『ステップワゴンスパーダ特別仕様車α』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『ステップワゴンスパーダ特別仕様車α』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップワゴンスパーダ特別仕様車α

2015/12/20 11:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

こんにちは!当方下取りが無く、先週ディーラーにいきステップワゴンGでナビとetcとリアモニターを付けセンシングを搭載したところ、(他バイザー、マット)320万円で35万値引き285万円でした。ところが、終末スパーダaが販売され全てオプションを付けた物と一緒ではないですか!
ホームページで見積もりしたら同じ価格の320万円程度です。特別仕様車は値引きが渋く15万でしたら、305万で迷わずGにしようと思いますが(ディーラーも一律15万ぐらいと)皆さんの地域では、特別仕様車の値引きはいくらぐらいでしょうか?気になります
なんせ285万円でも生活が厳しいので(^-^)

書込番号:19420118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/20 14:16(1年以上前)

予算が厳しいなら、ステップワゴンに拘らず、大幅値引き中のセレナを選んだり、多人数乗車の必要性がなければ、セーフティセンスCのついたフィールダーなどを選択肢に入れて検討し直してはいかがですか。

書込番号:19420464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ねこ39さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/20 14:46(1年以上前)

>2koboさん
特別仕様車は、正しい数字は忘れましたが、44万円分のオプションがついているのを33万円アップに抑えたという記事を読みました。
なので、15万円の値引きは実質26万円分の値引きと考えるとそう悪くはないのではないかと思います。

書込番号:19420508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/20 15:07(1年以上前)

確かに44万円オプションを33万円に、約10万円安くなっていますが、実際はメーカーオプションで工場から付いてくるそうです。なので特別仕様車には取り付け費用はもともと入っておらず、特別仕様車以外で同じものを付属すると、ナビなど、取り付け費用〇〇時間などで、たぶん55万円はかかると思います。そのため、20万以上お得感はあるとおもいます。
付属品だけで44万円参考、ナビ25万円、ナビシステム4万円、テレビ9万円、センシング10万円、etc1万円ぐらいで44万円!けど、これを後付けで計算すると、55万円ぐらいです

書込番号:19420544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/20 15:20(1年以上前)

そもそもステップワゴンかスパーダでの検討しか考えてないです。ありがとうございます!285万円までは厳しいですが、購入しようと思います。ただ今回は特別仕様車が突然でたので、同じ値引き35万なら、ホイールやシートなどなど、285万円で買えるなら、スパーダがいいと思い、仕様車の値引きについて質問させていただきました。あまりねびけないなら、Gにします。ちなみにボクシーの特別仕様車は、ナビなどは、付いてるのですが、取り付け費用は、別途らしいです。スパーダa特別仕様車は工場から付いて販売してるから、それ以上の取り付け費用などは、発生しないそうです。ちなみに、わたしは、特別仕様車に右側自動スライドドアは入りません、さらに8万値引きするオプションらしいです。なので306-8で、296万円をべースでマット、バイザー、法定費用で320万円です
私的には右側自動は危ないからつけません、ロックし開かないようにしてます

書込番号:19420562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/20 16:06(1年以上前)

他のホンダカーズ系列にいって競合させてみては?
何回今の店に通いました?

書込番号:19420657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/20 16:12(1年以上前)

ありがとうございます!系列店舗では、名前でどの店舗で見積もりいくらかで出してるかわかるみたいです!せめて、妻と一緒に行って妻の名前できいてみます。ありがとうございます。285万しかないから、285万円で特別仕様車aに右側自動スライドドア無し、オプション、マット、ドアバイザー、諸経費込み285万ならハンコ押したいと、率直に話すつもりです!

書込番号:19420669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jimnyjb23さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/20 23:09(1年以上前)

初めまして、僕も昨日スパーダCSα4WD契約しました。粘ってみて最終的には本体20万+用品プレゼントで8万+オプション値引きで2.8万合計30超えでしたよ。営業さんによってはまだいけそうでしたよ。北の海の道の田舎ですけど

書込番号:19421818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/21 00:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!それは凄いですね!特別仕様車aについているナビやモニターは設置費用は発生しなかったですか?総額いくらでの値引きでしたか?オプションでマットとドアバイザーは必要だと思いますが(^-^)

書込番号:19422006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/21 00:25(1年以上前)

結局、結論からいうと、Gタイプで契約してきました!特別仕様車aと同じオプションで特別仕様車の話をしたら、42万円値引きでokとなりました。タイヤとシートはスパーダがいいですが、金額が273万円で契約でき、スパーダaと20万円差なら仕方ないかなと思いました。私はおじさんだから、若くないのでスパーダが似合わないかな?Gは白で形はファミリーカーといった優しい顔が気に入ってましたので良かったです
皆さんアドバイスありがとうございました

書込番号:19422029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 遊 

2015/12/21 14:50(1年以上前)

私も 昨日 スパーダβを契約しました、
17年式 16万km走行のRG1を下に、
多分下取り 10万くらい
内訳は、9インチナビ スピーカーセット バイザー スタンダードマット カーテン プレート枠 その他少々で、
280円で決めました。
ディーラー3軒回っての結果で他店とは約10万くらい安かったです。

書込番号:19423056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/21 17:52(1年以上前)

契約できて良かったですね。納車が待ち遠しいことでしょう。 しかし、メーカーオプションのナビ等は、普通、別途工賃がかかることはないですよ! 装備された状態で工場出荷になるので、込みでの価格になってますから。スレ主さんが初めて車を買う人なら仕方ないですが、経験があるなら、その辺、勉強不足ではないかと感じました。

書込番号:19423410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/12/21 18:04(1年以上前)

昨日、SPADA特別仕様車β/FFを契約しました。

下取り30万円、本体値引き17万円、オプションでナビ、バイザー、マット、ドラレコ、キャリア、スタッドレス、リアエンターテイメントシステム、ノックスドール、コーティングNEO、JAF1年無料、新年福袋などで60万値引き。

下取り、値引き合わせて約100万円近く引いてくれて、290万円で契約しました。

納車は1月下旬だそうです。

書込番号:19423436

ナイスクチコミ!7


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/21 20:07(1年以上前)

70万円値引きは凄いですね!チョット悲願じゃうなー正月セールはじめたんですかね(^-^)けど、何故ナビ付けるなら皆さんαにしないんですかねー。
下取りある場合は、その車を下げて、その分、値引きを目立たせるパターンかもですかね?純粋に車だけを購入した方がいれば、値引き参考にしたいです
ありがとうございました

書込番号:19423765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/22 03:28(1年以上前)

m みっちゃん さん

はじめまして。

9インチナビ、スピーカーセット、その他オプションで最終、280万とは結構な値引きですね!
羨ましいです。

9インチナビとスピーカーセットで30万弱でしょうか?

ちなみに、総額はいくらだったのでしょう?

私は特別使用車βで、これから商談を予定してますので、参考までにお聞かせいただけたらと思います。


書込番号:19424778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2015/12/22 08:48(1年以上前)

私もステップワゴンを商談中ですが私が付き合いのあるディラーではCSの8人乗りを検討していますが特別仕様車βとETCの違いくらいですがCSにETCをプラスしたほうが金額的にも安く出来るとのことです。
内訳は特別仕様車は全て総額での金額ですがCSにベンチシート+右側スライドドア+センシング+ETCになるとオプションが多くなるとのことでメーカーからも支援(?)の対象になりしかも色が白か黒ならかなり安くなるとのこと。
細かい見積もりはCS8人乗り+バイザー+マット+αで下取り車12万で総額340万位から290万にするとの返事でした。
ですが決算時期のみで早くとのことです。
他のメーカーも検討しているので非常に悩みますが・・・

書込番号:19425116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 遊 

2015/12/22 12:10(1年以上前)

>2koboさん
レスお借りします。

>モスモス〜さん
総額で約345万です。
最初の提示は、290でした、その後4時間の攻防で、最終的にオーナー店長さんとの話し合いになり、他店との競合ともあり、280で手を打ちました。
今月が決済との事と、若い女性の新人営業マンに 花を持たせたかったのではないかと、
また、最近 そのディーラーで同僚が何人か、新車を購入した、と言う経緯がありました。
私も納得しています。
私は、何件かお店は廻るべきだと思います。
みなさんも頑張って交渉して下さい!

書込番号:19425473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/22 12:40(1年以上前)

羨ましい限りです!これを見たら契約して乗ってる方も、後悔しまくりですね!65万円-15万=50万円値引きですが、特別仕様車だから、普通に買った時に比べ10万お得だから、60万円値引きなんですもんね!ただ、下取りを他で出したらここまで値引にならないかもしれませんね!総額は変わりませんが、他で下取り30万、値引き35万かも、けど総額が280万円で乗れる事は凄いです!

書込番号:19425556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/22 18:44(1年以上前)


>m みっちゃんさん

ほんと羨ましいかぎりです。

私も商談がんばります!

書込番号:19426148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/23 17:57(1年以上前)

たまに、例としてディーラー下取り30万、値引き40万という話があります。他で下取りしたら50万だったから売ってさらに40万値引きも、なかなかないと思います!結局ディーラーは下取り値引き合わせて70万円と言いたいんだと思います。中で操作して値引きを高く設定しお得感を出している可能性があります。なので純粋に下取り無しでの値引きが気になります。
仮に下取りの車があったとしても他で50万下取りし値引き20から30万だとしても、ディーラーに30万で下取りしてもらい、値引き40万をしてもらいます。それは、理由として納車まで下取りの車に乗れるからです。たまに良いディーラーであれば他で下取りしても納車まで代車を出してくれる所もありますが、車屋さんも商売ですから、代車代月10万円程度高く売れれば、口には出しませんが、上手い言い方で代車を出すと思います。ディーラーに下取りした方が面倒な書類ないし、保険との引き継ぎなどなど、万が一事故を起こしても自分の保険で治し契約は破棄されることはないからです。なので、ディーラーはただ車をうるだけではなく、どのディーラーも色々とその車を売る過程まで全て安心してやっていたたけるので、多少損したと思うぐらいが、気持ち良く付き合いできる長い関係になるのかなと思います。
話しはそれましたが、純粋に下取り無しでの値引き気になりますね(^-^)

書込番号:19428757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/23 18:24(1年以上前)

ただ、純粋に車の原価は70パーセントで事務所経費10パーセント(土地代、賃料、給料他)会社の利益5パーセントで、差し引きすると、15パーセントが値引き限界かもしれませんね!込み込み300万円だとすると、値引き45万が限界で、ノルマクリアし利益無しで売り上げだけを伸ばしたい場合は、値引き60万円までいけるのかな?色々なお客様がいるから、20万値引きの人もいたり、なかで、調整してるんだと思います。
参考に中古車は、下取りした車は、平均10万円で整備し、平均30万上乗せし販売すると聞いたことがあります。例として100万円で下取りした車は140万円で販売する感じで、新車と違い値引きは、ほぼ無い感じです。初めての設定で上乗せ40万にし150万円を交渉されるのを考慮し140万円で販売し、10万お得感をみたいな売り方をしている店もあり、それはその店のカラーですね(^-^)

書込番号:19428817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2015/12/29 00:09(1年以上前)

ホンダCM見ました?ステップワゴン特別仕様車αでさらにオプション8万円サービス!誤解受けるようなCMかも知れませんが、特別仕様車は8万円サービスはないのかな?もし特別仕様車αであれば、306万円から、ドアバイザー、マット、キーカバーを付けると8万円ていどになり、定価306万円プラス諸経費14万円で合計320万円から交渉スタート!40万円値引きなら、280万円で乗り出し価格です!凄いですね!少し後悔!付属はスパーダに7インチナビ、ETC.バックモニター、室内リアモニター9インチ、センシングがついてこの価格!あーこれから買う方いいですねお得
参考に純正オプションはあるホームページみたら
一律全て20パーセント引き!

書込番号:19442402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/03 20:43(1年以上前)

はじめまして。本日、FF/SPADA Advance Package αを契約してきた者です。
結論から言うと40万円(=車両本体価格32万円+用品クーポン8万円)値引きで成約しました。
当方下取り車は無く、在庫車・1月納車という条件のもと、初売り価格ということで何とか粘って引き出せました。
車両本体値引き20万円は固いという所からスタートし、最後に車両本体値引き40万円で即決で交渉しましたが流石にそれは赤字ということで車両本体値引きは32万円に留まりました。最終的には車検付きの定期点検パックも付けてもらい成約となりました。2koboさんのおっしゃる通り15%値引きが限界なのでしょうね。

書込番号:19457264

ナイスクチコミ!1


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2016/01/04 16:07(1年以上前)

>マサアンドトシさん
正月早々景気がいいですね。ありがとうございました

書込番号:19459274

ナイスクチコミ!0


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2016/01/04 20:45(1年以上前)

今日契約後の車庫証明に必要な書類と残りの残金を払いに、ホンダディーラーに行きました。確かにこちらのディーラーも1台限定でαの黒が込み込み300万ポッキリで展示されてました。なので、即納車可能だそうです!内容は特別仕様車アドバンの他にオプション30万円分でクーポン8万円合わせ38万円引きでした。
各店舗で1台限定でやってるのかもしれませんね!
たまたま欲しい時にこんなイベントやってたら儲け物ですねー。諸経費込みで315万円らしいです。僕的にはαにドアバイザーとマットの8万だけのオプションで諸経費込みで283万で売ってないんですか?と聞いた所、オプションはもうついているから外せないとの事!αにマットとバイザーなら諸経費込みで定価330万円ですが、値引きは5万とクーポン8万で13万で317万円らしいです。それなら初売りの他のオプションが付いた315万円がお得ですね!しかし280万で探していた人は手に負えませんね(^_^)確かにアドバンスはナビetcリアモニターが付いて10万円お得ですが、セルフ見積もりでは18万お得の結果で値引きは15万だとしたら、普通のスパーダ33万値引きされた事と同じですね!しかし、他のオプションなしで、下取りなしで、40万だとしたら、それは今年から縁起がいいですね!羨ましいーな(^_^)タイミングと先取り情報が重要ですね(^_^)お互い大事に乗りましょうね!
あーけど、ステップワゴンは約3〜4年でモデルチェンジで来年はマイナーチェンジですよね!せめて他の車みたいにモデルチェンジは6〜8年ならいいんですがねー

書込番号:19460119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2koboさん
クチコミ投稿数:150件

2016/01/09 21:07(1年以上前)

前回私の書き込みで
「参考に純正オプションはあるホームページみたら一律全て20パーセント引き!」
と書かせていただきましたが、そのHPでキーカバーやLEDライトをカードで購入手続きしたんですが
なんと詐欺サイトでした!少額でしたが、みなさん気を付けましょうね。

書込番号:19475771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜419万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング