『4K QD32 だけ異様に遅し』のクチコミ掲示板

2015年 4月30日 発売

SSD370 TS256GSSD370S

アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥28,586

(前週比:+301円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,586

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,586¥56,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:320MB/s SSD370 TS256GSSD370Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD370 TS256GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS256GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS256GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS256GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS256GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS256GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS256GSSD370Sのオークション

SSD370 TS256GSSD370Sトランセンド

最安価格(税込):¥28,586 (前週比:+301円↑) 発売日:2015年 4月30日

  • SSD370 TS256GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS256GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS256GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS256GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS256GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS256GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS256GSSD370Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S

『4K QD32 だけ異様に遅し』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD370 TS256GSSD370S」のクチコミ掲示板に
SSD370 TS256GSSD370Sを新規書き込みSSD370 TS256GSSD370Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4K QD32 だけ異様に遅し

2015/11/23 21:46(1年以上前)


SSD > トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S

クチコミ投稿数:96件

SATA2接続ですが速度が出ません。ウインドウズ10クリーンインストール、ドライバ類最新(古いのから順に試した)、どこか問題ありますか?

もう一台あるマシンではインテルの240GBで同じ項目が160程度出てます。

書込番号:19345783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件

2015/11/23 21:52(1年以上前)

あ、すいません自決。
パーティーション0のとこを修正しなきゃないですね…。てこれ、どうやって修正するんでしょうか。
クリーンインストールでも32256なっちゃうんだ……。

書込番号:19345806

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2015/11/23 22:28(1年以上前)

AOMEI Backupper Standardで再クローンする。
〉AOMEI Backupper Standard
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

有料ですが、Paragon Alignment Tool でアライメントを修正する。

書込番号:19345979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/24 01:09(1年以上前)

こっちなら無料ですね。

AOMEI Partition Assistant - 窓の杜ライブラリ
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

書込番号:19346465

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/24 17:57(1年以上前)

Trancendが提供してるSSD Scopeでクローンを使用されたらいかがでしょか

書込番号:19347909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/11/24 22:21(1年以上前)

>キハ65さん>翠緑柄眸さん>ken4095さん
お三方、回答ありがとうございました。

知りたかったことはアライメント調整なのですが、クローンする意味がありますか?
クリーンインストールでもSSD用に調整されないことがあるのは初体験でした。

ご紹介いただいたソフトといつも使っているtodoでバックアップ→復元をしてSSDに最適化をしても数値は変わらずなんです。
また、アライメント調整ソフトで弄ってみたりしましたが変化なしでした。
トランセンドのSSD用ソフトはうまく稼働せず試してません。

要調整のパーティーションは「回復領域(リカバリ領域)」でして、外付けHDDにバックアップしたあと、SSDから削除してトドで復元、その際にSSDに最適化をしたところ数値は32、256から4096になりました。セクターの先頭なのでこれで数値的に最適化されたと思いますが、速度はほとんど変化なし、本来の性能とは程遠いと思いますがどうでしょうか。
やはり不良品でしょうか。

書込番号:19348751

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/24 23:05(1年以上前)

Cドライブ_アライメントずれ

Windows10_アライメント

Windows10_ディスクの管理

SS2_3はWindows10のクリーンインストールです。
アライメントは全てOKです。

SS1はデリヘル王子さんのアライメントです。
Cドライブのアライメントがずれていると思います。
ディスクの管理を見せて下さい。

書込番号:19348900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/11/25 21:41(1年以上前)

>夏のひかりさん

こんばんは
未割当が少しありましたので(C)に結合してパーティーションは3つになりました
AOMEIで最適化して、たぶん割り切れるようになったはず?ですが、スコアはほとんど変化なしです 
ディスクの管理でもう一つ表示されているHDDは、SSD→バックアップに使用したもので、SSD内消去後ここから復元(の時に最適化したり)に使っていたもので、アライメント調整時には念のため外してあります

書込番号:19351346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/11/25 22:13(1年以上前)

説明を追記。

【元々Win7で通常稼働していたマシン】だったものを新品SSD装着後、リカバリディスク(このPCで予め作成したもの)を用いてWin7クリーンインストール。
その後放置して最新アップデート完了させた後、なにも引き継がずWin10クリーンインストール(アップデート最新)
この時に初めてベンチ測定したが、速度が出ないためドライバ類を入れつつベンチ回し。
まさかと思ってアライメント確認したところ数値のずれに気づく。(クリインスコならずれないと思い込んでた)
あれー前のSSDはどうやったっけなーと思いながらここに投稿←の流れ。

書込番号:19351489

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/25 22:31(1年以上前)

デリヘル王子さん

SATA2接続なのでアライメントがずれていても
合っていても飽和しているので数値に表れないのだと思います。
SATA3なら違いがわかると思います。

書込番号:19351557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2015/12/19 12:59(1年以上前)

こんにちは

あれから15回ほどクリーンインストールとクローンをやったみたい(やりすぎて覚えてないw)です
クリスタルディスクインフォから見るとSATA2と出てましたが、デバマネからよくよく見てみるとウルトラDMA5で固定されてました
書き換えたりケーブル交換したり色々試しましたが、MBの性能上限ということが分かり、ガッカリしたのと原因がわかりホッとしたのと半々です(笑)
ちなみにほかの筐体でこのSSDを試しましたが性能をきちんと発揮していました
win7の時代にIDEはないだろうと油断しきっていたのが原因ですが、このマザーはVISTAと7の重なる時期あたりに使われていたので、なるほどなーとなった次第です
光学ドライブに至ってはIDEでした…
SSD自体の性能を発揮できずもったいないというのもありますが、CPU換装と相まってビックリするくらい早いので、動画エンコ用に使おうかと思います
皆さんありがとうございました!!!

書込番号:19417678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD370 TS256GSSD370S
トランセンド

SSD370 TS256GSSD370S

最安価格(税込):¥28,586発売日:2015年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

SSD370 TS256GSSD370Sをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング