『FMV-C8250 40GB/HDDからの換装について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 4月30日 発売

SSD370 TS32GSSD370S

アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:40MB/s SSD370 TS32GSSD370Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD370 TS32GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS32GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS32GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS32GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS32GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS32GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS32GSSD370Sのオークション

SSD370 TS32GSSD370Sトランセンド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月30日

  • SSD370 TS32GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS32GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS32GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS32GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS32GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS32GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS32GSSD370Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD370 TS32GSSD370S

『FMV-C8250 40GB/HDDからの換装について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD370 TS32GSSD370S」のクチコミ掲示板に
SSD370 TS32GSSD370Sを新規書き込みSSD370 TS32GSSD370Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > トランセンド > SSD370 TS32GSSD370S

スレ主 bairinさん
クチコミ投稿数:4件

FMV−C8250と云った古〜いPCを使用しています。最近HDDの異音がするのでボチボチ寿命が近いかと思い、どうせ変えるならSSDで速度UPをしたいと考えています。尚現OSは、WINDOWS10HOME32bitです。問題なく使用できるか教えて頂ければ有難く思います。よろしくお願いします。尚、換装の注意点なども併せて教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20339417

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/10/28 21:25(1年以上前)

HDDの取り外しは、底面の裏蓋のネジを1本外して、マウンターに固定されている4本のネジを外せば出来るようです。

>ノートPC FMV-C8250のHDD取り外し方
http://funahira.ddo.jp/show?page=2311

SSDの換装する場合は、リカバリメディアを使って初期化するか、クローンソフトを使って予め外付けHDDケースへ入れてクローンディスクをを作成し、交換する方法が有ります。
クローンソフトは、Crucialなどにはクローンソフトがダウンロード出来るものが有ります。
フリーではAOMEI Backupperが有名です。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

SSDは128GB程度の容量が良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_so=p1&pdf_Spec301=120-128

書込番号:20339482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/10/28 22:07(1年以上前)

SATA2.0に対応しているのだろうか?
まず、そこを調べたほうが良いと思います。

書込番号:20339624

ナイスクチコミ!1


スレ主 bairinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/29 08:38(1年以上前)

本当に素早いご回答有難うございます。
キハ65様、細部にわたり、ご丁寧なご教示、有難うございます。128GBの方が良いのでは?とのアドバイス、参考にさせて戴きます。現状が40GBHDDで、他にもデスクトップPCを持っており、youtube鑑賞が主ですのでとにかく安くを考えると使えればこれも有りかな?とも考えています。
パージモン1w様、富士通のサイトを見てもご指摘のSATA2.0で問題ないか分かりませんでした。おんぶで助けて戴いているのに、更に抱っこをお願いする様で誠に恐縮ですが、出来ましたら調べ方を教えて戴けますでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:20340488

ナイスクチコミ!2


スレ主 bairinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/29 18:41(1年以上前)

キハ65様
昨夜は、早々にご回答下さり有難うございました。アドバイスを真剣に検討した結果、ご紹介頂いたページの一番上に有りましたサムソンの750 EVO MZ−75020GB/ITに変更しようと思い直しました。又、このSSD370TS32CSSD370Sの口コミを見て応援して下さった方々、本当に有難うございました。次は750 EVO MZ−75020GB/ITのページに移りたいと思います。

書込番号:20341997

ナイスクチコミ!0


スレ主 bairinさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 14:22(1年以上前)

とにかく安くとの事でこの商品を選択しましたが、容量は120GBの方がベターだと気付かせて戴き有難うございました。購入は120GBとしました。

書込番号:20389437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > SSD370 TS32GSSD370S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD370 TS32GSSD370S
トランセンド

SSD370 TS32GSSD370S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月30日

SSD370 TS32GSSD370Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング