『Androidからの動画の見方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『Androidからの動画の見方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidからの動画の見方

2018/12/17 23:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 HEUREKAさん
クチコミ投稿数:26件

間違えて2015年モデルに書いてしまったので同じ質問をここでさせてください。

なんだかよく分からなくなってきたので教えてください。

STEPWGNハイブリッドがMOPナビ、HDMI入力付きの状態で、
スマホ、Android Xperia ZXnをどうにかして外部出力させて
動画配信サービス(Netflix、AmazonPrime)の映画をダウンロードし、ネット無しの環境で映してドライブしたい

以上のことができないのです。
とりあえずXperiaとナビが有線で繋がりません。
何も考えず買ってきたUSB-C⇔HDMIケーブルの意味が無くなりました。
というかXperiaXZnはもうMHL対応終わってるので有線は無理なのですね。

となるとミラキャストとかchoromecast、AmazonFireStickの出番なのでしょう。
しかし、choromechastはAmazonPrimeに対応していません。
しかし、AmazonPrimeの方が映画が多い気がします。
しかし、AmazonFireStickはダウンロード対応していません。

となるとスマホにNetflixやAmazonPrimeのアプリを入れて映画をダウンロードし、ミラキャストで送るのが最適な気がしますが、他にもっといい方法がありますでしょうか?
流石にこの時代に円盤借りてきて、という方法に戻りたくありません。

よろしくお願いします。

書込番号:22331861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/18 10:54(1年以上前)

ふつうにタブレットとホルダーを用意して車内で見るんじゃダメ・・・ですかね?
うちはそうしてますよ。これならナビも表示したままにできますし。

書込番号:22332670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 HEUREKAさん
クチコミ投稿数:26件

2018/12/18 22:19(1年以上前)

>ぷっくるさんさん
そう…ですねぇ。
幸いタブレットも持っていますし、お金の追加のない解決策として最適かもしれませんが…。

買ったばかりのステップワゴンの装備を全く生かせないところになんというか、歯がゆさを感じます。
せいぜいタブレットの充電くらいですね。

「ステップワゴンで」動画を見るのは諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:22334031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/12/19 07:01(1年以上前)

>HEUREKAさん
私も自前のスマホにダウンロードして視聴したいと考え色々調べましたが、Huluなどの有料動画配信の映像は著作権保護の関係でミラーリングが出来ないようになっているようです。

書込番号:22334519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/19 07:35(1年以上前)

Bluetoothでステップワゴンのスピーカーに音声出力もできますよ!
私はこれができるからタブレットをリアモニターがわりに使ってます^_^

書込番号:22334550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2018/12/20 06:41(1年以上前)

Z2タブレットをフロントに設置。
接続はmhl(充電も可能なタイプ)
音声はイヤホンジャックから、ナビ接続。
リアモニターとはHDMIでmhlアダプタと接続。

普通にリアモニターにもプライム映りますよ。

書込番号:22336630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度3

2018/12/27 19:45(1年以上前)

>HEUREKAさん
解決済みになっていますが、ご希望に近い方法を試したので報告をば。

結論としては・・・
ワイヤレスでの試聴は可能、ただし一癖アリ。です。
ナビ:VXM-197VFNi
リヤモニタ:VM-185EN
使用機器:エレコム ミラキャストレシーバーLTD-MRC02C
スマホ:zenfone3
動画アプリ:prime video

上記構成で映像、音声ともに問題なし、です。
リヤモニタにもしっかり映りました。

スマホ側の仕様でしょうが、Bluetoothでナビと接続していると、音声出力はBluetoothが優先されて音が出ません。
bluetoothのオフが必要なところが一癖、です。

書込番号:22353672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング