『非圧縮RAW ソフトウェアアップデートのお知らせ』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『非圧縮RAW ソフトウェアアップデートのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

予定通り本日アップデートがきましたね。

アップデート内容
1.非圧縮RAWでの撮影が可能になりました。
2.Remote Camera Control使用時にHDMIからの映像出力が可能になりました。(静止画撮影モードのみ対応。)
http://www.sony.jp/ichigan/update/?nccharset=1B43BE15&searchWord=ILCE-7RM2

書込番号:19241014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2015/10/19 18:18(1年以上前)

何もありませんけど

書込番号:19241257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/19 18:53(1年以上前)

私は
http://www.sony.jp/ichigan/update/ILCE-7RM2_win.html
からupdateしました。

書込番号:19241343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/10/19 21:14(1年以上前)

以前と違って、今は登録しているとでちゃんとアップデートの案内がソニーから来るようになったので(当たり前のことではあるのですが)、その案内で紹介されていたリンクからダウンロードしました。

あ、そう言えば、ニコンなんかは案内来ないので、価格コムなんかでどなたがか情報を上げてくださって知り、アップデートしてましたね。カメラってそう言うものなのかなぁ?

あと、14bit云々ってソニーが今まで違うかったことを知りませんでした。

書込番号:19241750

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2015/10/19 21:51(1年以上前)

updateできました

書込番号:19241904

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2015/10/20 06:30(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、アップデートしました。
これで一安心。
次は、メモリーをセーブできる「可逆圧縮」ですね。これができて一人前だ。
ソニー様、期待しています。
  きちんとしよう! ソニーの技術者!

書込番号:19242724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/20 08:48(1年以上前)

圧縮したほうがデータが小さくなって書き込みが速く完了する場合もあるし。
圧縮処理のために遅延が増大して、書き込みが遅くなる場合もあるし。
吉とでるか、凶とでるか。
作る順番を察するに、既に完成し、結果は出ているんでしょうけどね。

書込番号:19242979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2015/10/20 20:39(1年以上前)

非圧縮RAWも LightRoom6 で問題なく開けました。

一安心。(*´⊥`*)

書込番号:19244399

ナイスクチコミ!2


スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/21 16:27(1年以上前)

>苦楽園さん
アップデートできたとのことで良かったです。


一つ忘れていましたが今回のアップデートではSELP18105Gのズーム操作方向切り替え機能の追加が入ってなかったですね。
そして10月2日のお知らせも更新されてました。

2015年10月2日
デジタル一眼カメラ「ILCE-7RM2」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ(2015年10月21日更新)

備考
今後、以下の本体ソフトウェアアップデートを予定しております。
α7R IIの14ビット非圧縮RAWフォーマット対応(10月19日ご案内済)
SELP18105Gのズーム操作方向切り替え機能追加(10月中旬以降→11月上旬以降に変更)

また11月上旬以降にアップデートがあるようなので、SELP18105Gの件以外に何か追加されないかを期待したいです。

書込番号:19246680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2015/10/21 20:08(1年以上前)

Lightroom6で見ることができるようになりましたが、使いにくい

書込番号:19247324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/21 20:47(1年以上前)

6には元から入っていたということなのかなあ。
それだけ芸のない方式なのかも。

書込番号:19247477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakutanさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/21 23:52(1年以上前)

非圧縮に関しては今までどのような扱いがされていたのかわかりませんが圧縮RAWはもう1年以上更新されてないIDCにてそれ以降の機種のRAWが問題なく使えてる事から圧縮、保存方式に変更は無いものと思います。
未対応と言われるソフトは機種名等で判断してはじいてしまうのか…本当は開こうと思えばできるんじゃないですかね?

書込番号:19248323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/22 09:00(1年以上前)

画像ファイルに伸長、展開方法が記載されているとか?
まるでDNAですね。

書込番号:19249028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング