『手振れ補正? 中身がカタカタ』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

  • ポートレート撮影に最適な大口径・単焦点望遠レンズ。豊かなボケ味と高い解像感を実現している。
  • 望遠137mmの焦点距離で明るい開放F値2.0を実現。「クアッド・リニアモーター」により、最速0.14秒の高速かつ正確なAFが可能。
  • 防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。大口径の望遠レンズでありながら質量約540gと軽量なため、取り扱いも容易。
最安価格(税込):

¥123,385

(前週比:+2,225円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,385

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,500 (10製品)


価格帯:¥123,385¥160,859 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:75x105mm 重量:540g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥123,385 (前週比:+2,225円↑) 発売日:2015年 7月16日

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

『手振れ補正? 中身がカタカタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

手振れ補正? 中身がカタカタ

2015/07/26 07:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

スレ主 Loose Lifeさん
クチコミ投稿数:10件

昨日手に入れました。

このレンズ、単体で傾けると、手振れ補正レンズのような感じで、内部のかなり重い部分ががカタカタと動くのですが、正常でしょうか。
ボディに装着して、フォーカシングするとピタっと止まり、撮影には問題無さそうですが、
フォーカシングしていない時はやはりカタカタしてます。
持ち歩く際に不安です。

この揺れはなんなのでしょう?

書込番号:18999503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/26 08:05(1年以上前)

このレンズ持っているわけではないですが

左右ではなく前後に傾けた・ゆすった時にコトコトという感じなら
ミラーレス用レンズによくあるリニアモーター式だからだと思います

通電していないとフォーカス群ユニットが固定されていないので
コトコト動きます

ステッピングモータ同様、コントラストAFには向いている仕組みなので
採用されているレンズも多いですね

書込番号:18999530

ナイスクチコミ!2


スレ主 Loose Lifeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/26 09:00(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、リニアモーターだと固定されていないのでしたか。
不安が解消致しました。

書込番号:18999650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2015/07/26 09:00(1年以上前)

Loose Lifeさん こんにちは

>フォーカシングしていない時はやはりカタカタしてます。

フォーカシングしていない時では無く 電源を入れた時点で 音は小さくなりませんでしょうか?
小さくなるのでしたら オミナリオさんが 書かれていますが AF駆動方式の違いによる音で 問題ないと思います。

書込番号:18999651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/26 09:11(1年以上前)

当方所有のSigma m43用 19mmF2.8(手ぶれ補正なし)が同じ構造と思われます。
通電でホームポジションに維持されますので、カタコト音はしなくなります。

書込番号:18999686

ナイスクチコミ!1


スレ主 Loose Lifeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/26 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。
表現が適切でなかったかもしれませんが、常にカタカタと音がするのではなく、内部に遊びがあり、傾けると鏡胴内全体がカタンと動く、と言ったら良いのでしょうか。
表現が拙くて申し訳ありません。

電源を入れた時点では、動くのはそれほど変わらない印象です。
レリーズ半押しすると遊びがなくなりピタっと止まります。

書込番号:18999703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loose Lifeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/26 09:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
このようなタイプのレンズが初めてでしたので、異音がするような表現をしてしまいましたが、通常の動作のようですね。
単発質問のスレッドを作ってしまい、失礼いたしました。

書込番号:18999716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


phobarさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/11 12:56(1年以上前)

私の90mmも同じで、初めはちょっと気になりました。
さらに、マウントすると若干遊びがありますが、
写りに影響なく、大満足です。

書込番号:19042800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍星さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/11 15:32(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいました。

僕の90ミリも同じ感じです。
揺らすとコトコト音がして軽い振動も手に伝わってきます。

でも、ぜんぜん平気です。
(2度ほど現場で使っていたのに、この指摘を読むまでは気がつきませんでした。ははは)

書込番号:19043057

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人物撮影において 10 2025/09/06 20:18:18
ポートレート撮影 5 2025/07/12 18:56:36
ポートレート撮影 0 2024/07/27 14:01:28
再入手しました 9 2023/06/05 21:46:06
子どもを被写体にされてる方いらっしゃいますか? 12 2022/11/30 22:50:27
レンズフードについて 6 2022/09/02 20:33:59
レンズの斑点?のようなものについて 7 2021/10/31 22:23:32
レンズフード&使用感 3 2021/11/09 23:59:16
生産国 0 2021/10/07 9:26:55
初心者 21 2019/09/09 0:28:31

「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

最安価格(税込):¥123,385発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング