『intel製ドライバに変更の仕方がわかりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥118,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,800¥118,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:400GB インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:2200MB/s 書込速度:900MB/s 750 Series SSDPEDMW400G4R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5の価格比較
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のスペック・仕様
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のレビュー
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のクチコミ
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5の画像・動画
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のピックアップリスト
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のオークション

750 Series SSDPEDMW400G4R5インテル

最安価格(税込):¥118,800 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 5月21日

  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5の価格比較
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のスペック・仕様
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のレビュー
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のクチコミ
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5の画像・動画
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のピックアップリスト
  • 750 Series SSDPEDMW400G4R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4R5

『intel製ドライバに変更の仕方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「750 Series SSDPEDMW400G4R5」のクチコミ掲示板に
750 Series SSDPEDMW400G4R5を新規書き込み750 Series SSDPEDMW400G4R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4R5

スレ主 ☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

OSはWIN10PRO
マザーはASROCK-Z170-EXTREAM6(最新のバイオスに更新済み)
SSDはSSD750
CPUは6700Kです。

OSイントール時にドライブ選択画面でドライバの読み込みでintelからダウンロードしたドライバを選択してインストール。
デバイスマネージャでSSD750のドライバを確認するとプロバイダーがmicrosoftになっています。
SSD750のドライバの更新でintelからダンロードしたファイルを選択してもドライバは最新のものですとなりmicrosoftのままです。
ネットではプロバイダーがintelになっているのですがどなたか教えていただけませんか?

書込番号:19141844

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/15 12:57(1年以上前)

普通のドライバの更新と同じです。要約すると、
デバイスマネージャ→Windows標準AHCIドライバ(standard AHCI1.0・・・)→ドライバ→ドライバの更新→コンピュータを参照して・・・→コンピュータ上の…一覧から選択→「互換性のあるハードウエアを表示」にチェック
表示された一覧の中から選びます。

書込番号:19141979

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2015/09/17 13:40(1年以上前)

>ヘタリンさん返信遅れました。

ヘタリンさんがいわれている操作は既に行っているのですが
最新のものですと表示されるだけでマイクロソフトのものから切り替わりません。

書込番号:19147823

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2015/09/17 14:11(1年以上前)

「IDE ATA/ATAPIコントローラー」と、「ディスクドライブ」と、ドライバの更新をかけるところを間違っていないですか?

あと。Intelからダウンロードした場合のIRSTのインストールはexeファイルだと思いましたが。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25165/Intel-Rapid-Storage-Technology-Intel-RST-RAID-Driver
ファイルを選択とは?

書込番号:19147878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/17 16:11(1年以上前)

AHCIドライバ

どうも私の説明が簡略すぎたようです。KAZU0002さんご指摘のように、誤って「ディスクドライブ」を操作しいるようですし、ドライバも念のためexeファイルで入れた方がいいです。
なお、ネットの別事例の図が参考になりそうなので載せておきます。

書込番号:19148117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2015/09/17 21:55(1年以上前)

>ヘタリンさん
>KAZU0002さん

お二人のアドバイスをもとにデバイスマネージャを探したところ
ディスクドライブではなく記憶域コントローラのところにIntel(R) Solid-State Drive P3700750Seriesがありました。
CrystalDiskMarkでもほぼ公称値どおりの値もでていますのでちゃんとintel製ドライバでインストールされていたみたいです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19149119

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2015/09/17 22:27(1年以上前)

>Intel(R) Solid-State Drive P3700750Series
それは単に、認識された製品名が表示されているだけで。適用されているドライバとは関係ありません。

ヘタリンさんの貼られた画面で、件のAHCI Controllerのプロパティにて、「ドライバーの詳細」で各ファイルがIntelの物かを確認してください。ここがMicrosoft製なら、IRSTではありません。

もっとも。IRSTかMicrosoftかで、性能が極端に変わるわけでも無いので。Microsoftのままで問題は無いのですが。

書込番号:19149261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 750 Series SSDPEDMW400G4R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

750 Series SSDPEDMW400G4R5
インテル

750 Series SSDPEDMW400G4R5

最安価格(税込):¥118,800登録日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

750 Series SSDPEDMW400G4R5をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング