『α7RIIの起動について』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (2製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『α7RIIの起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7RIIの起動について

2015/10/06 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 tomoe_ponさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、tomoeと申します。
いつもこちらの掲示板を参考に素人ながらカメラライフを楽しんでおります。
この度購入した、α7RIIについて、皆様にお伺いしたいと思います。

カメラ環境
本体:α7RII
レンズ:SEL24240/SEL2870

質問:レンズを装着した上での電源をONにした際の作動について
撮影をしようと電源を入れると、パッと画面が明るくなるわけでなく、明転するようなじんわりとした起動をします。
(ファインダー、液晶モニターとも)
α7などではそのような起動の仕方をしなかったので、あれ??と首をかしげております。
ソニーストアに現物を見に行くと、装着しているレンズは違いましたが、電源ONをした後、パッと明るく立ち上がっておりました。
装着しているレンズによって、立ち上がり方は違ってくるのでしょうか?

ご教示いただけると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

(初めての質問の為、不備等ございましたら申しわけございません。)

書込番号:19204362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/06 17:45(1年以上前)

ググってみますと、

>サイレントシャッターモード時の起動の遅い

とありましたが、その関係ではないでしょうか?

書込番号:19204480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomoe_ponさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/06 19:23(1年以上前)

hotmanさん、早速の返信をありがとうございます!
今回、サイレントシャッターモード時ではないんですよ、、、
でも、お調べいただき本当にありがとうございます。

書込番号:19204678

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/10/07 17:52(1年以上前)

えーと、
遅くなるのは、長く(数日かな?)Power OFFしていると、最初のPowerONは長くなることがあります。
しかし、PowerOFFして数時間以内なら、1秒で立ち上がります。

こういう仕様だと思って使っています。
スレ主様は、2回目も遅いのですか?
それなら、故障でしょう。

書込番号:19207134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomoe_ponさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/07 23:48(1年以上前)

>orangeさん
お返事をありがとうございます。
2回目以降も変わらない立ち上がりをします。

決して→つけて。と一連の流れで繰り返しても、
真っ黒な状態からじんわりと外側から明転するようにモニターが明るくなり、
途中思い出したかのように、設定しているホワイトバランスの色味に変化する感じです。

これまで色々αシリーズを使っていますが、
明転するような、じんわりとした立ち上がり方がなかったため、、何だか不安になります。
一度購入店に相談するのがいいのかもしれませんね( ; _ ; )

書込番号:19208115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoe_ponさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/08 16:16(1年以上前)

皆様、お読みいただき、コメントいただきありがとうございました!

書込番号:19209611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/09 07:02(1年以上前)

こんにちは、7をお使いなら知っていると思いますが
以前起動を早くするファームアップがありましたね
実感は早くなりましたが、電源をしばらく立ち上げないととっても遅いのは変わらなかったでした
私はNikonやキャノンオリンパスいろいろ使いましたが、起動時間が一定しないのはこの機種だけでした
7R2でも遅いですか、変わっていないということでしょう
さらに、7R2は電気が食いそうですからなおさらなんでしょう

書込番号:19211194

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/10/09 09:48(1年以上前)

>>7R2でも遅いですか、変わっていないということでしょう


いえいえ、私の現物は速いです。
今もテストしたら1秒で立ち上がりました。
  α7RU+70-200Gです。 Power OFFは昨日昼頃。
  24-70F4ZAに付け替えてテストしても、1秒で立ち上がって、背面液晶に映像が映る。レンズキャップは取り外してテストしてる。

これも現実です。
数日後の1回目は遅くても全く不自由しない。
撮影中に1秒で立ち上がるのが重要です。

スレ主様、試しにファームアップしてみれば?
スレ主様のカメラはどこかおかしい。


書込番号:19211476

ナイスクチコミ!2


HicaLu_9さん
クチコミ投稿数:22件

2015/10/11 00:44(1年以上前)

>tomoe_ponさん
私も同様の現象があり、気になって検索していたところ、このスレッドを発見しました。
α7RII、せっかく高額な商品ですし不安要素は払拭して使いたいですよね。

私の場合は、昼間の撮影時は何も気にならなかったのですが(起動直後に背面液晶を見ていなかったかも),
夜に室内で撮影しようと電源ONして背面液晶を見てると仄かに暗く1〜2秒してから通常の明るさに戻ります。

電池を交換しても、スイッチのON&OFFを繰り返しても、レンズの種類を変えても、やはり起動直後はパッと明るくならないんですよね。
何ともなければ良いんですけど、SONYへ尋ねてみたいと思います。

書込番号:19216532

ナイスクチコミ!0


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/11 03:33(1年以上前)

>tomoe_ponさん
>HicaLu_9さん

Batis 1.8/85と90MGで試してみました。
ファームはV1.10です。

レンズを前から覗きこむと、レンズの奥に絞りが見えます。
どちらのレンズでも、絞りはスイッチオフ時には絞りこまれていますが、スイッチオンすると全開近くまで開きます。
絞りの動作に従って、ファインダや背面液晶の明るさも変化するように見えます。
開き切るまでの所要時間は1〜1.5秒かな。私の場合90MGがBatisより0.5秒ほど早い印象です。

スイッチオフ時に絞ってあるのには何か理由があるのだと思いますが、私にはわかりません。

書込番号:19216713

ナイスクチコミ!0


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/11 03:52(1年以上前)

訂正。
スイッチオフ時の絞りの位置は一定ではないようです。
前の投稿は間違いですので無視してください。

書込番号:19216719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング