『リアスピーカーとセンタースピーカーについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V579

ハイレゾや4Kに対応したBluetooth内蔵ネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

RX-V579ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

『リアスピーカーとセンタースピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V579」のクチコミ掲示板に
RX-V579を新規書き込みRX-V579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V579

スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

◆リアスピーカーについて
pioneer s-hm51
http://pioneer.jp/corp/news/press/2013/0605-1.html
1年半前に購入でスピーカーだけ頂きました。こちらのスピーカーをリアとして使えますでしょうか。

◆センタースピーカーについて
家族が映画やアニメを観てる際に、サウンドに奥行があるからか台詞が聴こえにくいと言われセンタースピーカーの購入を検討しています。
予算は1万〜2.5万で考えてますが、どのメーカーが良いのか性能の比較対象はどの部分なのか。

ご教示お願い致します。


▼環境
・AVアンプ YAMAHA RX-V579
・フロントスピーカー JBL STUDIO 230
・サブウーファー DENON DSW-300SG-K

書込番号:19571979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/09 14:01(1年以上前)

いただいたものは4オームのスピーカーです。
RX-V579の公称インピーダンスは、6オームですが、家庭での通常使用の範囲なら、4オーム、8オームのスピーカーでも、問題ないと思います。


センタースピーカーは、セリフに聴き取りにくいとのことですので、フロントのJBL STUDIO230とのつながりのよさで、STUDIO 225Cがよろしいかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000588942/#tab


設置位置についても、考慮してください。

書込番号:19572133

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/09 14:08(1年以上前)

こんにちは

JBL 230は能率88dbですので、それに見合うものを探してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000348807_K0000588942_K0000291138
ONKYOはくっきりクリーンな音、DALIはつやのある聴き疲れしない音が特徴です。
置き場所のサイズ、ご予算に合わせておもとめください。

お手持ちのパイオニアをリアにお使いになることは、問題ありません。

書込番号:19572158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/09 14:39(1年以上前)

自分は、DALI ZENSOR VOCALを使ってますが、置き場所で悩みました。
最終的には、床置き用スタンドを使って、フロントスピーカーの真ん中に設置しました。
いままでの中で、一番、セリフの聴こえはいいですね。

http://kakaku.com/item/K0000697743/

書込番号:19572233

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/09 23:34(1年以上前)

>mobi0163さん
>里いもさん

お世話になっております。

パイオニアのスピーカーをリアとして繋いだところ、低音は少々で全体的にスカスカな音が鳴る印象です。
これがリアスピーカーってことでしょうか。

センタースピーカーはDARIか同メーカーのJBLと考えており今回オススメ頂いたので決定かと思いましたが、スピーカーのサイズで家族NGが出ました。。

書込番号:19574046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/10 10:25(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。

リアから出される音は効果音、残響などの音ですので、それで正常に出されてると思われます。
フロントと同じ低域までの音は通常は出ません、映画などの効果音がバックから出される場合
は大きく出るでしょう。

書込番号:19574935

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/10 10:45(1年以上前)

>里いもさん
リアは問題ないようなのでこのまま使ってみます。
配線ですが全てバナナプラグに切替えた方が良いのでしょうか。
試しにAVアンプ側はバナナプラグにしましたが、フロントスピーカー側のバナナプラグに差し替える箇所がわからず配線と直繋ぎになっています。

書込番号:19574995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/10 11:35(1年以上前)

差し替えて音の変化を確かめるなどたびばびなさるなら、バナナがいいでしょう。
ただ、喫煙されるなら、バナナは接触不良になる心配があります。

書込番号:19575119

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/10 11:54(1年以上前)

>里いもさん
喫煙者では無いので大丈夫です。
ケーブルの片方だけバナナプラグだと影響はございますか。例えばアンプ側だけとかで

センタースピーカーの件ですが、調べてみると使用しない方もいらっしゃるですね。
私は個人的に欲しいので何とか配置を考えて置きたいです。

書込番号:19575165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/10 12:23(1年以上前)

個人的な好みからすれば、フロントはエネルギーが大きいので、直付けがよろしいかと。
片方直付けでも全く支障ありません。

書込番号:19575237

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/16 12:36(1年以上前)

お世話になっております。
JBL studio230にスピーカースタンドとインシュレーターを追加したいと思っております。

低めの台で検討中のハヤミ工産 【HAMILeX】 SBシリーズ スピーカーベース (H型) [2台1組] SB-135
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=85
インシュレーターがオーディオテクニカ ハイブリッドインシュレーター(8個1組) (型番:AT6098)
こちらの組合せは問題ございませんでしょうか。

書込番号:19595640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入したジャンク品を復活させました 0 2022/10/08 9:24:00
機能詳細について 4 2018/07/08 20:41:10
音が途切れる。。。。 5 2018/01/25 13:20:02
製品選び・相性 15 2017/03/10 22:18:41
HDMIコントロールについて 3 2016/12/08 22:33:37
4Ωスピカーの接続 4 2016/10/01 11:39:26
INPUT切替時に音が出なくなる 9 2016/09/26 19:45:36
5.1ch再生について 8 2016/06/21 12:23:20
本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう? 7 2016/06/05 2:03:02
エイデンで 0 2016/05/09 7:43:56

「ヤマハ > RX-V579」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V579
ヤマハ

RX-V579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V579をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング