カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]
最近気付いたのですが、モニターを開く時に全体が手前にスライドすると思いますが、その開き始めにガガって音がします。
気にすると気になってしまいます。
皆さんのはいかがですか?
書込番号:19100829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
お気の毒です。
取付不具合か不良のどちらでは?と思います。
自分のBIG-Xを先ほど確認しました。
開閉ボタンを押すと数センチ手前にスライドし、その後モニターの角度が変わりますがどちらの動きも滑らかで、音はしませんヨ。
ナビが発する開閉動作音(ピ・ピ・ピ・・・)が耳に付くぐらいです。至って普通です。
取付した所で、パネルやナビを取付直してもらった方がいいですね。
それでもガガってなるなら不良品ですので交換してもらえばいいと思います。(修理になるかもしれませんが・・・。)
書込番号:19111531 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>コウ吉ちゃんさん
スレありがとうございます。
また確認までしていただき恐縮です。
先日、ABに行く機会があったので、お店のEX10を確認しましたら同じような音がしました。
開閉ボタンを押して手前にスライドする瞬間にに、振動か何かでブレる音のようです。
個体差なのかも知れませんが、様子を見てディーラーに確認してみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:19120096
2点
個体差なのか初期不良なのか取付不具合なのか。
どちらにしても、早くスッキリさせたいですね。
当方、車両が7月末にディーラーに入庫し8月頭にディーラー取り寄せBIG-Xを付けてもらいましたが、ナビ本体や対策後リヤモニターに異音なしです。
でもパネルに成形不良があり交換待ちです。
交換品にも成形不良があったらメーカーにクレームするかも?
今回のアルヴェル用のBIG-Xは急ぎで開発した感じがします。だから色々な不具合があるのかもしれません。
スレ主さんも、不具合は積極的に取付先に確認してもらってスッキリしてください。高い買い物ですからね。
それでは。
書込番号:19120311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VE-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/09 9:17:13 | |
| 4 | 2018/10/22 6:03:11 | |
| 3 | 2017/09/13 13:14:58 | |
| 3 | 2017/03/26 17:26:40 | |
| 1 | 2017/02/26 2:15:22 | |
| 4 | 2016/07/11 21:42:56 | |
| 8 | 2016/06/02 23:20:29 | |
| 5 | 2016/05/24 18:24:55 | |
| 2 | 2016/05/16 13:32:11 | |
| 7 | 2016/05/16 18:57:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






