『Dpreviewで 2015 Product of the Yearを獲得』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥86,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『Dpreviewで 2015 Product of the Yearを獲得』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

Dpreviewで 2015 Product of the Yearを獲得

2015/10/08 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

DpreviewがPIX2015で各カテゴリーのカメラの賞を発表しています。
そして、最後に Product of the Year を発表しました。
  α7R Uが Product of the Year の栄誉を得ました。

Product of the Yearは、各カテゴリーの勝者から、トップを選びます。
各カテゴリーの勝者は以下でした:
Canon EF 11-24mm F4L USM (レンズの部)
Nikon D750    (フルサイズの部でα7RUと同着)
Sony Alpha 7R II (フルサイズの部でD750と同着)
Samsung NX1   (イノベーション)

ここから選ばれて、α7RUが Product of the Yearになった。

理由を述べています:
  The Sony's combination of image quality, video capability and autofocus performance come together to make it our camera of the year. The camera's sheer capability: a 42MP sensor that performs well in high contrast or low light situations, built-in image stabilization, 4K video with internal recording, is hugely impressive. But add to this the ability to sensibly use other brands' lenses and the a7R II becomes a significant camera far beyond the market for this particular high-end model: it could be the sign of things to come.
  ソニーカメラの高品質画像とビデオ性能とオートフォーカス性能が一体化されたことが、カメラ オブザ イヤー につながった。
このカメラの本当に素晴らしい性能:
  4200万画素センサーは高コントラスト下でも暗闇でも優れた性能を発揮すること
  手振れ補正を内蔵していること
  4Kビデオを内部録画できること
等に、大きく感動させられる。
わけても、他社のレンズを上手に使いこなせるようになったことで、α7RUはハイエンドモデル部門では市場の要望をはるかに越えた、素晴らしくも愛すべきカメラになった。
このカメラは、次に来るべきものの先駆けになるであろう。

  http://www.dpreview.com/articles/9206637562/dpreview-products-of-the-year?slide=24

おめでとう、ソニー。テクノロジーのソニーが復活しましたね。

書込番号:19209038

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/08 19:46(1年以上前)

おめでとうございます。
来年はAマウント機で授賞できるように頑張って欲しいですね。

書込番号:19210044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/08 23:02(1年以上前)

Samsungは、イノベーション部門だけでなく
APS-Cでは、カメラとレンズ両方とっていますね。

侮っていると、命取りになりかねないよ。

http://www.mirrorlessrumors.com/

書込番号:19210683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/08 23:31(1年以上前)

侮るなという"勧告"だからと安心してはいけません。
両社、切磋琢磨して欲しいものです。
他社がコリヤァ勘弁して訴えるまで。。。
台風の影響か一気にサムソンになってきましたが。。。


書込番号:19210781

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/10/08 23:34(1年以上前)

そうですよね。
私もこれを見てsamsungのNX1は良さそうだと思った。
Innovationで述べられているが、最初に4K動画を入れたし、それも新しい圧縮方式で。
まあ、カメラのRAW圧縮もきれいな可逆圧縮なんだろうね。(ソニーは劣化圧縮の非可逆だよ)

samsungとかSONYは通信に強いから、今後はこのような企業がリードするかもしれないね。
切り離されて、静止画の世界に閉じこもったマウントは、OLD Timerの卒業とともに、減ってゆく可能性が高い。
これからの世界を誰がリードするかということになりますね。
勝者は未定です。
しかし、ニコンでないのは確か。新分野で周回遅れになっているし、蓄積技術もほとんど無いから。

書込番号:19210788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2015/10/09 13:38(1年以上前)

こんなニュースがありましたね。

サムスンがカメラ事業大幅縮小。事実上撤退の模様。 CAMEOTA.com
http://cameota.com/other/samsung/10816.html


まだNX1実物を見たことはないけど、
日本メーカーの強力なライバルになるかと思っていたのですが。
利益の出る分野へ集中するってことでしょうか…。

書込番号:19211940

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/10/09 15:33(1年以上前)

なるほど、samsunは10年辛抱出来なかったか。
まあ、仕方が無いね。
結局、カメラはレンズが資産の蓄積型産業であることを理解できなかった。
良いカメラを作れば、ユーザーは寄ってくるものと誤解してた。TVと同じだろうと思ってしまった。
サムソンだけではないよ、ソニーも同じように思いこんで、α99で失敗した。
家電に蓄積という概念はないからね。
だから、カメラがシステム産業である事を理解したので、無理だと知った。

ソニーは、ミノルタの数千万本の中古レンズを受け継いでいても、目が出るまで10年近くかかっている。
レンズ資産ゼロのサムソンには、荷が重かったのかな。
本業のスマホに翳りが見えてきたために、カメラで無駄遣いをしてられなくなったのでしょう。

ソニーよ、チャンスだ。
NX1の市場をいただくために、早くα6000後継機を出そう。
TVはサムソンに喰われたが、カメラではサムソンを喰おう。
頑張れ!ソニーの技術者!

書込番号:19212144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masakistaさん
クチコミ投稿数:55件

2015/10/12 22:34(1年以上前)

>ひめPAPAさん

http://www.imaging-resource.com/news/2015/09/23/rumor-busted-samsung-is-not-exiting-the-camera-business-at-least-not-the-on

ここに書いてあるように、We obviously don't have any confirmation from Samsung on this, but our analysis is that they've decided to exit the fixed-lens camera business, in favor of focusing all of their future efforts on interchangeable-lens cameras.

"Fixed lens camera" の市場の撤退でinterchangeable lens camera市場においては、これからも投入し続ける様です。まだ噂の範囲内ですが。

書込番号:19222118

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/10/13 07:49(1年以上前)

おー、そういうことですか:
  レンズ固定カメラから撤退して、レンズ交換式カメラに集中する

つまり、コンデジをやめて、APS-Cカメラに集中するということでしょうね。
真っ当な決断だと思えます。

コンデジこそ、スマホに食われて壊滅状態。撤退は仕方がない。
しかし、APS-Cもかなり影響を受けると思います。低価格カメラが影響を受ける。
趣味の領域は、今のところ影響は受けないと思えますね。
だから、リコー(ペンタックス)はAPS-Cからフルサイズに進出する。レンズは、とりあえずペンタックスレンズを利用して、新規にも作るらしい。ソニーがミノルタレンズを利用したのと同じ環境ですね。

サムソンは知りませんが、フルサイズには行かないのかな?
まあ、サムソンの場合にはレンズが無いから、フルサイズ進出は無理かもしれませんね。今はAPS-Cレンズの新規構築で苦労しているのに。
高級レンズ専用メーカーは、α7系に雪崩を打って進出し始めている。ここが高級レンズの伸びる場所だと判断したのでしょうね。

そうすると、サムソンも結局カメラの地政学的な変化に飲み込まれる恐れが大きいでしょう。いずれAPS-Cだけでは生きていけなくなる。

書込番号:19222729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/13 08:12(1年以上前)

スマフォも食われてますからね。
「○○○ならでは」という個性、存在理由がなければ、
置き換えられて消え行くのが運命ですから。
目的と手段を間違えないで躍進して欲しいものです。

書込番号:19222774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング