『不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合?

2018/03/27 09:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 D7117さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちわ!
2月に3000キロの時に1度オイル交換をして
現在3600キロぐらいなのですが、「オイル交換の時期になりました」とメーター横のやつに表示されます。
乗る度に表示されるのですが、どういうことなんでしょうか?
車は無知なので教えて頂けたらと思いますm(_ _)m

書込番号:21707712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/27 10:15(1年以上前)

オイル交換の時期(ある意味間違ってない)ですw

スレ主様が表示が出るよりオイル交換をするのが早かったので
表示機能をディーラーの方でリセットしてないのだと思います。
一定距離を走ると文章表示やスパナマークなどメーカーで異なりますが表示が出ます。

寄れる範囲ならディーラーでリセットしてくれますよ。

書込番号:21707747

ナイスクチコミ!13


スレ主 D7117さん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/27 11:03(1年以上前)

>白髪犬さん
ディーラーにいかないとダメなんですね(_ _)
なにかしらの操作で消し方があるのかなと思ってました(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21707818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/27 11:58(1年以上前)

ガソリン車ですが半年点検まで、オイル交換しなかったなぁ
ちょうどその頃オイルチェックが付いたのでちょうどよかったかな。

オイルチェックが点灯した時点で交換で充分かも知れませんね。

書込番号:21707932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/03/27 12:11(1年以上前)

ディーラーに行かないとリセット出来ないなんて事ないと思うけど。
取説に書いてない?

書込番号:21707957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/27 12:54(1年以上前)

取説見てもハイブリッドにはオイルモニターシステムが非搭載のようですが表示されるんですかね?

おそらくモニターシステムがあってもマルチインフォメーションディスプレイでのリセットは出来ないのではないでしょうか。
店舗でリセットする仕様だと思いますよ。

それにしても走行距離3600キロで交換して下さいはちょっとばかり早いですね。

私のはステップワゴンのターボですが10000キロ間隔で表示されるようになってますよ。

書込番号:21708059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D7117さん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/27 13:34(1年以上前)

>すっぽいさん
わざわざありがとうございます!

ガソリン車なんですが、3600キロ程で表示されましたね・・・

書込番号:21708128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/03/27 15:04(1年以上前)

>D7117さん
私と同じガソリン車なんですね。

それならステアリングの右下のSEL/RESETボタンで車両設定→メンテナンスリセットでリセット出来ますよ。


書込番号:21708268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 D7117さん
クチコミ投稿数:26件

2018/03/27 16:04(1年以上前)

>kmfs8824さん
ガソリン車とハイブリッド車では違うんですね(´°д°`)
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21708354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜444万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング