『T型と撮り比べてみました』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

24〜70mmまでをカバーしたAマウント用の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:974g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

『T型と撮り比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

T型と撮り比べてみました

2023/04/13 16:58(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 
別機種
当機種
別機種
当機種

T型で撮影

U型で撮影

T型で撮影

U型で撮影

T型とU型があるので撮り比べをしたくなり
夜勤明けで市内の松本ツツジ園へ撮影に行きました。
黄砂で少し空が霞んでいましたが
晴れてましてレンズで色が違うか確認には良い条件です
ボディは両方ともα99Uで同じ設定にして撮影しました。
色合いと画面の四隅の落ち込みは同じ傾向でした
使用感はU型の方がレスポンスが良くAFが早かったです
ピントは同じくらいかなと思いました。
今回は静物の花でしたので次回は動き物で
撮り比べをしたいと思います。

書込番号:25220235

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/04/13 17:03(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

T型で撮影

U型で撮影

T型で撮影

U型で撮影

撮り比べた写真を貼ります。

書込番号:25220245

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/04/13 21:38(1年以上前)

原色が多いので色の傾向は掴みにくいですが、
確実に色の出方が違いはありますね。
空の青さは顕著。グレートーン的なものだと差が
更に大きく見えるでしょうね。

書込番号:25220547

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/13 22:53(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

>晴れてましてレンズで色が違うか確認には良い条件です

たしか光学系は同じレンズだったとおもいますが、

「従来機種よりも、逆光などの厳しい光線下のゴースト低減性能が向上。
また、超音波モーターSSM(Super Sonicwave Motor)による、速度や
静音性を高めたAF駆動に加え、レンズ信号処理LSI(マイコン)の進化により、
従来機種と比べての約4倍の動体追尾性能を実現。防塵防滴にも配慮した設計となっている。」

https://kakaku.com/item/K0000786199/spec/#newprd

とされていますので、コーティングの違いで
こんなに色再現も違うんだなとびっくりしています。


書込番号:25220654

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/04/14 16:22(1年以上前)

>hattin89さん
こんにちは 初めまして
私はトーンの違いくらいしか分からないかったです
観察力が違いますね
勉強になります。

書込番号:25221419

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/04/14 16:26(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちはです 何時もありがとうございます。
私はおなじ光学系だと認識してました
コーティングが違うのですね
教えて頂きありがとうございます。
ソニーのレンズはT型からU型へ代わったら
進化が大きいですね。

書込番号:25221423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月26日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II SAL2470Z2をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング