『FMトランスミッタ+Bluetooth付きスマホだけで済ませる方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FMトランスミッタ+Bluetooth付きスマホだけで済ませる方法』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン セロ

コペン セロ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン セロ 2015年モデル 239件 新規書き込み 新規書き込み
コペン セロ(モデル指定なし) 106件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン セロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン セロを新規書き込みコペン セロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > コペン セロ

スレ主 co-ppp-enさん
クチコミ投稿数:4件

FMトランスミッタ+Bluetooth付きのスマホを使って、ナビ(Googleのルートガイド)と音楽等を聞くことだけをしたいと考えています。

スピーカははじめからついているようですが、「純正ナビ・オーディオ装着用アップグレードパック」を装着しないで、
目立たない形でかさばらないチューナー等で受信して音を鳴らすことは可能でしょうか?

おすすめの方法・機種等あれば、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:19367967

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/12/01 20:35(1年以上前)

co-ppp-enさん

↓のカーオーディオならBluetooth内蔵です。

http://kakaku.com/car_goods/car-audio/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1

安いものなら1万円位からありますので、このような安価なカーオーディオを付ければ如何でしょうか。

尚、実際にはカーオーディオ本体価格以外に取り付けキットや取り付け工賃が必要になります。

書込番号:19367996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/01 22:44(1年以上前)

コペンにはスピーカーが標準で付いていますが、鳴らすにはナビ又はカーオーディオが必ず必要です(FMラジオも付いていません)
さらにコペンには「純正ナビ・オーディオ装着用アップグレードパック」を付けなければオーディオを付ける場所がありません

多少不恰好にはなりますが、純正ナビ・オーディオ装着用アップグレードパック+ナビ又はカーオーディオを付けるしか無いと思いますよ

もしくは車のスピーカーは使わずに、スマホだけで鳴らして完結する方法もあります

もしかすると、CDドライブレスのカロMVH-5200なら奥行きが10cmなのでグローブボックスに入るかも知れませんが
量販店での取付は不可で専門店での加工取付になるでしょう(手が届かないので使い難いだろうなとは思います)。

書込番号:19368495

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/01 23:31(1年以上前)

ドリンクホルダーに挿せるBluetoothスピーカーとかもありますよ。

書込番号:19368642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/12/02 03:20(1年以上前)

Auxまたは、USBの1Dinオーディオをお勧めします。

Bluetoothは音が悪すぎます。

まだ有線式の方が満足感が高いです。

書込番号:19368964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 co-ppp-enさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 07:50(1年以上前)

>えくすかりぱさん
>LUCARIOさん
>北に住んでいますさん
>スーパーアルテッツァさん

まとめての返信で失礼します。

さっそく色々な観点からのアドバイスありがとうございます。

これまで一人でもやもや考えてすっきりしなかったことがだんだん整理
できてきました。

特に高音質指向ではないので、音声出力さえしっかり確保できれば、どれでもありかなと思います。

もし「ダッシュボードをすっきりさせたい」、に加えて、「標準でついているスピーカを使わないのはもったいない」
の線を追求すれば、何らかの工事は必須になりますね。

その後検索していて、こんな商品も開発中と知りました。
http://www.cyberstork.com/items/joyn/content.html

コペンの開発者自身がサードパーティーによる商品開発参入を期待しているという記事もありました。
http://nge.jp/2014/07/11/post-1913

あせらず今後に期待したいと思います。

書込番号:19369141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン セロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン セロ
ダイハツ

コペン セロ

新車価格:204〜231万円

中古車価格:78〜340万円

コペン セロをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンセロの中古車 (371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング