『★★オススメのカーナビについて★★』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『★★オススメのカーナビについて★★』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信16

お気に入りに追加

標準

★★オススメのカーナビについて★★

2018/03/16 21:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
このたびステップワゴンCS契約したものです。

ナビは社外品にしようかと思ってオプションからはずしております。
そこで皆様からオススメのナビを教えて頂けないでしょうか?

ひとまずHDDは不要で
テレビ
DVD、出来たらBlu-ray
CD
の機能がついていれば大丈夫です。
ナビはスイスイ動くものがいいです。
大きさは9インチ欲しいと思っています。
そして埋め込み型のものがいいです。

また、2列目のモニターも10インチのものを考えています。

こちらのオススメも教えてくださいませ。

それからフロアマットですが、社外品で何か良いものはありますか?

素人で右も左もわかりません、皆様のお力添えよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:21680591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/03/16 21:23(1年以上前)

右も左もわからないなら営業マンに任せましょうよ。

書込番号:21680599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/03/16 21:51(1年以上前)

>ひとまずHDDは不要で テレビ DVD、出来たらBlu-ray
https://panasonic.jp/car/navi/products/

この条件ならパナソニックのFシリーズ一択ですね。

私もステップワゴンCS所有してますが(DOPナビ&リアモニター)リアモニターはHDMI入力のあるものから選びましょう。
https://online.nojima.co.jp/sp/category/10002619/?currentPage=1

フロアマットはFJ CRAFTがお勧めでしたが何故か最近ホンダ車の取り扱いがなくなってしまったので、値段は高いですが私は純正をお勧めします。

書込番号:21680685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/16 22:02(1年以上前)

>はるぼうぼうさん
オートバックスやイエローハットなどでナビをご覧になったことはありますか?

まずは実機を見に行かれてはいかがでしょうか。
お店の方をつかまえていろいろ聞いたり触ったりしてみてください。
その上である程度機種を絞ってから質問されたほうが
使ってる方などからの意見も集まりやすいですよ。

いい回答ができなくて申し訳ないですが、
百聞は一見にしかず ですよ。

書込番号:21680711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/03/16 22:37(1年以上前)

はるぼうぼうさん

埋め込みで9インチ以上のナビとなると、Blu-rayは再生出来ませんが下記の2機種のステップワゴン専用10インチナビが候補になりそうですね。

・アルパイン ステップワゴン専用10型カーナビ ビッグXEX10Z-ST2

https://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/EX10Z-ST2

・PIONEER ステップワゴン専用モデル10型 AIVC-CE901ST

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/car_choice/stepwgn/avic-ce901st-m_avic-ce901st/

書込番号:21680816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/03/16 23:12(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございますm(__)m

明日教えてくださった品をお店に見に行ってこようと思います(^^)
リアモニターのHDMI機能はどういった時に使うのでしょうか?

また、質問させて頂くことがあるかと思います、よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:21680896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/03/16 23:46(1年以上前)

>はるぼうぼうさん
ブルーレイの動画をリアモニターで見る場合HDMI接続が必須です(規格があるため)。

リアモニターはHDMI入力端子があるものならどのメーカーでも問題ありません。

書込番号:21680977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/17 08:34(1年以上前)

ブルーレイを扱おうとするとかなりナビ機種が制限されます。
出来ればのレベルが分かりませんが、カー用品店などで
「ブルーレイが見れる機種」で教えてもらうとどの程度なのか
把握しやすいでしょう。

書込番号:21681512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/03/17 20:15(1年以上前)

こんばんは、皆様から色々アドバイス頂きありがとうございますm(__)m
大変参考になりました、今日早速オートバックスに行ってきて店員さんに色々聞いてみました(^.^)
やはり埋め込み式だと限られてしまい値段も高くつくため飛び出しているものでもいいかと思いました。

また、2列目の天井モニターもやっぱり値段的に高くつくのと、子どもには見上げる視線で見るためヘッドレストにつけるタイプにしようかと検討中です。

もしくは、2列目で見るのはポータブルDVDにしようかと思っています。

車載用のポータブルDVDからHDMIケーブルでナビに接続して使おうかと検討中です。そしたら助手席も後部座席も同じ映像をクルマのスピーカーで楽しめるかなぁと…

子どもが3人(赤ちゃん、4才、6才です)おりまして、配列としては助手席子ども、2列目は子どもと赤ちゃん3列目に私が座る予定です。助手席と2列目の子どもが大きめの画面でDVDを見られることが一番の希望です。

大画面(9インチ以上)で安く済ましたいと思っています。

ただポータブルだとHDMIのケーブルが外れやすかったりしないかと心配もしています。

いかがなものでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:21682875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/03/17 20:17(1年以上前)

>はるぼうぼうさん

フリップダウンモニターについて、先日ステップワゴン スパーダ ハイブリッド の掲示板のほうで書き込ませてもらったのですが、ステップワゴンのフリップダウンモニターの通常の取り付け位置だと、かなり後ろになるみたいですね。 2列目シートから近すぎて見にくいということから、取り付け位置を前にするキットがマッハワンから出ているようです。 アルパインやパイオニアのフリップダウンモニターをお考えなら、マッハワンの取り付けキットも併せて考えてみて下さい。

https://ameblo.jp/mach-1zenji/entry-12213462711.html

書込番号:21682882

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/03/17 21:49(1年以上前)

>はるぼうぼうさん

>車載用のポータブルDVDからHDMIケーブルでナビに接続して使おうかと検討中です。そしたら助手席も後部座席も同じ映像をクルマのスピーカーで楽しめるかなぁと…

これはHDMIの著作権の関係上出来ません。
ポータブルプレイヤーの画面は映らなくなります。

RCAアナログ接続なら出来ますがアナログ接続だとブルーレイの画像は出力出来ません。

ナビがアルパインやカロッツェリアなら、ナビからリアモニターにHDMI出力して前後モニターに同じ映像が映せるんですが。

書込番号:21683177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/17 22:25(1年以上前)

ここで聞いても答えはでらんよ。
帰って迷うだけ。

ナビに社外品があるって知ってるってことは、それなりに思いがあるんでしょ?

悪い事は言わない、自分で決めれないのであれば、素直にディーラーナビにした方が無難。

価格差は保険ですよ

書込番号:21683271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 15:09(1年以上前)

>kmfs8824さん

>これはHDMIの著作権の関係上出来ません。
ポータブルプレイヤーの画面は映らなくなります。
RCAアナログ接続なら出来ますがアナログ接続だとブルーレイの画像は出力出来ません。
ナビがアルパインやカロッツェリアなら、ナビからリアモニターにHDMI出力して前後モニターに同じ映像が映せるんですが。

そうなんですね、知らなかったです・・・(><)教えてくださってありがとうございます。
逆にナビの画像をポータブルDVDに映すことはできるのでしょうか?
ポータブルDVDにHDMIの入力端子があればの話ですが。
お店ではできると言われました、その時ナビの映像も消えずうつしたまま可能と。

ナビ→ポータブルDVD は○
ポータブルDVD→ナビ は×

ということになるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:21684945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 15:38(1年以上前)

>kmfs8824さん


もう一つ追加の質問です、RCAのAV接続かつDVDであれば画像と音声をポータブルDVDの画面を消すことなくナビに映すことができるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:21685016

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2018/03/18 15:47(1年以上前)

>はるぼうぼうさん
DVD映像(SD)はHDMI接続で前後同時モニター出力できました。
失礼しました。

出力できないのはブルーレイの映像(HD)やデジタル放送を録画したものなど暗号化(HDCP)された映像だけのようです。
なのでDVD映像(SD)はHDMI接続で前後モニターに同時出力可能のようです。

ブルーレイプレイヤーをHDMIスプリッター(分配器)経由で前後モニターのHDMI端子に繋げばHD映像も前後同時出力が出来ます。

書込番号:21685034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 18:46(1年以上前)

>kmfs8824さん

早々の返信ありがとうございます。


DVD映像(SD)はHDMI接続で前後同時モニター出力できました。

↑ということは、DVD映像であればポータブルの画面も消えずにナビ画面にうつすことができるということでしょうか?


ブルーレイプレイヤーをHDMIスプリッター(分配器)経由で前後モニターのHDMI端子に繋げばHD映像も前後同時出力が出来ます。
スプリッターを使えばブルーレイの映像でもポータブルプレイヤーとナビ画面の両方の画面で楽しめるということでしょうか?

一番の理想は・・・
ポータブルプレイヤーで再生した画面を前席のナビ画面とポータブルプレイヤーの画面の両方で見られて、かつ音声は車のスピーカーから出る。これがDVDでもブルーレイでも両方できると嬉しいです。(2列目のモニターはつけない予定です。その代わりにポータブルプレイヤーを使う予定でいます。)

これが可能にするには分配器をつかえば可能になりますか?
ただしテレビ録画したものは上記の方法でもできないという理解でよろしいでしょうか?

たくさんの質問ごめんなさい、どうぞよろしくお願い致します。


書込番号:21685449

ナイスクチコミ!3


mashashiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/20 02:40(1年以上前)

お疲れ様です。

ポータブルBlu-rayプレーヤーを使い、後部座席で鑑賞。
同時にHDMI接続で前席ナビ画面でも同じ映像を鑑賞。

上記で良かったでしょうか?
私自身のナビ等の車載機器の経験による回答ではありませんが、AV的な考えでは間違いなく出来るはずです。
HDMI接続なので音声も車のスピーカーから出ます。

私の勝手な考えですが
前席 Panasonic CN-F1XD
後部座席 マッハワンの取り付けキット+フリップダウン
の構成のほうがテレビもBlu-rayもDVDも鑑賞できるのでお勧めしておきます。
必要ないなら流してください。

書込番号:21688856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング