動格納、とか結構オプション満載なんですけど、そんなのを今からでもつけれるのでしょうか?

書込番号:19312368

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/13 05:27(1年以上前)

登路車(新古車)じゃないなら

オレなら買う!

書込番号:19312380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/11/13 06:25(1年以上前)

タイロッドザドリームさん

走行距離については、未登録の展示車なら公道を走行出来ませんから心配する必要は無いと思います。

やはり、展示車なら内外装の傷の確認に尽きるでしょうね。

それと前後のコーナーセンサーやオートリトラミラーはDOPですから後付けは出来ます。

しかし、下記の3点はMOPで後付けは出来ません。

・Honda SENSING

・マルチビューカメラシステム

・リアエンターテインメントシステム

書込番号:19312417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2015/11/13 07:20(1年以上前)

タイロッドザドリームさん、はじめまして。

私は、ホンダ乗りではありませんが・・
ショールームにある展示車で気になったことをお知らせします。
「傷はない。」とのことですが・・

まずは、運転席のドアまわりの傷が気になります。
特に、ドアノブ付近。
あと、運転席のステップ付近や、ドア内装の足元付近。
けっこう、靴がこすれてしまう傷があるものです。

ほかに、フロアマットは新品にしていただけるかが気になります。

オプションのことは、わかりませんが、私だったら、上記が問題なければ受け入れるかも・・

ただ、はじめから、展示車を告知の上での商談と、後で告げられるのでは、あまり気分のいいものではありませんよねぇ〜。
担当者も、自分の販売店のことを把握してないと言うのも納得出来ない気がします。

書込番号:19312490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/11/13 07:34(1年以上前)

>G-Macさん
そうですね。まあ、ずいぶんと引いて貰ったので、キャンセルの選択は今のところは無いですけどね。

>スーパーアルテッツァさん
なるほど。マルチビューカメラシステム&リアエンターテインメントは付いていたようですが、センシングは確認していないですね。多分、大丈夫だと思うけど。一番最後にお願いしたセンサーコーナーが一番気になっていたので、安心しました。

>at_freedさん
なるほど。フロアマットは気づきませんでした。確かにそうですね。その点は聞いてみます。
それと、細かい傷ですけど、この辺りは消して貰えるものなのでしょうか?

書込番号:19312512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/13 08:38(1年以上前)

最後にガラスコーティングを無料をお願いしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19312640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/13 09:26(1年以上前)

>タイロッドザドリームさん
一度車を見させて下さいと、お願いしては?
気になる点はアウターハンドル付近、内装全般、足に当たりそうな部分の擦り傷ですかね。 まー、車は内製工場に戻して、傷の確認とDOPの取り付けになるので、その間に登録作業となるので、納期早いと思います。50引きなら買いですよ‼ 私はクルスピ乗りですが、15しか値引きありませんでした。

書込番号:19312743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/13 09:34(1年以上前)

最近の新車は、バッテリーが弱い事が多いの

で、新品に交換可能か交渉してみては?

展示車だとスライドドアの開閉が多いので

バッテリーの突然死は、可能性が、かなり

高いです。

この理由で、スライドドア回りの傷は

入念に確認を。

書込番号:19312751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/11/13 09:43(1年以上前)

気持ちの問題です

ダメならダメ

気にならなければお買い得

洋服買う時ハンガーに掛かって誰かが羽織った品物だったらどうでしょう
やはり袋に入っている方が良いでしょうか

人それぞれです

ぼくだったら自分自身で見た目で問題なければ喜んで買います


書込番号:19312778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/11/13 09:53(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

うーむ、買うか買わないか、ってことでは無いんですけどね。。。(^_^;
先週ディーラーに行った時に見てるし、考えようによっては、雨ざらしの駐車場に置いておかれるかはマシかな、とも思っていますので。。。

契約前に、何を確認しようか思案中です。

>えくすかりぱさん
なるほど、バッテリーは確かにそうかも知れませんね。少し考えてみます。

書込番号:19312800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/11/13 11:09(1年以上前)

契約時に実車を確認し現状によりもう一声的な感じで価格交渉し契約

契約後は展示を中止してもらうのが良いと思います


書込番号:19312962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/13 11:10(1年以上前)

可能なら、納車迄にここの口コミで不具合

の項目見ながら、見たり弄ったりしたら

何か解る事が有るかもしれません。

書込番号:19312963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


土木君さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/13 11:43(1年以上前)

>タイロッドザドリームさん
はじめまして。

おっしゃるとおり、オプションの確認は必須でしょうね。

メーカーオプションがほんとにつくのか?とかですね。

他の方が書いてる通りバッテリーの新品化もしたいですね。

おそらく営業マンはわかっていたと思いますよ?自分の店の展示車がわからないわけ無いと思います。

ディーラーはそのクルマを「使用」して商売をしていたわけです。

50万でももうちょっと安くならないかなーってのが僕の感想です。

通常の値引きでも30万〜40万くらいはありますから、差額10万円分しかあんたら使ってないっての?って感じです。

もう少し安くなる気がしますねー。

書込番号:19313021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/13 14:33(1年以上前)

なかなか展示車は、思いの外安くならないんですよね。バッテリーはニューにはしてくれないだろうけど要充電。

車乗ってたら細かい傷は付くので、あまり神経質にならない方が…安くしてくれないなら在庫か注文した車にしてもらいましょう。

他の人が待ってて急かされるなら譲っても良いかもね。後は欲しいものやコーティング、満タンで捺すか?やめるかでしょうね。


書込番号:19313406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/11/13 20:11(1年以上前)

同じ条件で新規手配はしてくれないでしょうか?

営業所では子供がドタバタ乗ってる姿をよく見ますので、サイドスカート周りのキズや、
ガラス内側の手垢などを考えると、コーティング含め、新品仕上げはお願いするべきだと思います。
センシング後付けは難しいのではないでしょうか。

まぁ、どれも普通に使えばキズは自然に付くので、「気分」の問題ではありますが、
自分なら「キャンセルなどがあった未使用在庫車と、展示車では大違いですよね。
これまでの商談でかかった時間を無駄にはしたくないので…なんとかして!」とか
言うと思います(笑)

いっそ、「DOP全部引いて!」とか言ってみてはどうでしょう?

自分はドアバイザーを無限版にしました。
オートリトラミラーは便利ですよね。

書込番号:19314089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/11/14 07:57(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

まあ、あまり気分の良いものではありませんが、これ以上ごねて数千円のサービスを受けるのも気が進まないので、確認すべきところを確認後、契約しようと思います。

書込番号:19315319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2015/11/15 08:32(1年以上前)

もう解決済みのようですが、展示車の販売はよくある話じゃないでしょうか?

ディーラーの展示車はメーカーから支給されるものでもないですし、在庫の一部と考えるのが普通だと思います。

展示の仕方にもよりますが、最近の車はパワースライドドアなど通電していないと作動しない機能が多くあります。
ショールームの展示だと、インバーターで100V電源を12Vにする装置を付ける事が多いと思うので、車両のバッテリーはほとんど消耗しません。

傷は少なからずあるかも知れませんが、コンパウンドで磨く程度で気にならないようになると思います。

走行さえしていなければ、新車と同じだと思います。

下取りあわせて50万の値引きは、十分ではないでしょうか(((^_^;)

書込番号:19318940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング