『BDの音声フォーマット』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

TX-NR646

7.1ch対応AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60p対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR646のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

TX-NR646ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • TX-NR646の価格比較
  • TX-NR646のスペック・仕様
  • TX-NR646のレビュー
  • TX-NR646のクチコミ
  • TX-NR646の画像・動画
  • TX-NR646のピックアップリスト
  • TX-NR646のオークション

『BDの音声フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR646」のクチコミ掲示板に
TX-NR646を新規書き込みTX-NR646をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

BDの音声フォーマット

2016/02/28 03:28(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR646

クチコミ投稿数:12件

テレビ LG 42LA6400
HDD パナソニック DMR-BWT520
AVアンプ ONKYO TX-NR646

初期設定も終わり無事テレビ視聴も出来るようになりました。

BD(dts-HD対応)を再生しましたがAVアンプのデジタル信号の種類がPCMになってしまいます。

設定環境は
2ch(フロントサラウンドのみ)
@HDD ←→ HDMI & 光デジタルケーブル ←→ AVアンプ
Aテレビ ←→ HDMI ←→ AVアンプ
です。

一応、TX-NR646のマニュアルにあるように、HDD側の
初期設定→音声設定→デジタル出力→BDビデオ副音声・操作音→切
という設定はしてみましたが、解決しませんでした。

これからセンタースピーカー、ウーファー、と増やしていく予定で、楽しみにしていたのですが設定でつまずいてしまいました。
どのようにしたらdtsで楽しめるようになりますでしょうか?

書込番号:19638275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/02/28 06:53(1年以上前)

HDD=BWT520なのですね、でしたら光ケーブルは不要ですよ。
光デジタルで再生しているということはないでしょうね。

ソフトですが複数で試していますか?DTS-HD音声収録でも日本語はDTSやDolbyということもありますよ。

書込番号:19638445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/02/28 08:50(1年以上前)

レコーダー側のデジタル出力はPCMではなくビットスリームになっていますか。

書込番号:19638690

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/28 11:18(1年以上前)

こんにちは
>BD(dts-HD対応)を再生しましたがAVアンプのデジタル信号の種類がPCMになってしまいます。

AVアンプは入力された信号を表示しているだけなので、AVアンプにPCMで入力されています。

HD音声をネイティヴ出力するには
BDレコーダーの音声設定を
「HDMI出力およびビットストリーム」を選択すれば、DTS HD-MA(DOLBY TRUE HD)のまま出力されます。(その他 音声をダウンMIXして出力する設定がある場合はしないにする)
とにかく設定は BD側 です。

書込番号:19639169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 11:25(1年以上前)

HDD側の音声設定→デジタル出力の現在の設定です

設定環境に誤りがありました。
2ch(フロントサラウンドのみ)
@HDD ←→ HDMI ←→ AVアンプ
Aテレビ ←→ HDMI & 光デジタルケーブル ←→ AVアンプ
です。
テレビからアンプまでに光デジタルケーブルを挟んでいる理由は、地デジの映像はHDMIのみで流れるのですが、音声が出ないためです。

デジタルおたくさん→HDD側の設定はビットストリームになっています。

書込番号:19639197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 11:41(1年以上前)

みなさん返信ありがとうごさいます!

朝起きて、再生しても状況は変わりませんでした。
写真の1枚目、2枚目が再生しているブルーレイは写真のソフトです。
3枚目はアンプの表示部の写真です。

書込番号:19639257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/28 11:44(1年以上前)

こんにちは。

接続は
BDレコーダ → HDMI → AVアンプ → HDMI(ARC) →テレビ
となると思います。
ARCを使っていれば光ケーブルは不要のはずですが。

書込番号:19639271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/28 11:46(1年以上前)

BDのメニュー画面でDTS-HD MSTRを選択してください。

書込番号:19639276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 12:05(1年以上前)

Minerva2000さん!
単純にBDのメニューでdtr-5.1chを選んだら解決しました!
返信下さったみなさんありがとうごさいます!

書込番号:19639326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 12:17(1年以上前)

Minerva2000さん

ご指摘の通り
『接続は
BDレコーダ → HDMI → AVアンプ → HDMI(ARC) →テレビ
となると思います。
ARCを使っていれば光ケーブルは不要のはずですが。

ご指摘の通りなんですが、テレビチャンネルで視聴すると音声がスピーカーから出てきません。
テレビの設定は画像通りになっています。

書込番号:19639359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/28 13:16(1年以上前)

>やまやまーんさん

HDMIケーブルはARC対応のものを使用し、それぞれARC対応のHDMI端子に接続されていますか?

書込番号:19639550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/28 14:12(1年以上前)

こんにちは。

テレビの音は、正しい接続の後に
本体の左上にある「RIHD」ボタンをおすと少ししてアンプが接続の機器を認識して、
音が出て、HDMIの連動します。
初期設定を一通りすると、押さなくても同じ工程がありますよ。

書込番号:19639719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 17:53(1年以上前)

Minerva2000さん、じゃがいも農家mmさん

僕のHDMIには『high speed』と記載されています。それであればARC対応になっていますか?
テレビ側のHDMI端子は1のARC対応の端子に接続されています。
本体のRIHDボタンも押してみましたが、光デジタルケーブルを抜くとやはり音が出ない状況です。

書込番号:19640386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/28 17:58(1年以上前)

>やまやまーんさん
highspeedだけではARC対応とは言えないですね。

書込番号:19640403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 18:01(1年以上前)

Minerva2000さん

そーなんですね。知識不足でした。
話題が本題とずれてしまってるので、まずBAを決めさせて頂きます。

書込番号:19640419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 18:14(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:19640464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR646」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジー音 15 2019/10/30 1:19:34
任天堂Wiiをコンポジット接続しましたが 8 2019/01/07 23:18:45
4kHDRについて 4 2016/12/18 22:12:38
ネット接続出来ない 5 2016/12/01 15:32:05
2同時出力でお聞きします。 8 2016/09/11 18:27:08
待ちに待ったアップデート 3 2016/09/04 9:37:09
この商品にお勧めのスピーカーについて 6 2016/06/09 18:52:52
HDMI連動について 4 2016/05/29 7:18:12
電源を入れて30-40分後に「カチッ」と音がする 5 2016/06/04 16:56:11
右側から音が出ない。 2 2016/04/26 20:58:26

「ONKYO > TX-NR646」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR646
ONKYO

TX-NR646

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

TX-NR646をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング