『フルHDをVelvet 56で撮る場合のボディ選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥45,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,730¥66,330 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:72x85.25mm 重量:410g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Velvet 56 ブラック [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の中古価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の買取価格
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のレビュー
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のクチコミ
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の画像・動画
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のオークション

Velvet 56 ブラック [ニコン用]Lensbaby

最安価格(税込):¥45,730 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月12日

  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の中古価格比較
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の買取価格
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のスペック・仕様
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のレビュー
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のクチコミ
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]の画像・動画
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のピックアップリスト
  • Velvet 56 ブラック [ニコン用]のオークション

『フルHDをVelvet 56で撮る場合のボディ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Velvet 56 ブラック [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Velvet 56 ブラック [ニコン用]を新規書き込みVelvet 56 ブラック [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルHDをVelvet 56で撮る場合のボディ選び

2015/09/01 13:45(1年以上前)


レンズ > Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ニコン用]

クチコミ投稿数:26件

[マイクロフォーサーズ用]のクチコミが無かったのでここに質問させて下さいませ。
フルHDをVelvet 56で撮る場合のボディ選びで悩んでおります。
手持ちのニコンD40では動画が撮れないため、
5軸の手振れ防止(スタビライザー)ボディを検討し、オリンパスのE-M10 Mark II又はE-M5 Mark IIが
動画に適しているのかしら、、と買い替えを考えてますが、
「D40用のレンズ2個あるならボディだけ替えれば?」とのご意見もあり
悩んでます。。。ポイントはフルHD(4Kではない)で主に人物中心撮影
Velvet 56のマクロの動画も綺麗で、歩きながらブレの無い動画を撮りたいのです。。
いつもHD動画撮影はハンディカム系で編集にAdobeプレミアプロで加工をするのですが
イメージがもう、湧かなくて、このレンズに出会い感激している次第です。
スイマセン、ニコン以外の質問で、、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19101521

ナイスクチコミ!1


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/09/01 21:43(1年以上前)

機種不明

最初の口コミは赤丸から。

口コミが1件もない時は赤丸を付けた所から書くんですよ。

とは言え、レンズの話と言うよりボディーの話ですから、ボディーの方で聞いた方が良いと思います。

もしD40を手放さないつもりなら、Velvet56はニコン用を買って、マイクロフォーサーズ用の
マウントアダプタをつけてE-M10なりE-M5なりに付けるようにすれば、どちらでも使えるので
お得かもしれません。

しかし、完全マニュアルのレンズでHD動画撮影は大変そうですよ。
ソフトフォーカスで動画を撮りたいというだけであれば、ハンディカムに
ソフト系のフィルターを付けた方が楽かもしれません。

書込番号:19102651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/01 23:10(1年以上前)

ありがとうございます!赤丸?ですね??。了解です

アダプターでマウント出来るのですね!
その手があった!有り難う御座います。
ボディーの方で聞いてみます。
(ハンディカムは撮影都度借り物でして)

書込番号:19103018

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2015/09/01 23:51(1年以上前)

アイアン探し人さん
ミラーレスのカメラですと、レンズでのソフトフォーカス機能でなく、アートフィルター(メーカにより名前が違います)機能を搭載しているカメラもあります。もちろんオリンパスのE-M10 Mark、E-M5 Mark IIにも搭載してますのでまずは本体の方から検討されてはどうでしょうか。
 
E-M10 Mk2 です
  ↓
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk2/feature5.html

書込番号:19103142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/02 00:02(1年以上前)

有り難う御座います!まさしくE-M5 Mark IIかE-M10 Mark IIで悩んでいましたので
フィルターは各社、ひととおり把握してまして、
Velvet 56優先で考え、5軸で動画消去法ボディが良いのかなぁと感じてました。
実に10年ぶりデジカメ買い替えを考慮したのが昨日でした。
私はいつも、撮られる側の立場でカメラマンがレンズベビーで撮影してくれたものは
全て紙面採用されているので、このレンズ中心で揃えたいなーっと思っております。

書込番号:19103163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lensbaby > Velvet 56 ブラック [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Velvet 56 ブラック [ニコン用]
Lensbaby

Velvet 56 ブラック [ニコン用]

最安価格(税込):¥45,730発売日:2015年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Velvet 56 ブラック [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング