『音がズレる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

『音がズレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

音がズレる

2016/02/21 21:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

スレ主 route25さん
クチコミ投稿数:4件

レコーダーでBDソフトを見ていると途中からザーッっと言う音がなったとたん、音(セリフ)がズレ出す不具合があります。
その状態で地デジに切り替えるとDSEE HXが入の場合、雑音が入ります。切にすると雑音は無くなります。
そんな経験のした方はいらっしゃいますか?

書込番号:19615393

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30件

2016/02/21 22:03(1年以上前)

僕の場合は2014年制以降のパナソニックレコーダーを接続してKJ−55X9300Cとの利用でBDソフトの音ズレが起きます。
音ノイズも出ますがClear Audio+をオンやDSEE HXなどをセットしなおしての音ノイズは無くならないなどの不具合も。
3秒ぐらい絵と音のずれがありますが、2010年制のパナソニックレコーダーDMR-BWT3000で接続をして利用をすると
BDソフトの音ズレ、音ノイズは皆無です。不思議な現象ですが、僕の場合はまずPanasonicにZ2000,Z1010で3秒ほど
音のずれが起きると相談、
TVメーカーに連絡をしてくださいという回答だったので…自力でなんとかしようと考え自宅にある
BWT3000を接続してみようと考えつなげてみるとBDソフトの音ズレが起きなくなり、
音ノイズも出ません。いまでもBWT3000で音ズレのない
BDソフトの作品が見れています。メーカーに相談をされて見てはいかがでしょうか・

書込番号:19615509

ナイスクチコミ!1


スレ主 route25さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/21 22:15(1年以上前)

私もパナソニックBRX4000(2015年製)でBDソフトを視聴した時のみ音ズレが発生します。試しにPS4で再生しても音のズレはありませんでした。
パナソニックのレコーダーとの相性が悪いのかテレビ側に問題があるのか分かりません。アップデートで直ればいいのですが他社のレコーダーですから直るのは難しいそうですね。

書込番号:19615583

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/02/22 00:40(1年以上前)

秒単位でずれるようなら、「テレビのリセット」として、
「コンセントを抜いて、しばらく放置した後、もう一度電源を入れ直す」
で改善できる場合がありますm(_ _)m

書込番号:19616205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/22 07:54(1年以上前)

私の環境でも
パナソニックBRX6000で音ずれが発生します。
チャンネル録画を通常速度で視聴中におこります。

そのまま1.3倍速早見再生にすると音ずれは直りますが
そこから通常速度に戻すと、また ずれます。

どうやって 回復したかは・・・忘れました・・・。

書込番号:19616622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2016/02/22 11:06(1年以上前)

僕の場合は延滞が音の起きる接続では、HDMI1番にDMR-BRZ1010を差し込んでいました、
これで絵と音の延滞が起きてずれるのですが、スレ主さんはHDMIの何番に機器を接続していますか
もしかすると4番のARC対応端子に接続をすると画と音のずれは無くなるかもと考えました。僕も後日試してみようと思いますが…

書込番号:19617096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/22 11:35(1年以上前)

そういえば私も
音の遅延がおこったときは
HDMIの1番にさしていました。

その後度々遅延がおこるので
HDMIケーブルをもうちょっと伝送容量の多いケーブルに変えて
その時、HDMIの2番に差し替えてからは
音の遅延はおこっていません。

ソケット、ケーブルの因果関係については
わかりません。

書込番号:19617170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/02/22 14:14(1年以上前)

僕はHDMI4番に挿して試してみました、音ズレは無くなりましたが、テレビボタンを押して放送に戻ると
ジリジリという音ノイズが出る状態、
なんだかな〜、もう。という感じですね。

書込番号:19617615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/02/22 14:57(1年以上前)

3番にPS4をさしているのですが
ジー音していました。

ケーブルを変えたらしなくなっていた・・・。
自分ではあまり使わないので気づかなかった・・・。

スレ主さん、話がそれて スミません。

書込番号:19617697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/02/25 17:22(1年以上前)

スレ主さんや、ほかの方が報告をしているディーガとKJ-55X9300Cの組み合わせで絵と音に延滞が起きるという不具合ですが、
僕もいろいろと試しているところですが、2016年2月25日17時20分現在音の延滞が起きない方法を見つけたので
僕が試した音と絵の延滞がなくなって正常な状態になったディーガの設定を書きます。
HDMI1番にディーガを接続しています
「ディーガだけの独自機能「MASTER GRADE VIDEO CODING
を切にした」

デジタル音声出力の設定は Dolby D/Dolby D+/DolbyTruerHDをBitsteram
DTS/DTS-HD Bitsteram
AAC Bitsteramに

PCMダウンサンプリング変換を切
ダウンミックスをノーマル。

音声ディレイは0ms

ビエラリンク設定
ビエラリンク制御 入
ビエラリンク録画待機 切
オートサウンド連携 入
ECOスタンバイ 切

HDMI接続設定
出力解像度 オート
24P出力 切
カラースペース YCbCr(4:4:4)
音声出力 入

Deep Color 出力 オート
7.1ch音声リマッピング オート
コンテンツタイプフラグ オート」
このような設定をしたところ、絵と音の延滞、音ノイズもなくなりました、BDソフトを再生後、STOPを押しても
映像がすぐ復帰をしTVの再起動も起きなくなり快適になりました、
お困りの方へ、お試しください、うまくいくかもしれません、ちなみにディーガを、
個人情報を削除するというリセットをした後この設定に変えました。

書込番号:19628917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/02/25 18:49(1年以上前)

僕が記載をした説明でも音がずれる方に。
ディーガリモコンのサブメニューを2回押すと再生設定がありますので、再生設定を選んで「音符マークを選択」
音声詳細設定で音質設定を切、自動音量調節を切、シネマボイスを切、にしてみてください、音のずれは解消されると思います。

書込番号:19629147

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-55X9300C [55インチ]をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング