『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2021/05/06 20:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 tact91さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
本日、ステップワゴンeHEVモデューロXを契約してきました。
納期が9月頭との事で帰宅しました。
帰宅後、もう一社別のホンダでお話しさせて頂いていたので、断りの連絡を入れたのですが、その際に納期の話になりました。といいますのも、現在乗っている車の車検の関係があったため、元々その辺りも含めて相談していたためです。

納車は9月頭と伝えたところ、そんなにかかりますか?現時点で発注かけたとしてもそんなにかからないはずですが…長くても2ヶ月ちょっとだと思いますと言われモヤモヤした気持ちになっています。

ディーラーによってそこまで納期に差が出るものでしょうか?中間決算などの都合?
モデューロでなくても最近契約された方や過去のご経験などがあればご教授頂けると幸いです。

購入ディーラーに確認するつもりですが、聞いて関係がこじれるのも避けたいと感じてしまいます。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24122283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/06 21:00(1年以上前)

ディーラーの見込み発注と同じだったのでは?

書込番号:24122311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tact91さん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/06 21:06(1年以上前)

>Jhonny_sanさん
ありがとうございます。
私も確認したのですが、両店舗とも販売実績がないらしく、断った先も見込み発注はしていないという回答でした。
2ヶ月も差が出るものなのか疑問に感じてしまっています。

書込番号:24122319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/05/06 21:14(1年以上前)

モデューロに見込み発注は、ないと思うな。

契約したのであれば、納車まで気長に待ちましょう。
もしかしたら早まるかもしれないし

納車までの時間って、数週間でも長く感じますよね。
その時間って、案外情報収集などで楽しい物ですよ。

考えようによっては、一番ワクワクする貴重な時間とも言えなくもないかも。

それでは、納車までの時間も含めて、ステップワゴン スパーダ HV モデューロX ライフを満喫して下さい(^^)

書込番号:24122332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 tact91さん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/07 14:34(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
おっしゃるとおりですね、待つ時間を楽しみたいと思います!

書込番号:24123574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/07 22:12(1年以上前)

はじめまして。

ご契約おめでとうございます。

私は同じ車を昨年の3月上旬に契約し、7月下旬に納車しました。
当初は6月中の納車予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で一ヶ月以上遅れました。

当時、私がディーラーの担当者から伺ったのは、中国からの部品(おそらく半導体)が、新型コロナウイルス流行前と比較して予定数量を確保できない…とのことでした。

当時の中国での状況は報道で皆さんご存知の通りなので、納得せざるを得ない状況でした。

今でも半導体の不足による影響は続いてるようなので、今から4〜5ヶ月ほどかかるのは致し方ないかと思います。

また、私も同じ車の価格交渉でいくつかのディーラーを周りました。
見込み発注を除いて、ディーラーは顧客からオーダーを受けることで、はじめてその車をメーカーに対して押さえることができるので、同じようなタイミングであれば、どこのディーラーでも本契約前のおおよその納期は大差ありませんでした。

S660の生産終了発表による奪い合いにより、あっという間に予定生産数量に達したというニュースは記憶に新しいところです。

ディーラーに限らず顧客欲しさに、いい加減な発言をその場で確認もせずに平気でする営業マンは存在するので、おそらく運悪くそういった営業マンに引っ掛かって惑わされたのではないかと思います。

私は中部地方の政令指定都市に住んでいるので、交通量は多い地域かと思いますが、それでもこの車は月に1度すれ違うかどうかです。
滅多に売れない車なので、見込み発注をするディーラーはよほどないかと思います。

ご存知と思いますが、この車のベース車両はe:HEV SPADA G ・EXです。
本契約を終了しディーラーが押さえるのは、このベース車両なので、発注に関しては何も特別なことはないようです。

この車は価格帯がオデッセイやアルファードクラスなので、
幅が1700mm未満であることもあって、他車と競合する場合はやっぱり大型でラグジュアリーな車両を選ばれる方が多いですよね(笑)
フロントマスクも標準車と異なるので、かえって「このクルマ何!?」って感じで目立ちますよ!

動力性能に見合った空力と足周りを手に入れて、本当に完成されたいいクルマだと思います!!
(まぁ基本設計は少々古いので、細かい装備の部分は目をつぶってくださいね)

この前、年を越してお正月だったと思ったら、もう5月です。
納車まではあっという間だと思いますよ。

納車を楽しみにお待ちくださいね。

長文、大変失礼いたしました。

書込番号:24124345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nassokさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/08 10:12(1年以上前)

ステップワゴン ハイブリッド モデューロxの納車について

都内ディーラーにて今年2月下旬契約、4月下旬納車でした!
ちなみに通常のステップワゴン ハイブリッドであれば納期は1ヶ月程度とのことでした。

エンジンスターターも一緒に注文したのですが、半導体不足の影響なのかそれは5月中旬に入荷される予定です。

以上、ご参考までに。

書込番号:24124906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/05/13 14:03(1年以上前)

4月23日に、SPADA e:HEVを契約してきました。(非モデューロ)
見込み発注をかけて貰っていましたが、生産計画が立つのが(拡大)連休明けの10日以降で、
12日に貰った納期回答は、6月中旬になりそうとのことでした。
BlackEditionで、ナビはDOPです。

モデューロ専用の電子部品がどの程度あるのか分かりませんが、受注数に応じた生産数が少なくて、
長く待たされるのかも知れませんね。

書込番号:24133313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/20 18:04(1年以上前)

G・EXですがホンダカーズ東京の某店では5月上旬注文で10月上旬納車見込みであるといわれ
ホンダカーズ東京中央の某店では見込発注分があるので7月納車、それが無くなれば10月上旬になると言われました。
また、両者ともにハイブリッドでなければおよそ1ヶ月で納車できるとの回答でした。

どちらのディーラーもハイブリッド車の納期の遅れは半導体工場が燃えた影響だと言っていました。
ナビ(217swi)の納入も遅れるため納車時にナビが間に合わないかもしれないらしいです。

書込番号:24146240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2021/05/29 17:29(1年以上前)

担当から連絡があり、現時点で販売店到着が6/23 の見込みとのこと。
DOPナビは専用10インチで、これも品不足の様ですが、今の所 車体納期に合わせて届く事に
なっているとか。

件の半導体工場は日々修復されていると思うので、徐々に短縮されて行くのではないでしょうか。

e:HEVにはセンターテーブルがつかない事に気づいて、慌てて追加発注。
納期まで時間があると、いろんなアクセサリをポチってしまいます。
納車される時には緊急事態宣言が解除されてるといいな。

書込番号:24161504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング