『サブウーファーとの接続について』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

TX-NR646

7.1ch対応AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60p対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR646のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

TX-NR646ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

『サブウーファーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR646」のクチコミ掲示板に
TX-NR646を新規書き込みTX-NR646をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーとの接続について

2016/02/11 13:39(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR646

スレ主 march01さん
クチコミ投稿数:11件

皆様の書き込みを読んで、このアンプを購入しました。
お蔭様でAVライフを満喫できております。

さて、本日、サブウーファー SL-T300を購入しましたが、設定がよくわからないので、教えてください。

アンプ設定:スピーカーのインピーダンスを6Ω→4Ωに変更
サブウーファー:周波数調整ツマミを200Hz

上記で問題ないのでしょうか。

取説に『本機と接続する機器にクロスオーバー周波数を設定する機能がある場合は、200Hzに設定してください。』とあるのですが、本アンプは、これに該当するのでしょうか?

書込番号:19578480

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/11 13:45(1年以上前)

サブウーファーのインピーダンスは、スピーカーに内蔵しているアンプで鳴らすので、AVアンプ側の設定はその他のスピーカーに合わせてしまっていいです。

クロスオーバー周波数は組み合わせるスピーカーでも変わります、マイクでの測定での数値を基準にするといいです。

書込番号:19578495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 march01さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/11 16:03(1年以上前)

口耳の学 さん、早速のご回答ありがとうございます。

もう少し教えていただきたいのですが、
現在、当方のサラウンドは、5.1ch構成になっています。
サブウーファー以外のスピーカーのインピーダンスは、すべて6Ωです。
この場合ですと、アンプのスピーカー設定(6Ωと4Ωのいずれかを選択)は
6Ωを選択してよいという理解でよろしいのでしょうか?


書込番号:19578864

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/11 16:17(1年以上前)

こんにちは

>取説に『本機と接続する機器にクロスオーバー周波数を設定する機能がある場合は、200Hzに設定してください。』とあるのですが、本アンプは、これに該当するのでしょうか?

それは、本アンプのSP設定をマニュアルで行う場合のことだと思いますが、
一般的にAVアンプに小型スピーカ(低域が出にくい)を接続する場合のおすすめ設定だと思います。
設定値は、200Hzのほかに 150Hz、100Hz、80Hz、50Hz があるのではないでしょうか。

使用するスピーカにもよりますが、とりあえずは各スピーカを接続して初期設定(AccuEQ Room Calibration)により各スピーカの特性により自動補正をかけてみればよいでしょう。

書込番号:19578906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/11 18:08(1年以上前)

サブウーファー以外のスピーカーが6Ωなら、アンプの設定は6Ωでいいですよ。

書込番号:19579226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 march01さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/12 21:43(1年以上前)

LVEledevi さん、口耳の学 さん、ありがとうございました。

アンプで自動設定をしてみた結果、ローパスフィルタは120Hzとなりました。
しばらくはこの設定で楽しんでみます。

また、サブウーファー以外のスピーカーについては、6Ωで設定しました。

試運転は、子どものポケモンで行いました。
子どもたちからは、いつもより迫力があるとの感想がありました。

SL-T300は、スペースの関係で折り合いをつけた機種であったため、正直あまり期待はしていなかったのですが、
意外にもほどよい低音が出ていました。
あくまで、私のレベルでですが。

今週末の映画鑑賞が楽しみです。

この度は、すばやい回答をいただき、本当に助かりました。

書込番号:19583290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 15 2019/10/30 1:19:34
任天堂Wiiをコンポジット接続しましたが 8 2019/01/07 23:18:45
4kHDRについて 4 2016/12/18 22:12:38
ネット接続出来ない 5 2016/12/01 15:32:05
2同時出力でお聞きします。 8 2016/09/11 18:27:08
待ちに待ったアップデート 3 2016/09/04 9:37:09
この商品にお勧めのスピーカーについて 6 2016/06/09 18:52:52
HDMI連動について 4 2016/05/29 7:18:12
電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする 5 2016/06/04 16:56:11
右側から音が出ない。 2 2016/04/26 20:58:26

「ONKYO > TX-NR646」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR646
ONKYO

TX-NR646

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TX-NR646をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング