『パサートのメッキモールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『パサートのメッキモールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パサートのメッキモールについて

2015/12/02 13:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 hharさん
クチコミ投稿数:8件

明後日、パサヴァリハイライン納車の者です。
スレを見て色々研究しながら納車を待っていたのですが、メッキモールについて気になる事ができてしまいました(>_<)

パサヴァリが欧州車デビューなのですが、欧州車はメッキ部分がすぐに錆びて錆びも磨いても取れないとどこかで見ました。
そんな事があるのでしょうか?
対策法などあったら教えて下さい

書込番号:19369798

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/02 13:56(1年以上前)

>そんな事があるのでしょうか?

EUの環境規準が厳しいから耐候性に優れたメッキが使えません。

毎日固く絞った布で軽く拭き掃除すればマシかも。

書込番号:19369841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/02 14:49(1年以上前)

モールはアルミ製なので、メンテしないと白くなります。コーティングして定期的にメンテすれば錆びは防げます。7年間乗っても大丈夫でした。

書込番号:19369924

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/02 15:25(1年以上前)

参考スレ

http://s.kakaku.com/bbs/70101310233/SortID=19298155/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%89%A2%8FB%8E%D4+%83%82%81%5B%83%8B

書込番号:19369989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hharさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/02 20:17(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>AthronXPさん
>JFEさん

みなさんお返事ありがとうございます!
欧州車の車は仕方ないんですね(>_<)
自分がどのくらい手間をかけるかで違うみたいなので、コーティング含めならないように頑張ってみます&#8252;

書込番号:19370616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/02 21:48(1年以上前)

解決済みのようですが参考に。
汚れた状態で雨が降って放置すると、水滴の跡が白く錆び易いようです
錆びるのはクロムメッキ(窓枠、ルーフレール)の部分です。グリル、バンパー、ドア下側のメッキは大丈夫。
初期の段階なら純正指定のクロムポリッシュクリーナーなどで綺麗になりますが、放置すると除去が大変です。私は白錆が発生しない様に、コーティング剤を時々塗布しています(ガラス、ボディ両方に使える液体の物)

予防のコーティング、汚れ水滴はなるべく拭き取る、もし発生したら早めに除去、に心掛ければ大丈夫です これで8年乗った車のモールもピカピカでした!
ひどくなると見た目が本当に残念な感じですし、自力での除去は無理なので要注意です

書込番号:19370953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hharさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/02 22:03(1年以上前)

>クロクロGVさん
丁寧なアドバイスありがとうございます。
もしよろしかったら、お薦めのコーティング剤など教えて下さい

書込番号:19371013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/02 22:57(1年以上前)

私が使用しているのは、カーシャインというメーカーさんの商品です
http://shop.car-shine.co.jp/eshopdo/phone/cid19s0m0.html
私が使用している物はモデルチェンジで無くなっていますが、SRCが後継の物をみたいです、SPCでもよさそうです、詳しい事はメーカーサイトで確認してみて下さい
ドアミラー鏡面以外 車全体をこれひとつでコーティングしています、液体を少量塗り広げるだけです、
ボディやガラスに塗布する時にメッキ部分にも塗布しています、メッキ部分に塗るだけなら5分も掛からないので、ガラスを綺麗にしたついでに気軽に出来ちゃいます、錆びるどころか常にピカピカですよ!他の物でも良いと思いますが、綺麗に保つには何らかのコーティングは必須だと思います。

書込番号:19371243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/02 23:03(1年以上前)

>錆びるのはクロムメッキ

クロームメッキじゃないですよ。

アルマイトです。

書込番号:19371268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hharさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/02 23:17(1年以上前)

>クロクロGVさん
ありがとうございます。調べてみますね(^o^)
お手入れ大変そうですが、がんばります

書込番号:19371315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/02 23:47(1年以上前)

>JFEさん
フォローありがとうございます
アルマイト処理ですね

書込番号:19371409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング