ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1143
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ステップワゴンスパーダe:HEV G・EXの新車購入を検討しており、見積もりをしていただいたところ総額392万円でこれ以上の値引きは出来ないと言われました。
この値引金額は妥当なのかご教授願います。
ちなみにトヨタのノアハイブリッドWxBの見積もりを同様のオプションでかけたところ総額383万円と言われております。
書込番号:24321000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チャリエッティさん
いまの値引でもまずまずですが、ローン金利で40万円以上払うのなら、
気持的にはもっと値引きが欲しくなりますね。
もしくは銀行など、もう少し安い金利で借りられるところを
探せばよいのかなと思います。
書込番号:24321103
3点
チャリエッティさん
ご質問の件ですが、ステップワゴンe:HEV SPADAの値引き目標額は車両本体値引き30〜35万円、DOP2割引き14万円の値引き総額44〜49万円辺りと考えています。
これに対して見積もりの値引き総額は約63.5万円になっていますね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を大きく上回り良い値引き額と言えそうです。
ただ、このような良い値引き額が引き出せたのには下記のような理由が考えられます。
・原材料費が安くて利益率が高く値引きが引き出しやすくなる約7.6万円のボディコーテティングが含まれている
・割賦手数料約42万円のクレジットを組んでi
る(ディーラーでクレジットを組むとクレジット会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなる)
ここでクレジットに関しては割賦手数料が安い銀行等の金融機関で組む事も検討してみては如何でしょうか。
多少値引きが減額される可能性はありますが、それ以上に割賦手数料が減れば金融機関で借りる価値はあると思いますよ。
最後に今後の交渉ですが、チャリエッティさんのお住いの地域に今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在しますか?
存在するようなら、そちらのホンダディーラーでもe:HEV SPADAの見積もりを取って同士競合させてみる方法があります。
そうすれば値引きの上乗せが引き出せる可能性はありますが、前述のように既に良い値引きを引き出されていますから、競合店は白旗を上げて値引きに応じてくれないかもしれませんね。
以上のように支払い方法に検討の余地はありますが、良い値引きを引き出されていますから、契約しても良い内容と言えそうです。
書込番号:24321104
![]()
4点
>チャリエッティさん
銀行のマイカーローンとの金利差による差額をエビデンスとして提示することで全額は無理でも多少値引きの上乗せが見込めます。
値引き交渉に必要なものは営業マンが上に掛け合うために必要となる言い訳材料です。
たとえば、ノアとの差額と金利部分の差額を少し頑張ってもらえるなら契約したいと考えているとかですね。
ただ安くしてというよりは間違いなく効果的だと思います。
書込番号:24322851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横から失礼します。
我が家も同じ車で同じ型を検討しています。
金額的にもこちらを投稿された方と似たような割り引き額なのですが
残クレではなくマイカーローンを銀行から借りるということを伝えればよろしいのでしょうか?
HONDAのクレジットカードを作るという条件も値引き対象になったりするのでしょうか?
書込番号:24322923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>s729さん
一般的にはそれらの残クレやクレジットカードの加入などで値引きがプラスになることが多いですが、これを否定する営業マンも居ます。
そういったタイプの営業マン相手には、これ以上の値引きが無理ならば金利の低いマイカーローンで実質的な支払いを下げしかないと展開します。
そこで残クレでないとこの値引きは出せませんと言われたら、矛盾していると一蹴します。
そこからは歩み寄りで自身も営業マンもプラスになる条件の落とし所の探り合いとなります。
面倒でもありますが楽しい駆け引きの時間だったりしますね。
書込番号:24325511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2026/01/20 14:26:18 | |
| 23 | 2026/01/13 22:10:09 | |
| 4 | 2026/01/01 23:50:41 | |
| 13 | 2026/01/19 22:25:08 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,026物件)
-
- 支払総額
- 341.1万円
- 車両価格
- 329.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 156.3万円
- 車両価格
- 149.1万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 17.8万km
-
- 支払総額
- 430.6万円
- 車両価格
- 421.4万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 292.1万円
- 車両価格
- 283.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
21〜689万円
-
15〜581万円
-
19〜520万円
-
107〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















