※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]
hdmi1選択して、3。2を選択しても3しか表示されず。
昨日最新のファームウェアがアップされたので、改善を期待して適応。今度は、どれを選択しても画面が表示されなくなってしまいました。
ファームウェアが安定するまでは、割り切りが必要。tvというより、androidと考えた方が良いです。不安定になるのは当然で、おかしくなったらコンセントを抜く。
書込番号:19116092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
23日にアップデートがあるらしい。(確かな情報)ソニーがUSBを持っていくといってた。
おれのは27日納品だからその時にアップデートしてくれるらしい。
書込番号:19116278
0点
最新のファームウェアにしたところ、外部入力だけではなく、地デジも見られなくなりました。
メニューから外部入力や地デジを選択後、1秒ほどグレー画面になってからまたメニューに戻る。
コンセプトは面白いので我慢していましたが、さすがに酷い。。今はなにもできません。サポートセンターに問い合わせてみます。
書込番号:19117506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応、「テレビのリセット」をしてみては?
<「コンセントを抜いて、もう一度電源を入れ直す」
正しい「再起動の方法」が有れば、そちらで...m(_ _)m
http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000774161.html
書込番号:19117958
0点
> 23日にアップデートがあるらしい
訂正 24日になるみたいです。USBの録画機能が入ってればいいんだけど。
書込番号:19120429
0点
android であればそうですね(^^;
ありがとうございます。試してみます
書込番号:19120507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> USBの録画機能が入ってればいいんだけど。
確か当初は8月予定で、楽しみにしていたのですが。。まだ時間がかかりそうですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:19120525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
名無しの甚兵衛さん
初期化しましたが症状は改善されませんでした。
地デジ・HDMIが映らない、音声出力が無くなる等々、不具合が多発しています。
結局、修理を依頼しました。
商品を否定しているわけではなく、ただ単に私の商品が初期不良である可能性もあります。
購入を検討されている方は、参考程度に。
書込番号:19139069
0点
横ですみません。>kadenzuki21さん
音声出力が無くなるってどういう状態でしょうか?
書込番号:19139280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tvの光出力とavアンプ入力を接続しているのですが、アンプへの入力がなくなりました。
テレビを再起動したりアンプを再起動しているうちに復帰しました
書込番号:19139301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンの消音ボタンを押していませんか、光出力が無効となります
視聴メニュー⇒スピーカ出力⇒オーディオにて切り替えると出力されます
書込番号:19139904
1点
アヒアヒアヒさん
ご回答有り難うございます。
消音ボタンは押していなかったと思います。テレビのスピーカーから音声が出力されつつ、光出力が無い状態でした。
android のスピーカー設定にも問題はありませんでした。
再起動・TVの操作を繰り返しているうちに復帰しました。
書込番号:19141718
0点
私は9400Cの光デジタル出力を、Amazonで購入したTOPPINGのDAC、D2に繋ぎ、アンプに出力させたのですが、音声でなく「ジー」という酷いノイズしかスピーカーから出ません。
DACを新たにD3という新しいものに変え、アンプも変えたのに症状は全く一緒。
DACっていうのを使うのも初めてなので初歩的なミスしてますかね?
今日別の光デジタル出力機で試してOKなら9400の不具合ですが、修理も交換も面倒・・・
書込番号:19141833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単ですよ。
光端子の出力側が赤く光っていれば、テレビからの信号は来ているので、アンプ、DACが不具合、
逆に端子が赤く光ってなければ、TVが不具合ということです。
書込番号:19142395
0点
光っていましたがダメでしたが、ご指摘の様にDAC、アンプに問題では無く、原因はBRAVIA側でした。光っているからきちんとデジタル信号が出力されているとは限ら無いのでは?
VIERAで試したところ、同じDAC、アンプで普通に音声が出ましたので。
書込番号:19144265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 光っていましたがダメでしたが、ご指摘の様にDAC、アンプに問題では無く、原因はBRAVIA側でした。光っているからきちんとデジタル信号が出力されているとは限ら無いのでは?
通常ではありえないことなのですが、光端子そのものの接合部の機械的制度によって信号を拾わない事が多々あります。
実は光ケーブルが音がしょぼい、悪い原因の一つがこれです。本来は光そのものは信号的には、完璧なのですが、
特にTV、CDプレイヤー等についてる端子は、端子の構造がコストをかけてないので機械的制度が非常に悪いです。
光端子を完璧に作るには、同軸の数倍のコストが掛かります。メーカーは同軸を付けるべしです。
通常は同軸、BNC ABEがプロの現場では当たり前です。
取説の8ページの12番にミニジャック?の音声出力がありますが、これでは不具合なのですか?
http://procable.jp/optical.html
書込番号:19144639
0点
サービスの方に見てもらいました。
結論としては、9月末のファームウェアを待つしか無い、でした。
9月4日にアップデートされた最新のファームウェアでも、
HDMIが切り替わらない(グレーの画面になって、メニューに戻ってしまう)、地デジが映らない等が発生しているとのことです。
光出力が途絶えてしまう件も事例があり、設定から clearaudio をoff にすることにより安定する、らしいです。
サービスの方は、ほぼ毎日、75x9400の対応をされているそうです。結構、売れているのですね。
9月末のファームウェアアップデートまで待つしかなさそうです。
それまでは、リモコンの電源長押しで初期化、コンセントを抜く、それ以外の対応方法はなし。
書込番号:19144684
0点
ミニジャックはウーファー用のレシーバーが占有しています。
単なる接触不良とかは無いですし、ケーブルも普通に数千円で買ったヤツで、テレビには付属していません。
詳しくないですが、端子の機械的精度に依存する接続不良ならば、デジタルですから音が出ないのではないでしょうか?
当方で発生しているのは「ジー」という連続ノイズです。
>kadenzuki21さん
の仰る通り、カスタマーサポートは、電源長押しとバージョン確認のアナウンスをするのみ、全く役立たずです。
結局2時間くらいひたすら 再起動させてみましたが改善無し!
ダメ元で初期化かーと思ったら!何もしてないのにいきなり音声が!笑。
しかも9400って排他式というか選択式というか、出力先をTVスピーカーかオーディオスピーカーから選択して片方からしか出ない筈が・・・
両方から音が出とります 笑。
当初から両方出てほしいというのが要望だったので、結果オーライなんですが、これでいいのか?!
バージョンアップで戻ったらイヤ!!笑
書込番号:19145415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光デジタル出力、治っている訳ではありませんでした。
地デジ以外、YOUTUBE等は出力切り替えを行わなくても、テレビスピーカーと光デジタル出力の両方が出力されており、かつ光デジタルからきちんと音声出力がされているというのが真実の様です。地デジに切り替えた途端、光デジタル出力は消え、選択でオーディオシステムを選び出力をさせた瞬間に「ジー」という連続ノイズに変わってしまい、スピーカーを破損させそうな音量が出ます。
YOUTUBEできちんと光デジタル出力で音量出力されていますので、機能的な故障ではない様ですが、光デジタル出力問題アリです。
書込番号:19147301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別スレッドにも書き込みがありましたが、光出力にバグがありそうです。
書込番号:19147323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光デジタル出力、治っていませんでした。結論から言うと、現状では地デジ以外のYOUTUBE視聴等では、出力切り替えを行わなくても、テレビスピーカーと光デジタル出力の両方が出力されており、かつ光デジタルからきちんと音声出力がされております。地デジに切り替えた途端、光デジタル出力は消え、選択でオーディオシステムを選び出力をさせた瞬間に「ジー」という連続ノイズに変わってしまい、スピーカーを破損させそうな音量が出ます。
YOUTUBEでは、きちんと光デジタル出力で音量出力されていますので、機能的な故障ではないと思います。が、地デジで光出力を選んだ途端、出力データに異常を来す状況です。
書込番号:19148391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端子が光っていればおそらく信号自体は来てると思うのですが、どうもサンプリングの整合が悪いみたいですね。
通常TVだとサンプリング周波数は48KHzだと思うので、DACの表示窓に48KHZの表示がありますか?
書込番号:19148871
0点
DACはTOPPINGのD3というもので、表示の類いは一切ありません。
サンプリング周波数的にも32kHz-192kHz(16/24bit)で48だろうが96だろうが問題無い筈です。しかも周波数の齟齬だとしても、通常整数倍なら、データが劣化する事はないでしょうし、まして跡形もなくノイズに化ける事は無くないですか?
書込番号:19150167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TV:スピーカーをオーディオシステムにした瞬間に「ジー」というノイズ
YOUTUBE:通常ではTVスピーカーと光デジタル出力が同時に出ている。オーディオシステム選択をするとTVスピーカー出力が止まる。
HDMI1の:アップルTV:音楽:通常はテレビスピーカーのみ、出力を切り替えるとちゃんとオーディオシステムから音楽が出てTVスピーカーから音は出ない。
映画の予告編も同様、しかし購入した映画を再生しオーディオシステム出力をさせた途端「ジー」というノイズが続く。
HDMI2:Windows10PC:音楽、ブルーレイ、TVチューナー音声ともTV、オーディオシステムどちらか選んだものからきちんと出力される。
DACの問題なのでしょうか?
構成
BRAVIA→DAC→AMP→スピーカー
DAC
TOPPING社 D3
アンプ
サイズ社 SDAR-2100-BK
書込番号:19154235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とにかく、今日2時納品なので、一番に光出力を試してみましょう。
私の超一級品(?)のDACと最高級の光ケーブルで試して音が出なければ、
TVがわるいことになります(おそらく)。(今までトラブルは一切ありません)
考えられる原因として
1 TVの光回路の不良(機械的なガタ、光のアンプ回路の不良)
2 光出力そのものの不良(電気的にOFF、又は機械的に接触不良、この場合は、V.UPでは治らない。)
3 DACの不良。(サンプリングFが少しでもずれていると、受け側で拾えません。この場合盛大なノイズが出ます。通常は周波数が
表示されるので48kと表示されていれば、必ず音が出るはずですが)
とにかく、明日やってみます。ご期待にそえるかどうか分かりませんが。
書込番号:19155480
0点
たった今納品されました。
結論です。光でオーディオ出力なんら問題ありませんでした。(V・UPまえに検証)
完璧です。 音は最高に良かったです。オーディオシステムの音が10とするとTVの音は4位です
まだチーニングがすんでないので他の事はほとんどやってないが、あれをやってほしいとかの要望が
あれば、おいおいやってみたいと思います。
以上報告まで。
書込番号:19157090
0点
>takaq007さん
ご確認有難うございます。
やはり安物DACが悪いんですかね?
ウチはスペースが無いので普通のAVアンプとかは置けないんですよね。
こういうのだとどうなんでしょ?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00WNT7JZ0/ref=mp_s_a_1_1?qid=1442988057&sr=8-1&pi=SX200_QL40&keywords=DAC&dpPl=1&dpID=412h41Ib7UL&ref=plSrch
ま、これだと更に安いので国産のこれとかでしょうか?これなら縦置きで何とか入るかも
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00I3YG3O2/ref=mp_s_a_1_4?qid=1442988326&sr=8-4&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=DAC&dpPl=1&dpID=3167k0W-TnL&ref=plSrch
SONYからは少し待ってくれと言われたのですが、もう一つ分かりました。
同じAndroidアプリでも
YouTube→通常TVスピーカーと光デジタル両方出ていて光デジタルも正常
GYAO!→通常TVスピーカーのみ。出力を切り替え光デジタル出力させるとノイズ
と、現象が違うんですよね。きちんとデジタル出力できている時がある以上、メカニカルな不具合でなく、上位のテレビ側の制御で如何様にもなると思ってしまいます。
書込番号:19166251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> miyuka dueさん
まだ解決出来てないんですね。
ところで、プロフィールの顔写真と年代が一致しないんですが、30代の頃の写真ですか(笑)
もし今現在の写真だとしたら、女優になっていればもっと成功したかもしれませんね。
冗談はさておき、miyuka dueさんごときの方が、こんな安物DAC(音は別にして)を使ってはいけません。
私の推奨品を下記に記しておきます。置けるかどうか別として!
DAC http://kakaku.com/item/K0000619722/images/ これは周波数が表示されますので、確実です。DSDもいけます。
本当はこれの上位機種を推薦したいのですが→ http://kakaku.com/item/K0000429495/ これは、アンプ兼用型です
CPは最高でしょう。
光ケーブルは絶対これを使ってください。間違いありませんから
http://procable.jp/optical.html
それか、割り切ってTVのSPを使ってください。イコライザで125Hzと250Hzをー2からー3くらいに落として中広域を+2くらいにして
少し大きめのボリュウームで聞いてみてください。結構まともな音がしますよ。
最後に原因はやはりTVの地デジ音声出力を光に変換する部分のバグだと思います。
書込番号:19167600
0点
いえいえ!写真私じゃないです。
takaq007さん同世代じゃないかしら?と思うのですが女優の真行寺君江さんです。
若い頃、似ている(髪型のみ)と言われた憧れの方です。
アンプはオススメの高い方、昔持ってた真空管アンプみたいでかなり好みだったのですが、やはり入らないので昨日新しく買ったDENONの6万くらいの奴が届いたので今日試してみます。
そういえばNETFLIXは今までの安アンプでテレビ、光の同時出力可能でした。
あと、たまたま会社においてある2005年くらいに50万くらいで買った古いビエラがあり、いじっていたら光出力の形式?選択みたいなのがありました。今回の件にこの出力形式関係あるでしょうか?
書込番号:19184020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買ったのはDENONのPMA-50SPです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00RJJLY8W/ref=pd_aw_sbs_23_3/378-6637219-0833433?ie=UTF8&refRID=01QBCSQDZ9Q5304N3M6D
書込番号:19184040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 今回の件にこの出力形式関係あるでしょうか?
あまり関係ないと思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032908/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_x9400c
ところで、DENONのアンプはいかがでしたか? まともに繋がればいいのですが。
あっ、そうそう私めこないだから年金をもらいだした、初老の税金泥棒の老人です(笑)
書込番号:19189134
0点
追加
接続時の注意点
オーディオ機器と録画・再生機器 (どちらもドルビーデジタルやDTS、MPEG2 AACなどに対応) を両方お持ちの場合
録画・再生機器の「光デジタル音声出力」は、 ブラビア ではなく オーディオ機器に直接接続 することをおすすめします (オーディオ機器に「光デジタル入力」端子が 2 つ以上搭載されている場合)。
オーディオ機器に直接つなげば、 ブラビア の光出力が対応していないDTSなどのデジタル音声も楽しむことができます (下図参照)。 詳しい接続方法については、オーディオ機器側の取扱説明書をご確認ください。
書込番号:19189138
0点
DENON PMA-50SP繋ぎました。テレビ視聴で、オーディオシステム選択、光デジタル出力にすると、ノイズは消えましたが今度は全く音が出ません。
表示部には「Unsupported」の文字。光は出ているものの、一般的な信号方式では無いという事だと思います。
表示ソースによってはきちんと一般的な方式で光出力されている訳ですから、早急に対処願いたいところです。
昨日は別の不具合も出ておりました。サブウーファーも使用しているのですが、こちらから高音、中音も含めたフル音声が出力されておりました。レシーバー抜き差し、電源オンオフでは復帰せず、長押し再起動で戻りました。
書込番号:19190276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これだけアンプを変えても、なお音が出ないってのは、僕の経験からすると、99.999%の確率でTVの
光アンプが悪いです。断言できます。但し、光のアンプ回路もしくは機械的ガタ,ズレよりTVの地デジ音声が、
何らかの不具合で光アンプ、回路にまで到達していない可能性が大です。(その他のYOUTUBUやNETFRIXは音が出るということなので)
私の場合はV.UPなしで即一発光から音が出ましたので、おそらくV.UPでは直らないと思います。部品交換を要求してください
私は、TVの本体の操作はHDMI 1(ディーガ)とHDMI 3(PC)の選択とNETFLIXのボタンのみです。それ以外は
まったくつつきません。もっともボリュームとか入力切替はディーガのリモコンでできますので、
唯一触るのはNETFLIXのボタンだけです。
miyuka dueさんへ
ここはひとつディーガ(もちろん全録)を奮発して、ソファーの前に2段の小さいテーブルでも置いてその上にディーガを置いて
HDMIケーブルでつないでください、3mもあれば十分です。光出力もディーガから取れます。
4kのアップコンバーターも付いてますのでディーガで見るほうが全然きれいですよ。(通常の2Kも)
あとmiyuka dueさんのTV全白画面にしたとき色むらはないですか?
私のは周辺が黒いです(若干ですが) 最新スレで紹介したソフトがVECTORからダウンロードできますのでだれにでも
簡単にできますので試してみてください。もしかしたらこれも個体差があるような気がします。
白バランスというより専門用語ではユニフォーミティというのですがプロジェクターではよくある現象です。(真ん中が白くて(ホット スポット)周辺が黒くなる現象です。これが直視管で強く出ると最悪です。
あと余談ですがいまこのTVに一番ふさわしいHDMIケーブルを実験中です。手持ち10本と新たに7本購入
いずれ結果が出ると思いますので、その時はご報告させていただきます。(これって案外重労働)
それにしてもこのTV色んなところから色んな不具合がでるのですね、他社のTVの不具合ってだいたい1っか所に集中しているものですが、幸いわたくしはまだ不具合に遭遇してません。他の事をしないから当然といえば当然ですが。
書込番号:19191209
0点
やはり機器不良でなく設定の問題でした。
オート2にしたら普通にデジタル出力でテレビ音声が出ました。
やはりステレオの方が数段クリアですね。
書込番号:19194328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> オート2 ?
それは、TV側の設定ですか、それともDAC側の設定ですか?
書込番号:19197390
0点
あれ?
takaq007さんに紹介して頂いた、BRAVIA側の設定
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278032908/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_x9400c
ですよ?
コンテンツに依存して不具合が出るという時点で、機器側の異常で無く、設定の不具合だとは思っていましたが、ドンピシャでした。コンテンツが違えど、通る電気回路は同じだと思いますし。
サンプリング周波数も同じく。理屈を考えれば、齟齬があっても、偶数倍なら全く問題ないですし、奇数倍だとしても、ノイズに化けたり、無音になると言う事はあり得ないと思います。
ただ、コンテンツによるというのはかなり曲者なのと、コンテンツが同一でも現象がバラバラで、対処のしようが無いというのが現状です。普通に使用する分には、元がテレビスピーカーとオーディオシステムスピーカーの択一選択式で、オーディオシステム出力選択をしても出力をオート1、オート2、PCM固定の何れかを選べば音は出ます。
ただ、テレビスピーカー、オーディオシステムの両方を鳴らしたいというのが、時と場合で、できたりできなかったり。以前はYOUTUBEでは同時出力だったのが、現時点、普通に選択した方方の出力先からしか出なくなりました。
ところが、テレビ視聴で、テレビスピーカー選択をしているのにも拘らず、放送がステレオ放送に変わると自動的に同時出力に変わります。こちらの方が音がよく、特に音楽番組で音楽が流れている間だけ、両方出力されるので大変満足なのですが、先日出ていたYOUTUBE時の同時出力がいきなりできなくなったのを見ても、ずっと同じかどうか分かりません。
YOUTUBEはもう一度、デジタル出力をオート1(テレビ視聴時は音声出力が消えてしまう設定)に戻しても、テレビスピーカー選択時にオーディオシステム音声は出ません。
どうにか、こちらのやりたいことが、真っ当に設定で選択できる様にしてもらいたいものです。
話は変わりますが、NETFLIXが非常に調子が悪いです。先日は選択しても全く立ち上がらなくなり、結局再度ログアウト、ログインをし直して解決しました。
が、現在は立ち上がるものの、ユーザー選択直後に落ちてしまいます。続きがどうしても見たい!というのに全く立ち上がらず。仕方がないので、HDMIに繋いでいる、Apple経由でNETFLIXを見る羽目になりました。何とか見れるので問題は無いのですが、何でテレビに普通にある機能が使えないのでしょうか?
おそらくこれはBRAVIA側で無く、NETFLIXのアプリ側の問題だと思いますが、どうも非モバイル環境下のアプリ動作は以前から問題がある気がします。
AndoroidのセットトップBOXを以前から使っており、、寝室のVIERAでアンドロイド4.4を走らせていますが、モバイルでは使えるアプリでも、TVでは動作しないものが結構あります。動作するものでも、やはりメインはモバイル環境下での動作でしょうから、少数のそれ以外の環境での動作確認、不具合対応は後手後手になるのだと思います。
書込番号:19199300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/11 0:46:16 | |
| 10 | 2017/08/07 14:39:31 | |
| 5 | 2017/05/20 15:15:37 | |
| 0 | 2017/03/26 0:23:58 | |
| 0 | 2017/01/13 3:57:44 | |
| 1 | 2016/11/13 22:50:48 | |
| 9 | 2016/10/26 1:36:41 | |
| 0 | 2016/10/09 12:41:28 | |
| 3 | 2016/09/24 8:06:07 | |
| 12 | 2022/09/16 17:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











