『ベスポジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

『ベスポジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン セロ 2015年モデル絞り込みを解除する


「コペン セロ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン セロ 2015年モデルを新規書き込みコペン セロ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ベスポジ

2024/12/21 20:35(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 コペン セロ 2015年モデルのオーナーコペン セロ 2015年モデルの満足度5

シートを1番後ろにすると背もたれを倒せず、少し前にして背もたれ倒すと膝が曲がって長距離、長時間だと疲れる

何か工夫されてることあれば教えてください。

書込番号:26008332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 21:50(1年以上前)

>長距離、長時間

2時間以上はあきらめました

サービスエリアで 後ろに倒せないし

書込番号:26008445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/21 23:37(1年以上前)

ドラポジは先ず、ペダルを踏むのに最適な位置にシートをスライドさせます。
膝は伸び切らないで軽く曲がった状態。膝の角度120度くらいかな。
次にステアリングの真上に手首が余裕で乗せられるように
背もたれを立てます。
これで、お腹に軽く圧迫があるかな、ないかな程度になる筈です。

お腹が苦しい場合には、シートを一段寝かせて
ステアリングが遠い場合にはテレスコで手前に調整します。
ステアリングチルトはインパネが視認し易い高さに調整。

長距離で疲れにくい姿勢は、ソファーでリラックスするような姿勢とは真逆になりますね。
集中力が切れないように出来ている直立姿勢の学校の椅子に近いイメージ。

あとは、シートが合わないとかもありますが、正しいドラポジに不慣れだと、しばらくは
辛かったりはあるかと思いますが、慣れると足腰への負担が少なくて
休憩時に車を降りた時の、体の軽さが違ってきますね。

書込番号:26008546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/21 23:42(1年以上前)

ぃゃぃゃ そもそも室内空間が足りんのよ

書込番号:26008549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/21 23:52(1年以上前)

知ってる。ロードスター乗りだから。
背面スペースはロードスターの方が全然無いんですよ。
薄い雑誌とかの荷物すら置けません。

コペンはまだ背面の空間残ってて羨ましいと思いましたよ。

書込番号:26008563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2024/12/22 09:19(1年以上前)

>hiromugonさん
高身長ですか?

書込番号:26008884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/22 09:50(1年以上前)

お話しを読む限り お体はがっちりしてそうですね

テレスコピックを一番ん前にしてどうかってとこかと

書込番号:26008912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/25 11:01(1年以上前)

動画でプロレーシングドライバーの人が説明していました。

https://www.youtube.com/watch?v=qkNFoGN4f1c

6分辺りからシート調整の手順を話しています。
理由などの説明もあって参考になります。

書込番号:26012593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/25 12:06(1年以上前)

コペンはリフターすら無いセミバケで

室内が狭く可動範囲が狭いんです ってお話しです

書込番号:26012663

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 コペン セロ 2015年モデルのオーナーコペン セロ 2015年モデルの満足度5

2025/01/02 21:18(1年以上前)

私は身長180程度ですが、猫背体型なのか姿勢が悪いのかコペンで1時間以上連続運転すると脚が少し痺れます

書込番号:26022451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの扁平率 9 2025/06/15 10:03:20
屋根バックル部分。気付いた事。 1 2025/05/10 3:17:29
コペン納車されました 0 2025/04/27 18:37:14
ステアリング交換 10 2025/02/22 18:06:10
ルームミラー 2 2025/01/20 21:20:57
コペンセロS契約 5 2025/01/22 21:47:34
ベスポジ 9 2025/01/02 21:18:25
コペン新価格 1 2024/11/27 8:24:28
シートカバー 難民 7 2024/11/23 12:37:33
ついに納車  日が決まった 0 2024/11/04 21:56:02

「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン セロ 2015年モデル
ダイハツ

コペン セロ 2015年モデル

新車価格:204〜231万円

中古車価格:79〜340万円

コペン セロ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンセロの中古車 (383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング