『ドコモからの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモからの乗り換えについて

2016/02/01 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

スレ主 kochi0525さん
クチコミ投稿数:2件

現在ドコモのSO-03dを使用しており、大きい画面のスマホへの切り替えを検討しているところp8maxへ行き着きました。初心者のため、至らない点があるかと思いますがご教授頂けると幸いです。

ひと月のデータ使用量が毎回7Gを越えて通信速度が遅くなってしまうため、これを機にヤマダSIMの無制限にも切り替えようかと考えています。

そこで、、、

1.ヤマダSIM(ドコモの電波帯を使用しているようですが、、)はp8maxで問題無く使用できるのでしょうか?

2.p8maxは国内仕様製品の購入を考えていますが、価格.comの最安値店舗の商品(32G版?)は国内仕様でしょうか?

3.海外版を使用されてる方もいらっしゃるようですが、国内版との違いは何でしょうか?

以上、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19545664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/01 18:31(1年以上前)

はじめまして。
1 ヤマダSIM u-mobileの無制限プランをお考えかと思いますが、のろくて使えないと思います。
私は3Gプランであまりにも遅いので3日で解約しました。
使用場所は都内、山手線内がほとんどです。
速度が気にならないなら良いと思います。

2 3には、自分で調べようね。
簡単に調べられるよ!

書込番号:19545858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kochi0525さん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/01 20:10(1年以上前)

禿武者さん

ご回答ありがとうございます。ヤマダSIMは遅いんですね。もう一度検討してみます。他の不明点もだいたい調べがつきました。ありがとうございます。

書込番号:19546182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/01 22:28(1年以上前)

スレ主様は初心者、との事ですのでもう一つ選択肢を。
ワイモバイルです。
ワイモバイルはdocomo、au、ソフトバンクと同じキャリア(MNO)です。
通信量は格安SIM(MVNO)より高額ですが何時でも回線速度の低下はほとんどありません。
それでも3大キャリアよりは安価です。

回線はソフトバンクの物+αを使用しているので信頼性は良い意味でそれなりです。
私が住んでいる地域は自然に囲まれたそこそこの田舎ですが、どこででもLTEでつながります。
端末もこのP8maxを使用しています。
※ちなみにSIMサイズはmicroSIMです、nanoSIMも使えますが、nanoSIMスロットとmicroSDスロットが共用なのでmicroSDが差せなくなります。

現在docomoと契約しているのでしたらdocomo(又はau)からMNPする事で、2年間高速通信容量が2倍になるキャンペーンをしています。
http://www.ymobile.jp/cp/data_double/

私はこのキャンペーンを利用してスマホプランMで2年間契約しています。
すなわち月間3GB×2倍で6GBの高速通信が出来るわけです。
もっと大容量使いたいのでしたら7GB(実質14GB)で5980円/月のプランLがあります。
契約はSIMカードのみではなく端末としてDIGNO C 404KCを購入しました。
これもキャンペーン中で端末料金が無料だったからです。

それに通話料金が10分/回まで無料ですのでこれもMVNOにはない利点です。
料金と通信・通話品質のバランスを考えたら、これも良い選択肢の一つではないかと思います。
絶対お勧め、とは言いませんが検討するだけの価値はあるかと。

書込番号:19546812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/02 02:11(1年以上前)

ヤマダに限らずMVNOの無制限は「使い物にならない」のが実情だと思いますよ。
単価の安さに目が行きがちですが、単に限られた帯域に貧乏人を詰め込んでるだけ。

1Rに10人も詰め込めば快適な生活なんて出来ませんし、その上で光熱費使い放題なんかにしたら、アンペア契約は間違いなく最低にされて電子レンジすら使えません。

と言っても、MVNOの場合は従量制であれば時間帯と用途によっては何とか実用です。
7Gを多少超える程度であれば、無制限の月額で10Gが契約出来ますからそちらを。

果てしなく足りないのなら、無制限系のワイモバイルなりWiMAXなりを契約するのが常道です。

書込番号:19547464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/10 01:13(1年以上前)

海外版を使っていますが、

1,ROMが64GBと大きくなっている
2,純正の手帳タイプのカバーが付いている
3,大変お洒落な化粧箱に入っていて高級感がある
4,初期設定で日本語を選択すると、国内モデルと全く同じになる
5,主だったMVNOとドコモのAPNがプリセットされていて選択のみでOK
6,対応バンドは多分国内モデルと同じです

といったところですね。

書込番号:19676790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング