DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
- 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
- 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
- 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。

-
- スピーカー 398位
- ブックシェルフスピーカー 183位
購入の際は販売本数をご確認ください
DIAMOND 220 [Blackwood ペア]Wharfedale
最安価格(税込):¥41,100
(前週比:±0
)
登録日:2015年 5月20日
スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]
あたしコレクションとひてこれも買おうかと思ってます。
また、聞いたことも見たこともないメーカーのスピーカーに興味もあります。
ぜひ聴いてみたい。
ところでここの最安値のお店
直輸入品で箱からも本体からもシリアル番号剥がしてあります。と書いてありますがなぜなんでしょう。
中国のコピー商品とかではない安心して買えるお店なのかしら。
識者の方々アドバお願い申し上げます。
書込番号:24131901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10年前からあって、評価も悪くは無い
安く売ったのがバレたら困るから、シリアル番号を出せない?
書込番号:24131912
0点
>痔なのかも・・・さん
>直輸入品で箱からも本体からもシリアル番号剥がしてあります。と書いてありますがなぜなんでしょう。
シリアル番号から検索すれば、この商品がメーカーからどの海外のお店に最初に卸されたかがメーカーには判ります。
それが分かればメーカーはそのお店から流通ルートを聞き出してその流通ルートの消去に努めます。
横流し品などはそのようにして流通ルートがばれるのを阻止するためにシリアル番号を意図的に削ってしまいます。
要するに訳アリ品はそれなりに安いですが、購入後の責任は全て購入者にあるということですし、メーカーも面倒を見てくれません。
書込番号:24131931
3点
よくわかりました。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:24131968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
も1つ聞いていいかしら。
暇だったら識者の方々ご意見ください。
同ランクのスピーカーによる音の違いって
それなりの機材でそれなりの音量
ちゃんとたリスニングポジションで聞いてこそ
違いがわかるものなのかしら
あたしのようにミニコンポのレシーバーに
ダリスペクター1とかヤマハ401つないで
マンションゆえ小音量中音量でBGM的に聴いてたらこのスピーカ買っても特に違いなどわからないかしら?。
ミニコンポ付属のスピーカからダリに変えたら
どんな素人でもすぐわかるくらい音質が良くなりましたけど。
それとも明らかに変わると思われますか?
識者の方々暇でしたらご意見くださいませ。
書込番号:24131978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>痔なのかも・・・さん
スピーカーの色はでますから良いスピーカーだと違いは分かります。
但し、そのスピーカーの実力を出せないというだけです。
書込番号:24132037
1点
>痔なのかも・・・さん
>それなりの機材でそれなりの音量
ちゃんとたリスニングポジションで聞いてこそ
違いがわかるものなのかしら
スピーカーによってアンプや音量やセッティングの影響が出やすいものもあると思いますので、程度問題でもありますし、一概には言えないでしょう。それに、重要なのは「違い」ではなく「好み」だと思いますので、自分が聴く環境に近い形で聴きなれた音源で試聴してみるしかないと思います。
先日買い替え検討で家電量販店にフラっと試聴しに行きましたが、自分の音源を持って行かなかったので店員さんの用意するCDで3〜6万円位の機種を聴きましたが、それぞれの機種の「違い」は分かっても自分の家のペア8,000円のスピーカーより「良い」かどうかは判断できませんでした。家電量販店のセッティング(板を敷いた棚に直置き)でスピーカー本来の能力のどれだけが表現できているのかどうかも分かりませんし、難しいですねぇ。なので、オークションでより格上の中古を狙うことにしました。
書込番号:24132111
0点
なるほどです。
試聴のつもりで買ってみようかな。
なんの感動も無ければ売っぱらうってことで。
差額は試聴代。
ありがとうございました。
書込番号:24132655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>痔なのかも・・・さん
底値のようでなので試聴のつもりで買っても損は無いかと思います。ヤフオクの中古でも3万円程で売ってますし、実物を自分で聴かないと音は分からない物ですので。
新品で入手されたら、暫く鳴らしてから評価ください。新品はスピーカーが硬いことが多く暫く鳴らしてエージングすると、こなれて感じがよくなる傾向があります。違いなとすぐに手放さないで半年は利用されることがお薦めです。
書込番号:24132776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
痔なのかも・・・さん
>シリアル番号剥がし
メーカー保証がなくなるので、もし買ったら初期不良の確認と問題あればすぐ店舗と交渉がよいでしょう。
書込番号:24132833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>痔なのかも・・・さん
こんにちは
ワーフェデールはパワーを入れた方が実力発揮するスピーカーでBGM的な音質と思います。
DALIスペクター1の方が音質では上と思います。したがって目的がハッキリしないであれば買わないのがベターかと。
シリアルナンバーの無い製品は正規品でないので不具合でも補修ができませんので、買わない方が賢明と思います。
不要になったばあいでもヤフオクでもご自分の希望価格では売れないと思います。
スピーカーで音質の変化を求めるなら少し高くなりますがKEFの同軸型とか構造の違うものの方が分かり易いです。
書込番号:24133001
1点
皆々様
貴重なご意見
重ね重ね御礼申し上げます。
書込番号:24133549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>痔なのかも・・・さん こんにちは
ワーフェデールには正規の国内代理店があり、そこからお店へ卸をされていますが、多分そのお店は並行輸入なのでしょう、万一
並行輸入が正規輸入元に明らかになって、裁判とかになると面倒なので剝がしてると思われます。
ワーフェデールは今迄3機種ばかり使いましたが、初期不良もなく、数年使ってもいい値段で売れました。
並行輸入で問題なく動作すると思いますよ。
書込番号:24138199
0点
更に貴重なご意見ありがとうございます。
あたしかっちまいました。
見た目が良いですね。
サランネットしたまま充分高級感がありカッコイイです。
音もあたし好みで落ち着いた
それでいて聴かせるとこは聴かせる
とても良いものです。
見た目がいいから出てくる音もよく聞こえるのかしら。違うわ明らかにグレードが上の音がする。
静かな小編成のクラシックやピアノ曲
それからアコースティックなポピュラー音楽など聴くのですけどドンピシャですね。
今回はJBLの120と聴き比べしました。
ダリスペクター1は別のお部屋にあるので同じ装置で比べてません
今度だりたも比べてみよつと思います。
買ってよ買ったです
アドバしてけれた皆様ありがとうございました。
書込番号:24149720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Wharfedale > DIAMOND 220 [Blackwood ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/06 9:24:24 | |
| 20 | 2025/02/26 10:46:42 | |
| 13 | 2025/02/01 17:00:39 | |
| 25 | 2025/01/08 11:54:18 | |
| 13 | 2021/05/22 16:52:32 | |
| 26 | 2020/08/28 15:28:16 | |
| 8 | 2019/10/12 15:08:07 | |
| 4 | 2019/06/30 20:58:26 | |
| 22 | 2019/01/15 20:19:39 | |
| 21 | 2018/06/28 21:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






