『初期不良でしょうか。変な音がします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]とBRAVIA KJ-40W730C [40インチ]を比較する

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 6日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

『初期不良でしょうか。変な音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良でしょうか。変な音がします。

2015/11/27 14:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

スレ主 cafelatte*さん
クチコミ投稿数:2件

先日買ったSONYの液晶テレビから変な音がします。
一週間前にケーズデンキで新しくテレビを買い替えました。型番はW700Cで32型になります。
最初は気付かなかったのですが、しばらくしてから音声が響くというか…誰かが喋っているときにこだまするようにヴヴヴという変な低い音がします。音量を小さくしても大きくしてもその音は聞こえます。いつも聞こえるわけじゃないのですが、とてもその音が気になりテレビを楽しく見れなくなりました。親はそんな気にならないと言っていたのですが、やはり気にしない方がいいのでしょうか?もし初期不良や何か不具合があるとしたらとても残念です。お店に一度問い合わせた方がいいのかもしれないのですが、なんだか気が引けてそれに神経質だと思われそうで心配です。
何か自分で直せる方法はないのでしょうか?音質などの設定は何も触っておらず標準になっています。どなたかアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19355674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/11/27 16:32(1年以上前)

cafelatte*さん

こんにちは。

>誰かが喋っているときにこだまするようにヴヴヴという変な低い音がします。音量を小さくしても大きくしてもその音は聞こえます。

あくまで推測ですが、スピーカーを組み付けしているビスが、規定トルクに達して居ない場合や、嵌め込み部分に浮きが生じている場合、固定する力が弱い為、スピーカー自体が振動して、全体に共振している事も考えられます。

又、スピーカー自体に不具合が発生している可能性も有ります。

尚、ユーザーが出来る事は、リモコンより電源OFF後に、コンセントを抜き(5分ほど放置)リセットする方法しか無いです。リセットを行っても改善しない場合は、躊躇せずに購入店かメーカーに連絡を入れ、確認点検をするのが良いと思いますネ。

>なんだか気が引けてそれに神経質だと思われそうで心配です。

全く気にする必要は有りません。保証期間内の不具合は、メーカーが確認点検及び修理する義務が有るからです。
それと、テレビの異音により、不快な気分で視聴するのは我慢出来ないと思いますヨ。

書込番号:19355879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/27 18:27(1年以上前)

40インチの所有者ですが、サッカーモードに成ってませんか?

書込番号:19356070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

2015/11/28 09:37(1年以上前)

購入したケーズデンキに相談されるのが、
いちばんいいんじゃないでしょうか?
それも一刻も早く。

書込番号:19357667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]
SONY

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月23日

BRAVIA KJ-40W700C [40インチ]をお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング