『SSD換装に関して』のクチコミ掲示板

2015年 4月30日 発売

SSD370 TS256GSSD370S

アルミ筐体を採用したSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥26,748

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,748

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,748¥56,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:320MB/s SSD370 TS256GSSD370Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD370 TS256GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS256GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS256GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS256GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS256GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS256GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS256GSSD370Sのオークション

SSD370 TS256GSSD370Sトランセンド

最安価格(税込):¥26,748 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月30日

  • SSD370 TS256GSSD370Sの価格比較
  • SSD370 TS256GSSD370Sのスペック・仕様
  • SSD370 TS256GSSD370Sのレビュー
  • SSD370 TS256GSSD370Sのクチコミ
  • SSD370 TS256GSSD370Sの画像・動画
  • SSD370 TS256GSSD370Sのピックアップリスト
  • SSD370 TS256GSSD370Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S

『SSD換装に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD370 TS256GSSD370S」のクチコミ掲示板に
SSD370 TS256GSSD370Sを新規書き込みSSD370 TS256GSSD370Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD換装に関して

2016/02/24 11:27(1年以上前)


SSD > トランセンド > SSD370 TS256GSSD370S

クチコミ投稿数:4件

このSSDにHDDからクローンしましたがAomei Backupperと EaseUS Todo Backup Freeではクローン出来ませんでした。
Aomeiでは不良セクタがあると言うことでクローン中断し、EaseUSはクローン出来ましたがSSDから起動しませんでした。
初期不良かと思いましたが Transcend SSD scopeと言うソフト使用で漸くクローンと起動に成功しました。

パソコンはWindows10 Home,マザーボードはAsus P7H55-M,メモリー8GBの自作パソコンです。

通常のクローンソフトが使用できない原因が不明です。
同じ様な事例ありましたらご教示ください。

書込番号:19624413

ナイスクチコミ!1


返信する
mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/02/24 13:24(1年以上前)

Win10の場合はクローンが難しい場合があります。下のはプリインストールのWin10の場合ですが、Acronis True Image 2016(購入したもの)は問題ありませんでしたが、EaseUS TodoBackupはクローン成功でもクローンされたパーティションが若干違うように見えました。AOMEI Backupperはクローンもバックアップもできませんでした。どうもWin10の場合、MSR(Microsoft Reserved)という特殊なパーティションを作ることが原因のようです。

Win10のバックアップ、クローン、回復.pdf
http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=6369

書込番号:19624767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/02/24 14:10(1年以上前)

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

で、できると思います。

でも手順は守ってください。 でないと、失敗します。

書込番号:19624878

ナイスクチコミ!2


willpowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/09 17:34(1年以上前)

 私自身で検証していないので絶対とはいえませんが、収集した情報においてお伝えします。
Windows10の無償バージョンアップの場合、ハードウェア構成を変更すると認証が弾かれる場合があるそうです。ですので、昔windows7をインストしていたHDD機の場合、W10にVERUP後SSDクローンではダメで、W7でSSDクローン後にW10VERUPがセオリーなんですが、今回は起動もしないそうなので、ブートセクタの関係かもしれませんね。
 HDDクローンするときにHDDとSSDは容量が違うから、デフォルトでクローンするとCドライブが少なくなって、わけのわからんシステムの予約領域や(自作なら無いかもです)その他のドライブレター(C:とかD:のドライブに付く名前)無しの領域に無駄に大きくなると、これはいらないなと思ってチェック外したりすると起動できないクローンが出来たり、起動出来ても後に容量変更やろうとして不良になることがありました。実はクローンを作成するソフト自身に作成準備で設定する項目や方法があるんですがそれで調整すると起動するクローンが出来ました。
 ↑は一昔前のMBRの設定なんですが、今のGPTディスクやUEFIブートのマザーだと最新過ぎて癖がありますので
http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/secure_boot_from_clone.html
を参考にしてみてください。

書込番号:19674982

ナイスクチコミ!1


hide0001さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 21:20(1年以上前)

http://jp.easeus.com/backup-software/personal.html
Todo Backup Home 9.1 | 最新バージョン30日トライアル版は、free版と少し違いますので
トライアル版で試してみたらどうでしょうか。
私はwin7からwin10に無料アップデートしたシステムHDD(600Gうちシステム120G)をSSD(256G)に
クローンコピーできました。

書込番号:19705711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/26 12:33(1年以上前)

新しいノートPCを購入したのが、きっかけで今週、2回のSSDのクローンを作成しました。
まず、500GBの高速な新SSD購入し、それを従来使っていたデスクトップPCの512GBの旧SSDと交換(旧SSDと言っても去年モデル)ノートPC納品後に、標準の450RPMの500GBのSSHDと、デスクトップから外した512GBの旧SSDと交換。

私が、常時使っているのは「AOMEI Backupper Standard 3.2」と「EaseUS Todo Backup Free 9.1」で、500GBの新SSDに付属してきたCDは未開封です。
現バージョンでは違っているかもしれませんが、私が「AOMEI Backupper Standard 2.8」と「EaseUS Todo Backup Free 9.0」を導入した時点で、uEFIに対応していたのは、「AOMEI Backupper Standard」だけでした。

その時点では、
・「AOMEI Backupper Standard 2.8」← uEFI対応、日本語未対応、WinPEブータブルディスク作成可
・「EaseUS Todo Backup Free 9.0」← uEFI未対応、日本語化済み、WinPEブータブルディスク作成は有料版のみ

ということから、BIOS機では「EaseUS Todo Backup Free」を、uEFI機では「AOMEI Backupper Standard」を使ってきました。
(Win7デスク×2台、Win8.1デスク×2台、Win8.1ノート×1台、Win10デスク×1台、Win10タブ×2台=別ソフト)
(WinXP×3台はもう実用に耐えないので、バックアップしていません)
これに、今回Win10ノートが加わった形です。

結果的に、「AOMEI Backupper Standard」も「EaseUS Todo Backup Free」も、自起動環境下でのバックアップ、リストア(再起動します)は得意そうですが、自起動でのクローンは苦手そうです。
今回の、デスクトップ新SSD入れ替えも、ノートSSD入れ替えもWindowsPEのブータブルディスク起動で難なく成功しています。
「AOMEI Backupper Standard」がVersion3.2で日本語化されてからは、32bit uEFI eMMC機を除いて「AOMEI Backupper Standard」にシフトしてきています。

Windowsで予約されたファイルや、スワップファイル等があるので、起動ドライブをクローンの対象および被対象にするのは、WindowsのVersionとSSDの相性があるようです。

書込番号:19730086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SSD370 TS256GSSD370S
トランセンド

SSD370 TS256GSSD370S

最安価格(税込):¥26,748発売日:2015年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

SSD370 TS256GSSD370Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング