『4Kフォト・カワセミ撮影テストレポート PartU』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

『4Kフォト・カワセミ撮影テストレポート PartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/Page=11/SortRule=1/ResView=all/#19020474

に続きまして久々ですが、4Kフォトのテストを、今度はフォーサーズのZD90-250mmで行いました。
4Kフォトはどうしてもシャッタースピードがキーになりますので、そのためには明るいレンズでかつ焦点距離の長いものを、ということでこのレンズを持ち出してみました。

前回同様、MP4からの切出しはPicasaでしてEXIFが残りません。あしからず(パナのソフトのPHOTOfunSTUDIOならそんなことはないのかもしれませんが、自分の複数あるPC環境ではいずれも、ブルースクリーン=起動不可でどうしてもダメで使えません)。

なお、いずれのテストサンプルも、SSは1/3200〜1/4000、F値は2.8〜3.5、ISOは1000〜1600、です。
またこの組み合わせでは、AFはEM1のような快適さは全く望めませんので、ほとんど置きピンに近い撮り方です。

それで、、今回も4Kプリ連写でテストしましたが、その結果については、EM1の連写よりさすがにはるかに歩留まり(というべきか?)が高く、思った以上に量産状態(後で選ぶのが大変!)です。


いずれ、オリンパスの300mmF4.0PROでも絶対テストしますが、それまでのつなぎとして、、とりあえずご参考までレポートします。

書込番号:19457758

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/04 20:23(1年以上前)

う〜ん、前回も感じたけど、、、近い将来カワセミあたりの飛び物は4K切出しになるのかなあ?
まあ自分はミラーレスに比べると大きく重い一眼レフにこれまた大きく重いレンズ付けて頑張るけど。
10年位先には年代物扱いされるのかなあ?

書込番号:19460025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/01/04 20:30(1年以上前)

今までピントをバッチリ合わせて撮るだけで凄い、と言われていた被写体が動画を回してるだけで簡単に撮れてしまう時代になると、写真に対する価値観そのものが変わってしまいかねませんね。

まだAF、画素数の面で静止画にはかないませんが、これが8Kで瞬時にピントがあってしまったらと思うとどうなるんでしょうねぇ。

まぁ、自分の場合はやっぱり狙ってシャッターを押すということに拘りがあるので、4Kフォトはあまり使わないかもですが^_^;

いや、でも見事に撮れてると思いました。素晴らしいです。

書込番号:19460051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件

2016/01/04 22:14(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、びゃくだんさん、 どうもこんばんは。

お二人のご感想は自分も納得です。
成果物=作品重視なら、(芸術志向でない限りは)この撮影手法は極めて有効と思います。
現実にスポーツ写真の分野では、連写しまくりその中からベストな1枚を選び出すという手法が市民権を得てますし。

一方、趣味性の観点、すなわち撮る楽しみを味合う、という意味では確かにちょっと複雑な気もしますね。
まあ、ただ実際に撮ってみると考えも変わるかも知れませんよ。
(自分の場合、結局、これで病みつきになりかけてますもので・・)

ともかく、これからも待ち受けているパナやオリのサプライズが楽しみです。

書込番号:19460492

ナイスクチコミ!7


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/05 12:49(1年以上前)

8Mとは言え、4K画質は素晴らしいですよね。

4K/60Pが出たら更に便利になり、シャッターチャンスに恵まれたらビックリする写真が撮影出来ますよね。


書込番号:19461919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2016/01/05 14:46(1年以上前)

>Ken Yidongさん
素晴らしいですねー。
これは素晴らしい作品ですよ、やはり。
どこにピンを置くかとか経験がないとできないし、レンズや撮影条件の選択も経験に基づいていますから、4kフォトなら誰でもこういうふうに撮れるというものではないだろうと思いました。

私もG7持っているので4Kフォトで何か面白いもの撮ってみたいです。

書込番号:19462157

ナイスクチコミ!5


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/01/05 16:10(1年以上前)

2020年の「東京オリンピック・パラリンピック」が楽しみですよね!!



書込番号:19462330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2016/01/05 17:18(1年以上前)

凄い  写真です!

書込番号:19462473

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件

2016/01/05 22:18(1年以上前)

機種不明

THX-1139さん、SakanaTarouさん、孫が生まれたさん、こんばんは。
皆さん、ご意見、ご感想、またお褒めのお言葉、どうも有り難うございます。

このレポートの目的はあくまでも、純粋に4Kフォトのパフォーマンスをご理解いただくためのものです。
確かにSakanaTarouさんの言われるように、(このテストのような撮影条件では)誰でもがそんなに簡単に撮れるものではないかもれません。

しかし、いずれオリンパスもパナソニックも解像力のみならずAF性能等も素晴らしい望遠レンズが登場しますし、この撮影手法も一気に身近になると思います。

また、THX-1139さんの言われる通り、2020年あたりにはスポーツ競技等の撮影スタイルに大きな変化(動画撮影とスチール撮影の融合とか)がおき始めていると思います。


書込番号:19463381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2016/01/09 05:12(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO での

すずめ  の写真

これも凄いですね!

すずめ が ハチドリ みたく ホバリング出来るとは 知りませんでした

書込番号:19473540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2016/01/12 14:56(1年以上前)

別機種
別機種

パンを一口食べて

300・F4だとこれくらいですか?

今日は 寒いし 小雨も降っているので 人も少ないだろうと

そうしたら カワセミも 全然でした

コンビニでパンを そうしたら すずめが

パンをあげると  じっとこっちを見ていました

すずめと目が合ったのは  初めてです

書込番号:19484775

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ken Yidongさん
クチコミ投稿数:641件

2016/01/12 19:18(1年以上前)

別機種
別機種

>孫が生まれたさん

こんばんは、ご無沙汰ですね。
お元気そうでなによりです。

40-150mm、買われてたんですね。

ところで、スズメですが、もちろんホバリングは得意です。
観光地等、人が集まるような場所にいる集団はよく人に慣れてます(ていうか寄ってきます)から、いい練習用のターゲットになりますね。

書込番号:19485387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2016/01/31 09:17(1年以上前)

別機種

フィルム時代では、大変な技術が必要なのでしょうね

まったくの 初心者が

40−150F2.8 を 振り回していますが

こんな 写真が撮れるのも

手振れ防止 他のおかげなんですね

>Ken Yidongさん  が 300F4を高評価しているのをみて

写真整理むけの  ディスクトップパソコン購入を躊躇しています

今年の暮れむけて  お酒をひかえます

年末のオリンパス・プレミアムを狙います



書込番号:19541523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング