コペン セロの新車
新車価格: 204〜231 万円 2015年6月18日発売
中古車価格: 77〜340 万円 (374物件) コペン セロの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| コペン セロ 2015年モデル | 239件 | |
| コペン セロ(モデル指定なし) | 106件 |
本日、ディーラーに交渉に行ってきました。
ナビを設置すると大きく場所をとるので不要にしたのですが昨年からナビなしにしても穴のあいたダッシュボードになってしまうとのこと。
言葉を失ってしまいました。
ナビなしの人も少しはいると思うのですがナビなしのダッシュボードはいくらなんでも酷くないですか!?
せめてナビなし用のフラットなダッシュボードを選択させてくれませんか。
ナビに20万近くも出したくないのでその日は見積だけ貰って帰りました。
皆さん、ナビありなんですかね。
どうしましょう。
書込番号:26233257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Cooo.さん
>皆さん、ナビありなんですかね。
ナビ無しで良いでしょう
(無くても困りませんから)
>どうしましょう。
オーディオを入れる。
カバーを付ける。
純正のカバーが有れば純正を、
純正が無ければ、オートバックス、100均など合うものを購入して自分で加工して取りつけて穴をふさぐ。
又は、ハンカチなどでふさぐ(不細工かな)
書込番号:26233269
3点
通販で、DIN ボックス小物入れを売ってるかと思います。
書込番号:26233286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
DIYで作成するしかないように思います。でも普通はナビなしでユーザーに届けるものなのでメクラ板くらいはつけるのが普通だと感じますけどね。誰のための車かという基本から乖離している気がします。社内のための自己満足だけで作っている車のように感じます。
書込番号:26233287
5点
汎用のメクラ板なら架装センターに捨てるほどあるような気がします。
書込番号:26233297
2点
ナビサイズはワイド2DINって規格なので、好きな汎用品を付けたら良いんじゃないですか。
標準規格なので、オートバックス等の量販店で付けてもらえますよ。
> ナビに20万近くも出したくないのでその日は見積だけ貰って帰りました。
20万は高価すぎるとは思いますが、何もなしだとオーディオも聞けなくなります。
量販店で、下記のどちらかを相談する事をお勧めします。
・オーディオを購入。
・安いナビを購入。
書込番号:26233299
4点
>Cooo.さん
ホンダなどは、昔からナビやオーディオ無しだと「穴開き」のまま納車が多かったです。塞ぐパネルも無くて中が丸見えのままでしたが、個人的には「そう言うもの」だと思っていたので特に気にはしていませんでした(直ぐに自分でオーディオ付けたし…)
最近は軽でも、バックカメラ(モニター)が「有りき」なので、レスOPは逆に珍しいという事だと思います。
単に小物入れや「USB挿入口」やスイッチなどが付けられる「目隠しパネル」関係も種類が豊富に有りますから、自分で好きなものでカスタムする方が良いと思います(ダッシュ交換や加工は大変だと思いますし…)
ここから先はスレ主さんとは全く関係無く、蛇足かも?ですが…
スレの「メ○○板」の表記、昔は一般的でしたが、今時は差別用語に当たります(そー捉えられる)ので、目隠しパネル等、他のワードを選ばれる方が良いと思います。
書込番号:26233318
0点
書き込みありがとうございます。
オーディオ入れるのは良いかもですね。
検討します。
書込番号:26233323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます!
ダッシュボードがボコッと飛び出るのに抵抗を感じていました。
先ずはナビなしで検討しようと思います。
その後、オートバックスで安いナビか目隠しパネルを購入しようと思います。
平らなダッシュボードなんて特殊品じゃないんだから普通にディーラーオプションで用意して欲しいですよね。
書込番号:26233335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonで安いディスプレイオーディオがたくさん見つかりますよ。
今週はPrimeデーセール中です。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA+2din&crid=2YFNETKYGCGP5&sprefix=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%2Caps%2C314&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_5_11
書込番号:26233342
0点
>Cooo.さん
私はナビも大事ですが、AV機能を重視してサイバーナビ入れてます。ドライブに音楽は大事ですからね〜。
今のサイバーナビは5年ほど前導入ですが、そろそろ新しいサイバーナビに替えようと思ってるところです。
なお、別の車を持ってるときにAlpineのディスプレイオーディオを導入したことありますが、音質はよかったけどCD/DVDが利用できないとかTVが見れないとかの不満がありました。あと何と言ってもスマホ繋いでのナビ機能は全く使えないレベルだったことです。これには閉口しましたね。
私はサイバーナビを一押しします。音質も良いし、ナビ性能もディスプレイオーディオよりはだいぶいいです。
今のサイバーナビはネットにも繋がるので、色々便利ですよ。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/?ref=carrozzeria_top_pickup
書込番号:26233352
1点
旧コペンですが
車体には Bluetoothオーディオがあればいいと思っています
ミラーに カープレー+前後ドラレコインナーミラーを追加がいいかと
後の車のライトでミラーが眩しいこともありません
書込番号:26233457
0点
↓のような1DINサイズのオーディオ
https://kakaku.com/item/K0001197507/
と、1DINサイズの小物入れで良いのでは?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J423R2X
書込番号:26234340
1点
ちなみに20万のナビって、どんなナビですか?
社外品ナビなら10万前後であると想います。
私はフローティングの8インチを入れたら、大き過ぎて失敗しましたが。(笑)
自分の場合、バックカメラを付けたかったので、ナビは必須でしたね。
ネット通販なら安くて良いですよ。
ポイントも付くし、新品なら間違いないと思います。
書込番号:26235142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビ無しの展示車はないのですか?
スバルのナビ無し買ったけど、展示車に有ったようなカバーがついてたので、カバーを加工して、ナビ、ドラレコ本体、ETC、をつけたよ。
書込番号:26236790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vtec-turboさん
>ちなみに20万のナビって、どんなナビですか?
カタログにあるスタンダードモデルのことでは?
https://www.daihatsu.co.jp/accessory/webcatalog/copen/audio/index.html#target/page_no=3
書込番号:26237074
0点
以下のパーツを注文して取り付けることで、開口部を塞いでフラットなデザインにすることができます。
インストルメントクラスタフィニッシュパネル 55405-B2860-B0
セロ用とローブ(エクスプレイ・GR)用で形が異なり、かつ色も茶色と黒の2種類あるので要確認です。
私は完全オーディオレスにしましたが、みんカラに1DIN用のオーディオをつけてパネルで蓋をし、操作はスマホとステアリングリモコンで行うという方がいました。
ご参考まで。
書込番号:26336719
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン セロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/11/25 15:51:29 | |
| 16 | 2025/11/10 12:40:18 | |
| 15 | 2025/04/10 20:09:11 | |
| 14 | 2024/10/16 18:36:52 | |
| 6 | 2020/01/12 8:47:36 | |
| 8 | 2019/02/23 14:48:24 | |
| 7 | 2017/10/08 12:09:24 | |
| 5 | 2015/12/02 7:50:14 | |
| 0 | 2015/07/28 14:11:55 |
コペンセロの中古車 (374物件)
-
コペン セロ 禁煙車 シートヒーター スマートキー LEDヘッドライト ETC 純正16インチアルミホイール オートライト オートエアコン フロントフォグ
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 177.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 167.7万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 173.6万円
- 諸費用
- 1.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
コペン セロ シートヒーター オートライト キーフリー ナビ Bluetooth エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ ABS ティーゼットデオプラス
- 支払総額
- 192.2万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜2028万円
-
29〜299万円
-
9〜179万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
32〜167万円
-
45〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















