『HDMI2.0a』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 8月上旬 発売

RX-A850

「Dolby Atmos」再生や4Kに対応したハイレゾAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(HDCP2.2対応、同時出力可) オーディオ入力:5系統 RX-A850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-A850の価格比較
  • RX-A850のスペック・仕様
  • RX-A850のレビュー
  • RX-A850のクチコミ
  • RX-A850の画像・動画
  • RX-A850のピックアップリスト
  • RX-A850のオークション

RX-A850ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月上旬

  • RX-A850の価格比較
  • RX-A850のスペック・仕様
  • RX-A850のレビュー
  • RX-A850のクチコミ
  • RX-A850の画像・動画
  • RX-A850のピックアップリスト
  • RX-A850のオークション

『HDMI2.0a』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-A850」のクチコミ掲示板に
RX-A850を新規書き込みRX-A850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI2.0a

2015/06/30 21:09(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-A850

クチコミ投稿数:72件

アメリカ版のヤマハサイトではHDMI2.0aに対応しているという表記になってますけど、国内向けでは特にそういった記述はないんですがこれはどっちが正しいんですかね。それとも海外向けに比べて機能削られてる感じなんでしょうか?
アメリカ
http://usa.yamaha.com/products/audio-visual/aventage/rx-a850_black_u/?mode=model
日本
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-a850_titan__j/?mode=model

書込番号:18924185

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/30 21:46(1年以上前)

「安心してください、付いてますよ」

https://www.youtube.com/watch?v=F_kSNoZ_oDk





それで、メーカーに聞いたほうが、早くて確実だと思いますが


ヤマハ ご購入・お取扱いに関するお問い合わせ窓口
http://jp.yamaha.com/support/audio-visual#product

書込番号:18924328

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/30 22:48(1年以上前)

こんばんは

HDMI2.0aは、次世代 4K Blu-ray「ULTRA HD BLU-RAY」などの HDR(High Dynamic Range)フォーマットの伝送に対応する規格です。

こちらの機種のサイトには、HDRの表記も見当たらないので、搭載されていないと思います。
搭載されていれば、HDRを宣伝しているはずです

また、HDMIのバージョン表記は、最近はどのメーカもしていないです。
(同じバージョンでもメーカや機種により搭載する機能を選択できるため、誤解をまねきやすいからといわれています)

おそらく日本では、今年搭載されるとすれば、秋に発売の上位グレードからだと推測します。

HDMI WiKi
https://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI#HDMI.E5.90.84.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3.E3.81.AE.E6.A9.9F.E8.83.BD.E8.A9.B3.E7.B4.B0

HDMI2.0a
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150409_696918.html
 

書込番号:18924565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2015/07/07 17:36(1年以上前)

YAMAHAより返答が来ましたのでここに記載します。

>ヤマハ製品をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。

RX-A850は現状HDMI2.0対応となっております。
今後のHDMI2.0a対応は今のところ未定でございます。
現時点では明確なご案内ができかねることをご容赦ください。


だそうです。あいまいな返答が帰ってまいりました。ソフトウェアアップデートで対応できるものなのかもしれませんが、現状では米国モデルの劣化版といっても差支えないのでしょう。

書込番号:18944807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/07 20:09(1年以上前)

横からすみません。

HDMI2.0aも気になりますが、
競合他社製品のような、DTS:Xへのファームウエアアップデート、ってのも無さそうですかね。

アメリカ版でも、DTS:Xについての記載はないようですが・・・どうなんでしょう?

ヤマハさん、新技術への対応遅いから!

HDMI2.0aにもDTS:Xにも対応してくれることを期待してます。

おじゃましました。

書込番号:18945210

ナイスクチコミ!0


鋼の剣さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/08 17:21(1年以上前)

米国版もファームアップ対応ってニュースリリースに書いてありますよ。

書込番号:18947774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/09 18:06(1年以上前)

鋼の剣さん、こんばんは。
スレ主さん、横道にそれてすみません。

>米国版もファームアップ対応ってニュースリリースに書いてありますよ。

ニュースリリースって、どこにありますか?
米国版“も”ということは、日本版にもDTS:X、またはHDCP2.2についての記載がどこかにあるという意味ですか?

書込番号:18950638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/09 18:16(1年以上前)

ちょっと間違えました。

ニュースリリースって、どこにありますか?
DTS:Xへのファームアップ対応ってことですか?
米国版“も”ということは、日本版にもDTS:X、またはHDMI2.0aについての記載がどこかにあるという意味ですか?

書込番号:18950661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/07/09 23:29(1年以上前)

鋼の剣さん情報ありがとうございます。
米国版はソフトウェアアップデート対応なんですね。
なら日本版も技術的には可能なんだろうと思いますが、取り合えず現時点では”“対応は未定”ということでした

書込番号:18951850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/10 20:41(1年以上前)

ニュースリリースはこちらですね
http://usa.yamaha.com/news_events/audio_visual/yamaha_debuts_six_premium_aventage_receivers/


第6パラグラフにそれは示唆されているようです

For the first time, all AVENTAGE AV receiver models offer full 4K Ultra HD video playback with HDCP 2.2 for UHD enjoyment without limitations. The RX-A750 and greater models will support high dynamic range (HDR) video as part of the HDMI 2.0a specification via a firmware update.

(今世代の)新たなアベンタージュは4K UHD(の仕様)やHDCP 2.2のフルサポートにより、制約のない4K視聴体験が可能となった。一環としてRX-A750よりも上位モデルにおいては、HDMI 2.0aがもたらすHDRビデオ視聴をファームウェアアップデートによってサポートする予定だ。


訳文は参考程度にお願いしますね(英語力皆無なものなので・・・)。


4年使ってきたRX-V3067が不調に陥っており、修理させるくらいなら新たに買った方がいいのか、悩むところでふと覗いたら書いてありました。A3050も予定されているのですね。最近のインターフェース周りの進展ぶりにはAVアンプ泣かせと感じさせられ、SuperMHL発表までは下位グレードでもいいのかなと考えるようになりました。

東芝さんの液晶テレビレグザ・Z10XシリーズはHDMI2.0aへ、同様にファームウェアアップデートで可能にする予定であることから、物理層(コネクタ)自体はそのままでも流用できるのかもしれませんね。

Z9Xも対応してくれるとうれしいのですが・・・(場所違いのためこの辺で失礼します)。

書込番号:18954015

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-A850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-A850
ヤマハ

RX-A850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月上旬

RX-A850をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング