新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSX-S1000Fのコンテンツ
バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F
ヘッドライトをLEDに付け替えたいのですが、以下ご教示頂けますでしょうか。
・バルブはH7の物を購入すればよろしいでしょうか?
・Hi/Lo切り替えができない製品を取り付けた場合、ロービーム時でも両眼点灯するのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23337911
3点
>・バルブはH7の物を購入すればよろしいでしょうか?
はい。
バルブ(発光体)自体は共通の製品で、
販売者の表示に誤りが無ければH7用のアダプター
(或いはスリーブまたはカラーなどと呼称)
が付属しているはずです。
>・Hi/Lo切り替えができない製品を取り付けた場合、ロービーム時でも両眼点灯するのでしょうか?
いいえ。
この車種は元々左がLo、右がHi
(ロービーム時右のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
なのでバルブを替えたところで仕様通りの点灯状態となります。
逆に切り替え式を導入したところで元々車体の配線が単灯なので、
どちらか或いは両方が不点灯となると思います。
なので配線を弄って両目点灯仕様に改造しない限りは
「切り替え式でない製品」
をご購入されます様、ご注意下さい。
因みに以下は作例ですが、
ご質問の内容から察して主さんにはハードルが高いと思われますので推奨しかねます。
https://gamp.ameblo.jp/protecarai/entry-12166644054.html
決して見下している訳ではありません。
無用なトラブルを避ける為なのでご理解下さい。
書込番号:23338064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おはようございます。
LEDバルブは、配線接続部にいろいろな付属品があって、ハロゲンの電源接続部よりも大きくなっているのが多いです。
私の場合はH4のバルブだったのですが、先人のブログを参考にLEDバルブに交換してみました。しかし、同じバイクでも年代の違いからか、へどライトハウジングの大きさが違っていたため、数ミリの差で収まりませんでした。(安い中華製LEDだったので、実害は少ないですが。)
同じバイクで先人のバルブ交換ブログ等を参考にするのも良いですが、不安ならばバイクを購入したお店か大き目のバイク用品店に頼んだ方が安全ですよ。
書込番号:23338110
3点
申し訳ありません、一つ訂正です。
誤:(ロービーム時右のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
正:(ロービーム時左のみ点灯、ハイビーム時両目点灯)
書込番号:23338153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄騎、颯爽と。さん
詳しいご説明ありがとうございます!
切替式ではないやつを購入します!
失敗を繰り返して上達したいと思います( ;∀;)
>暁のスツーカさん
多少なり加工が必要な製品もあるようですね。
購入してみなければわかりませんが、取り付けてみます!
さっそくポチって明日届くので結果はまたご報告させていただきます。
お二方、ご丁寧なご回答ありがとうございました!
書込番号:23338274
1点
>ぴあろさん
今の車両はローは片目でハイのみ両目点灯になっています
1993年位の輸入車からこんな感じでしたよ
国内の車両がどうだったか、忘れましたけど
書込番号:23338638
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSX-S1000F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/10/24 15:13:34 | |
| 3 | 2022/04/22 21:37:22 | |
| 5 | 2020/04/14 13:10:31 | |
| 3 | 2018/06/17 11:45:45 | |
| 29 | 2018/05/14 9:48:36 | |
| 0 | 2017/06/27 9:48:55 | |
| 6 | 2020/06/09 17:00:36 | |
| 7 | 2016/12/03 22:34:16 | |
| 3 | 2016/11/08 1:26:12 | |
| 1 | 2016/10/31 8:00:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







