『こちらを買うかCanon70Dを買うか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 こちらを買うかCanon70Dを買うか

2015/06/15 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

来月あたまに購入を考えております。
使用目的として動画半分、静止画半分の割合です。
今のところは4K動画を撮影しても編集環境が追いついていないため、暫くは使用しないと思います。どちらが良いでしょうか?

書込番号:18874044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/15 15:52(1年以上前)

動画半分ならG7

書込番号:18874056

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/15 15:54(1年以上前)

手持ち撮影ならむしろE−M5U

書込番号:18874058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/06/15 16:17(1年以上前)

パナは3ヶ月待てば30%値段が下がります。

もし待てるなら、待ったほうが良いでしょう。私も発売直後にG3を買って、
散々言われましたよ。

4Kは魅力ですが、60Pが出てくるまで待ちたいです。現段階では、2Kで
60Pのほうがきれいだと思います。ただし、いつまで待てばいいのか、
わかりません。相当ハードルは高そうです。現行のSDカードでは、書き
込みが全く間に合わないと思います。

オリは悪くないと思うのですが、ハード的な不安があるのと、同じような
性能で値段が2倍くらいするので、考えどころだと思います。

重さが問題なければ、70Dは良い選択だと思います。

書込番号:18874093

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/06/15 17:09(1年以上前)

動画ならパナソニックですね

書込番号:18874201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/15 17:16(1年以上前)

 4K/30p/100Mbps(IPB)記録のファイルを、4K/60pにアップコンバートでき、更に倍速駆動(120コマ/秒)できる48型の4Kテレビ(ビエラ)で観ていますが、かなり綺麗です。

書込番号:18874216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/15 17:30(1年以上前)

70Dですと、フルHDでは最高30Pになります。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/spec.html
また1回に撮影できる時間は、最長29分59秒です
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/73636-1.html#3
動画撮影中はOVFが使えません。

もし60Pで撮影されたいのならお気をつけください。

書込番号:18874242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/15 17:37(1年以上前)

こてこての一眼動画撮影
つまりはシネマカメラなみの撮影を覚悟するなら
パナソニックが現時点最高なのは間違いないと思う

どこまで本気の撮影するかの問題

ハンディカムの代わりにもなればいいな程度の覚悟なら
E−M5Uしかないと思う

書込番号:18874260

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/15 17:42(1年以上前)

あたまださん こんにちは

どちらも 一長一短がありますが 来月初めだとG7発売したばかりで 割高感ありますので 70Dの方が良いように思います。

書込番号:18874272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/15 17:58(1年以上前)

M4/3の場合、パナソニックは値下がりが早いですよ。
僕ならE-M1かE-M5Uを買っといて、必要に応じてパナソニックの中古を書いたします。

書込番号:18874321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/15 18:14(1年以上前)

>使用目的として動画半分、静止画半分の割合です。

動画の使用が半分もあるのでしたら
G7の方がいいように思います。

EOSのマウントはもともと動画を視野に入れて設計されていないので
動画まで考慮して設計されているマイクロフォーサーズマウントの方が動画では有利です。

また、今は使わなくても4K動画を搭載している点もポイントが高いと思います。

書込番号:18874367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/06/15 18:57(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
色々迷ってしまいますね笑
さらにオリ機を勧めてくれる方もいて。
がっつりと撮影したいときはフルサイズ機を用意するのですが、普段出来るだけ持ち歩きたくこの機種が良いかなと。
ただ場合によっては仕事用としても流用出来るクオリティは欲しいなと(動画、静止画共に。)。

書込番号:18874481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/15 19:08(1年以上前)

なら…G7でしょ。
持ち歩きには苦になりませんからo(^o^)o

書込番号:18874516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/15 19:40(1年以上前)

 スレ主様、今晩は。

 画質に関しては、下記で、Lightingを電球(ローライト)、Image sizeをCOMP、JPEG6400にでもして、
Canon EOS 70D と Panasonic Lumix DMC-GF7(センサーがG7と同等で、G7より少し格下?)を比較されると如何でしょうか。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=canon_eos70d&attr13_1=panasonic_dmcgf7&attr13_2=canon_eos700d&attr13_3=oly_em5ii&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr126_3=normal&normalization=compare&widget=1&x=-0.3307654893237344&y=0.18582841055733812

書込番号:18874612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/15 19:44(1年以上前)

> ただ場合によっては仕事用としても流用出来るクオリティは欲しいなと(動画、静止画共に。)。
これどういう意味? 結局センサーサイズが気になってるんなら大きいのにしたらいいじゃん。プンプン。。。

書込番号:18874625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/15 20:03(1年以上前)

>結局センサーサイズが気になってるんなら大きいのにしたらいいじゃん。プンプン。。。

はやとちりじゃね???
動画の場合特にセンサーでかけりゃいいって問題では全くないわけで…

書込番号:18874679

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/15 20:31(1年以上前)

G7に一票!

書込番号:18874772

ナイスクチコミ!4


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/15 20:59(1年以上前)

動画半分・・G7(予算があればGH4でも可)

書込番号:18874869

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/15 21:15(1年以上前)

目的からならG7ですね。

但し、どのように動画を撮るかですね。
1カットを映画やドラマのように短い時間で撮って編集して作品に仕上げるのか
記録として残す撮り方ですか
記録とし撮ったり、操作性を考えるとビデオカメラの方がいいですし…

それに、スムーズなズーミングを考えるならレンズは電動ズーム。
でも、静止画となると電動ズームは微妙なグレーミングを考えると使い難いし…

その辺も考慮して考えた方が良いかと。

書込番号:18874924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/16 05:50(1年以上前)

> はやとちりじゃね???
動画、静止画ともってあるわよ。
はやとちりじゃね???

書込番号:18876022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/16 08:12(1年以上前)

>動画、静止画ともってあるわよ

それが何か???
動画は特にと書いているように
静止画でもセンサーサイズだけの問題でもないよ

書込番号:18876253

ナイスクチコミ!9


CGIさん
クチコミ投稿数:55件

2015/06/17 09:41(1年以上前)

70D
http://digicame-info.com/2013/08/dxomarkeos-70d.html
E-M5U他m43
http://digicame-info.com/2015/04/dxomark-e-m5ii.html

センサーサイズがCanonのが大きかろうと静止画だけでもマイクロフォーサーズの方がいいようだ。
特に色深度やダイナミックレンジで。

大きく重くなるだけでCanon選ぶ理由が無い。
レンズ持ってるCanonユーザーでもね。動画圧勝、静止画でもPanasonic勝利では・・・

KIPONのマイクロフォーサーズ用のAF対応EFレンズアダプター
https://www.youtube.com/watch?v=jIFwXztcOzA&feature=youtu.be
がGX7にてCanonの位相差用レンズをコントラストAFで使用でこれだけAF効くのだし。

更にG7はGH4が出来なかったOLYMPUSレンズを空間認識AF対応と店員が言っているのを聞いた。

書込番号:18879615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/17 10:45(1年以上前)

CGIさん

GH4ではうっすらと「空間認識AFは他社製レンズには対応しておりません。」と書いてあるのに
G7では該当の記述が見当たらないので、もしかしたら?と思ってたらオリンパスレンズでも
使えるようになったんですね。う〜ん、ますます欲しくなってきた。

http://panasonic.jp/dc/gh4/mobility.html
http://panasonic.jp/dc/g7/high_speed.html

書込番号:18879749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 13:05(1年以上前)

フィルム時代から一眼レフを使っていましたので、クィックリターンミラーの感触には郷愁がありますが、DFDが搭載されているG7が、位相差AFの合焦点速度を上回っていることを考えると一眼レフはもう時代遅れの感がします。
コントラストAFの方がはるかに便利です。
私も、フルサイズを一台欲しいと思っていますが、それはセンサーの大きさからくる画質の違いがあると思い込みからでしょう。
フィルム時代のハーフサイズやAPSを彷彿してしまうからです。

しかし、写真展用にA1に伸ばしたプリントを他の人がフルサイズのカメラで撮った写真と比べても遜色ありません。
要は、プリント技術の差で、浮世絵が、絵師、彫師、摺師と分業だったように、きちんとプリント(レタッチ)できる人(職人?)、お店を確保することも、これから大切なことになってくるのではないでしょうか?
まあ、A4ぐらいだったらフルサイズやAPS-Cもμ4/3もそう関係ないでしょうが。

書込番号:18880133

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件 akaibatta 

2015/06/19 12:00(1年以上前)

 こんにちは、カメラって買う前、しかも絞った2台を吟味している時がいちばん楽しいですよね。私はCanonから入り今はパナGH3とH4を使っています。動画半分写真半分と言うことでしたらG7をオススメしたいです。パナの動画は本当に素晴らしく4KでなくHDでも十分奇麗です。HDで編集して動画の作品づくりが面白くなったらPCを替えて4Kに臨むでいいと思います。
 Canonは最近のSONYやパナ、OLYMPUSの製品に比べに古さを感じます。70Dと比べるなら、、ちょっと前の機械のGH3の方でも勝ってると思います。最新のG7ではさらに洗練されていると思います。
 そして、暦を重ねると良いレンズが欲しくなってきます。Canonは「L」一択でそれがとても高い!憧れを手に入れるまで時間が掛かります。それに比べm4/3ならパナもOLYMPUSも大変魅力的なレンズたちが(安くはないですが)たくさんあります。そのような楽しみの点でもG7が良いのではないかと思います。
 最後に、カメラの重量です。70DはG7の倍ぐらいの重さがあります。レンズにも言えることですがm4/3でそろえるとシステムの総重量がものすごく軽くできます。重いと持ち出す機会が確実に減ります。撮ってなんぼのものです。
 私も動画半分写真半分で行事の写真や家族写真、ポートレートも撮ったりします。GH3はファインダーがダメ過ぎてGH4へ。そのファインダを覗いたときやっとまともなEVFになった、写真機になったと思いました。今回のG7のファインダーも同じモノかそれ以上のものが用意されていると思います。AFもよく効きます。瞳検出という機能も意外なほど効きポートレートの際も瞳にバッチリきます。パナは連射もにも優れ今回は4Kフォトまで付いています。これも意外なほど便利で動体の写真には今や欠かせません(jpegにはなりますが、、、)。
 「最後に〜」と書いてからだいぶ長くなってしまいましたが、カメラを知っている人であればあるほど近年のパナ機に驚くと思います。長いカメラとの付き合いや、良い作品づくりを含めてm4/3であるG7をおすすめしたいです。

書込番号:18886602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/19 13:21(1年以上前)

 こんにちは。

 特に、海外サイトの、サンプルフォトとして、G7の4Kフォトで撮られたカーレースの写真は、よいですね。

書込番号:18886811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/06/19 23:33(1年以上前)

>4Kは魅力ですが、60Pが出てくるまで待ちたいです。現段階では、2Kで
60Pのほうがきれいだと思います。

そうなのですか、初めて知りました。

私の目では我が家のAX100のほうが圧倒的に綺麗に見えますが。

書込番号:18888570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング