『DDR3メモリー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 5775C/(Broadwell) 世代・シリーズ:第5世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 5775C BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 5775C BOXの価格比較
  • Core i7 5775C BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5775C BOXのレビュー
  • Core i7 5775C BOXのクチコミ
  • Core i7 5775C BOXの画像・動画
  • Core i7 5775C BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5775C BOXのオークション

Core i7 5775C BOXインテル

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月

  • Core i7 5775C BOXの価格比較
  • Core i7 5775C BOXのスペック・仕様
  • Core i7 5775C BOXのレビュー
  • Core i7 5775C BOXのクチコミ
  • Core i7 5775C BOXの画像・動画
  • Core i7 5775C BOXのピックアップリスト
  • Core i7 5775C BOXのオークション

『DDR3メモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 5775C BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 5775C BOXを新規書き込みCore i7 5775C BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DDR3メモリー

2016/04/05 23:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 5775C BOX

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

LGA1150マザーが1個余ってるのと、今使っている常用マシン(今はA10 7870k)を強化したいという思
いで、今更ながらこのCPUで1台組もうと目論んでいます。

A10 7870kではやはりちとエンコが厳しいのと、このCPUの内蔵グラフィックのパフォーマンスがAMDの
APUよりさらに高い点がとても気に入っての選択です。

そこでですが、下の方のスレでも書かれていますがこちらのCPUの仕様はDDR3Lということですが、
DDR3でも一応動いているとのことです。

私の手持ちのメモリーはDDR3-1600なのですが、合わせるマザーがGIGABYTEの「GA-H97-D3H
[Rev.1.0]」で、こちらのマザーの仕様表を見ると対応メモリーはDDR3となっています。

この場合、メモリーは手持ちのDDR3で行っていいのか、あるいはDDR3Lメモリーを新たに購入した方
がいいのでしょうか?

GIGABYTEさんにこのマザーでDDR3Lが使えるか聞いたほうがいいですかね???

書込番号:19762573

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/05 23:59(1年以上前)

持ってないけど・・・

GA-H97-D3H[Rev.1.0]メモリのサポートリスト
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4962#memory%20support%20list

メモリのサポートリストでは普通の電圧(1.5V)のPC3-12800(DDR3-1600)もあります。
低電圧仕様のDDR3Lメモリではなく普通のDDR3メモリでも使えるでしょう。

書込番号:19762670

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/06 00:15(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですよね。
CPUのサポートリストにはこのCore i7 5775Cが乗っていて、メモリーのサポートはDDR3ってことなので、
普通に考えたらDDR3メモリーで使ってことですよね。

過去スレにおいてもCore i7 5775Cのレビューサイトを見てもDDR3メモリーで動かしてるみたいなので、
ここは気にせずDDR3メモリーで使っていいってことなんですかね…

書込番号:19762740

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/06 00:22(1年以上前)

QSVでさらに速い動画のエンコードをするのなら、デュアルチャンネルでさらに速いメモリにした方がエンコード速度も速くなります。
どうもQSVはメモリの速度に強い依存性があるようです。

他の方のレビューを見ても普通の電圧のDDR3メモリを使われているようですね。
W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を使っている方もおられます。
低電圧メモリは普通電圧としても使えますが、新規で低電圧のDDR3を買うのも勿体ないですね。

書込番号:19762763

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/06 00:32(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ホントにそうですよね。
DDR3LメモリーってDDR4より高いみたいですし、新規でDDR3Lメモリーを買うくらいならマザーも新調して
DDR4対応のSkyLakeのCPUを買ったほうがいいですよね。

やはりここは手持ちのマザー&メモリーを活かして安く済ませて方がいいですよね。
中途半端な投資をして安物買いの銭失いになりたいくないですからね(笑)

うーん、でもビデオカード無しでこれくらいグラフィックの性能が高いCPU(しかもCPUパワーも十分)って個
人的にはかなり使い勝手がいいと思うのですが、このCPUは人気無かったですね…

書込番号:19762790

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/04/06 00:40(1年以上前)

使ってイイとか悪いとかはないです。
どう使おうが使用者の自由なので。

ただ、GIGABYTEが保証してくれるのはマザーボードの作動であって、CPUの作動ではありません。
CPUの保証も受けたいなら、Intelが定めた規格に従って使うことになります。

ここの回答者にも、作動を保証する責任はありませんので、最終的な判断は自作PC界の伝家の宝刀である『自己責任』で…

書込番号:19762809

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/06 00:57(1年以上前)

>軽部さん

ご回答いただきありがとうございます。

なるほですねー。

あくまでもIntelの仕様はDDR3Lであって、GIGABYTEさんはあくまでもマザーの仕様としてCore i7 5775Cの
動作をサポートをしてるけど、DDR3Lは動作のサポートをしていません?のでメモリーはDDR3の使用にな
ってしまいますよと。
それでよろしければ自己責任でお使いくださいってとこですか。

ていうか、逆にDDR3L使ってる人のレビューとか見ないしDDR3で使っちゃってる人のほうが多いんでしょうね。
そもそも人気無いからレビューがほとんどないし(笑)

まー、万が一壊れても他に3台マシンがあるからいっかな(笑)

書込番号:19762844

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/06 01:16(1年以上前)

デスクトップ向けBroadwell最速検証!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/341/341607/

Intelの最新CPU「Broadwell」が予約開始、デスクトップ向け
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150602_705014.html

本当は低電圧のDDR3が対応ですが、大人の事情により普通のDDR3も一応使える(HaswellからBroadwellへの移行させたい)というのもあるのでしょう。
サブマシン用ならいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19762876

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/04/06 01:38(1年以上前)

DDR3の仕様上、メモリの信号線にかかる電圧はメモリチップの作動電源を昇圧して生成してるので、根幹となるチップ電圧を上げると、メモコンまでの経路の電圧が上がってしまうワケです。

DDR3L/DDR4両対応のSkylake登場時に、作動電圧1.5VのDDR3メモリは使わないでくださいとIntelが公式発表してましたよね。
オーバークロックシーンを見てるとメモコンにも耐電圧マージンがあるはずなので、即座に焼損ってことはないでしょうが、微細化した製造プロセスを採用していることだし、技術的な根拠があっての発表だったのかもしれません。

まあ、たぶん、製品保証の問題があるから、言う事聞かないマザーボードメーカーに頭を抱えての話だったと思いますが…
しかし、同じ製造プロセスのBroadwellにも当て嵌まる話です。

自分は経験則から「大丈夫だ」と判断してますが、これはあくまで「オレの見解」であって、実際製品保証をしてくれるIntelの見解ではないことに注意。

ちなみに、DDR4はチップ作動電圧と信号線作動電圧(ワード線電圧ってのかな)は別系統になっていて、そこに繋がるメモコンはメモリチップの作動電圧と切り離されています。高クロックになってくるとこっちも昇圧しなきゃならんでしょうけど、電圧が連動するDDR3よりは安全な構造ですね。

書込番号:19762913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/06 01:53(1年以上前)

“Skylake”で通常のDDR3を使用するとCPUが損傷する可能性がある模様
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-8292.html

SkylakeでDDR3を使うとCPUが破損するらしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19189014/

今のところ普通のDDR3で壊れた!という話は聞かないといえば聞かないですが、それはまあ自己責任で・・・

書込番号:19762928

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2016/04/06 02:05(1年以上前)

>軽部さん
>kokonoe_hさん

あぅ…
なるほど… 仕組みがわかってくるとなんか怖くなってしまいますね^^;

うーん、素直に「Xeon E3-1231 v3」にしようかしら…
グラボ無しのマシーンにしたかったんですけど、ここは考えを変えて発色が好きなRadeonの
安いグラボ、例えばR9 360あたりを組み合わせてみるのもいいかもしれませんね…

書込番号:19762938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 5775C BOX
インテル

Core i7 5775C BOX

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 6月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 5775C BOXをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング