CMT-SX7
- スピーカーと本体がセットになった3BOXタイプで、ソニー初のハイレゾ対応コンポ。
- CDやAM/FM放送に加え、PCとのUSB接続が可能なUSB-DAC機能やBluetooth/Wi-Fi経由のワイヤレス音楽再生にも対応。
- 「LDAC」「S-Master HX」「DSEE HX」といったメーカー独自の高音質技術を搭載している。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-SX7
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201507/23/37117.html
対策方法は改めてアナウンスとの事
書込番号:18992389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
びっくりしました。幸いサイドに書かれているような不具合は出ていませんが… スマホのようにアップデートでは済まされないと思いますので
ソニーの真摯な対応が望まれます。
書込番号:18992487 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
音の信号系統ならもしかしてアップデートでも直るものなんでしょうか?自分で書いてあれっと思ってしまいました。対応が待たれます<m(__)m>
書込番号:18992499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これって最悪 難聴 になるっていうことですか。 超高音なんて聞こえるんですかぁー ?
高音スピーカーは、断線するって言うことなんですかね。
書込番号:18992560
3点
こんにちは
情報ありがとうございます。
先程使用中止の連絡を知り、書き込みしたところです、原因を察するにハイレゾまでに帯域を広めたことにより、
超高域でアンプが発振を起こしてるようです、そのためツイーターが焼損し、発煙などになるようです。
ヘッドホンでも同様の事態になるようです、これは多分音楽ソースの有無にかかわらずアンプ内部で発生するもので、
アップデートなどでの対応は困難かと察します。
発振停止のための部品交換となるでしょう。
書込番号:18992933
1点
不謹慎ですみませんが・・・
・・・最強の猫よけになるんじゃないだろうか・・・
猫を飼っていて、これを購入した人の猫の様子を聞きたいですが・・・
>これって最悪 難聴 になるっていうことですか。
もしかして、コレ
「人の耳では聞きとれない高い周波数の信号が大音量に相当する音圧レベルでスピーカーもしくはヘッドホンから出力される」
って通常の音量で聴いていてもということなら、長時間、ヘッドフォンで聴いていたら難聴になりそうです。
最悪、鼓膜が破れることもありうるわけですが・・・そんなヘッドフォンあるのかな?
>超高音なんて聞こえるんですかぁー ?
聞こえなくても、音圧はかかるわけですので、ヤバイです。
まぁ、聞こえる聞こえないにかかわらず、音圧が大きくなれば、耳が痛くなることもありますし。
書込番号:18993638
5点
このコンポつい最近ですけど、兄夫婦が買ったばかりだったのでつい今しがた価格.com で口コミを見ました、こんなことがあったのか〜偶然と言ってもいいです。
深夜なので明朝には連絡しておきますね。
高周波の信号がツイーターに送り込まれても、コイル付近で焼き切れることはあっても、もそんな高周波までは振動板が動作しないでしょう。
再生周波数帯域以上では動作しないから高周波の音も発しないと思います。
人間の可聴帯域を超えて再生するようなツイーターは1,000万円を超えるハイエンドオーディオの世界では存在するのかな?
たかだか数万円のコンポではどうなの?ってことです。
書込番号:18993686
1点
しかし、SONYではそう言ってますね〜。
書込番号:18993704
3点
Sonyめ〜( ̄^ ̄)
今のところ、私のところには何にもお知らせが来てないので大丈夫なのか分かりませんが、不安になります。
有意義なクチコミをありがとうございました!!!
ビックカメラさんの店頭からそそくさと外されている光景をみかけたのですが、
このような事情があったのですね。
書込番号:18994130 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
当ってなければ大丈夫でしょう、それ以降部品を対策したのでしょう。
書込番号:18994808
1点
使用の中止を呼び掛けているのに、メール一本も無いのですね・・・。
しかし、この不具合どうするつもりなのでしょうね?
決定を待ちますが・・・一端回収でしょうかねぇ・・・。
SONYの信用がまたまた落ちて行きそうですね。
書込番号:18995064
5点
同じ事を思って良品と交換をお願いしたのですが、
製品番号に当たってない物は無いとの事です。
ならなぜ対象serial書いたのでしょうかね?
最終的に返品対応してもらいました。
書込番号:18995081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヨドバシで購入したのですが、これって初期不良で交換してもらえますかね?
書込番号:18995194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>問題の原因は電気部品の不具合
部品の生産国は不明ですが最近ではたかたのエアバッグ、古いところじゃミズノの公式球がコストを
下げる為に生産を海外に移して結果長年築いた信用を失いました。
SONY首脳は高いリスク、低いリターンの製造業から完全撤退して金融業に資本を集中したい?
20年後のトリビア SONY生命(銀行)は昔音響機器を製造していた
書込番号:18995563
7点
でもこの機種が発売間もないのにこんなに売れてるとは驚いた。
ここの数か所で同様に騒がれてる。
書込番号:18995603
2点
そもそも良品が存在しないので交換は出来ません。
書込番号:18995730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この際、中身を「MAP-S1」にしてくんないかな...
思ったより音が良くなかったし...
書込番号:18996067
3点
今のところ問題なく使用してましたが、不具合対象の製品でした。
何か弁償していただけるのでしょうかね。
書込番号:18996641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当に落ちるところまで落ちましたね。中国製スピーカーを日本製と産地偽装したり、特に許せないのは我が国の大手テレビメーカーでいち早く液晶パネルの国内生産並びに調達を諦め反日韓国サムスンのパネルを導入した国益を傷つけるソニーのやり口は腹が立ちます。
今回の一件もそうですがソニー製品の品質低下は目を覆いたくなります。
書込番号:18998265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2週間待ってくれとか、ただ使えず待つだけ?
返品しようかと思い始めております・・・。
皆さんはどうしますか?連絡を待ちますか?
書込番号:18999761
3点
家でまたもに音楽聞けないし
困ってる。ほんと呆れた。
書込番号:18999993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SONYからお詫びのメールと電話が来ました。
もう少しだけ、対処方法の発表を待ってみます・・・。
書込番号:19007870
2点
再度書きますけど不良品であることの間違いないとして、そんな20KHzを遥かに超える高域まで振動板が動くのかな?(ツイーターの)
そうだとしたらそれはオーディオ界にとって画期的なことだと思います。
人間には聴こえないが超高域がイヌやネコには聴こえるわけだから、飼い犬、飼い猫が何らかの反応したら実際に音が発せられてると判断できますね。
ちなみにイヌは47Khz付近まで、ネコは更に高域の60KHz付近まで聞こえるそうです。
高音域に鋭く反応するのはネズミだそうです。
書込番号:19007979
2点
>ソニー製品の品質低下は目を覆いたくなります
ここ10年ほど前から『ソニーの製品』じゃなく単にソニーのロゴが付いてるだけですよ。
パソコンのVAIOシリーズも散々だったし、私の中で今でも『ソニー製』の存在を感じるのはカメラ(ビデオカメラ、コンデジ、デジ一眼、デジ一眼レフ)くらいかも。
書込番号:19008018
4点
http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201507/30/37152.html
対策アップデート
書込番号:19011561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SONYよ、さようなら〜!
対応が酷かったので、返品しました。
書込番号:19011576
3点
まさかソフトウェアの問題が原因だったとは…
アンプ内にある電子部品が異常に動作していたために、当初は「ハードウェアの方に問題がある」と考えていたという可能性がありそうですね
この現象で付属のスピーカーや接続していた手持ちのヘッドフォンが破損していた場合、おそらく個別対応ということなのでしょうが…
あと、出張対応が現時点で予定されていないのも残念だと思います(それだけの人員を確保しようとはしたくない、とか?)
書込番号:19011774
3点
アップデートされた方、その後音質はいかがですか?ソニストは返品不可でしたので使い続けるにしても、対策前より音が悪くなったりしたら嫌だなぁ…
書込番号:19013684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>覚羅さんへ
自分もソニーストアでしたが返品出来ましたよ。
書込番号:19013722
3点
前回発表文 今回の不具合は製造番号が2100001〜 2105394となっている製品
今回発表文 電気部品の不具合が要因であるとお知らせいたしましたが、当該の電気部品を制御するソフトウェアを改善することでご使用いただけるようになります。
電気部品の不具合自体は否定していない。他のロットはソフトウェアを改善しないで正常動作。
ということは該当製造番号のユーザーは不具合部品そのままでソフトウェアでの応急処置で
お使い下さいと受け取られても仕方ない。
今後を考えたら返金か新品交換に応じると公にに発表した方が得策だと思う。
まあカーナビ・電子ブックみたいに市場撤退を考え始めてるなら別ですが。
書込番号:19014745
5点
>NEXT-AREAさん
本日、ソニーストアに連絡して
返品対応していただきました。書き込みを見て助かりました。ありがとうございました。
書込番号:19015505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1回目のアップデートを行いました。
有線LANで接続し、アップデート手順通りに作業を進めると
約10分位でダウンロードとインストールが終わり、最後にバージョンを確認して完了です。
今のところ 音質調整用の「BASS」「TREBLE」の項目はありません。
以前は「BASS」を +7 にしていたので、低音が少し さみしい感じですが
ツイーターから煙が出ることも無く 快適にハイレゾの音源を楽しんでいます。
書込番号:19019732
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-SX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/25 9:42:39 | |
| 3 | 2024/01/08 22:00:12 | |
| 3 | 2022/09/18 13:02:26 | |
| 33 | 2022/09/13 11:23:28 | |
| 3 | 2022/09/06 23:00:42 | |
| 4 | 2021/11/04 20:34:09 | |
| 4 | 2021/09/21 15:32:16 | |
| 2 | 2021/07/01 7:25:33 | |
| 8 | 2021/07/01 8:53:33 | |
| 4 | 2021/10/22 10:52:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





