『発信アシストって?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『発信アシストって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

発信アシストって?

2018/01/04 22:08(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

こんばんは。HLテクノロジーパッケージ(2016年12月登録車)乗りです。
本日、設定画面を何気に確認していたところ、取説にも記載のない項目があったので何方かご存知の方は教えて下さい。
1枚目の写真は、駐車支援設定画面の最下部です。
見ての通り、「発進アシスト」なる項目がありますが、どんな機能だろうと思い取説で確認したところ、その場所には「リヤトラフィックアラート」という項目があるように記載されています。(2枚目の写真参照下さい)
結局、取説では「発進アシスト」というキーワードを見つける事が出来ませんでした。
「発進アシスト」って何ですか?
みなさんのパサバリの設定画面(写真と同じ場所)は「発進アシスト」or「リヤトラフィックアラート」のどちらの表記になってますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21484096

ナイスクチコミ!4


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/01/04 22:27(1年以上前)

停止中 先行車が、移動するとアラームが鳴るか、追従発進する機能では?

書込番号:21484168

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/05 00:16(1年以上前)

テクノロジーパッケージの駐車支援システムの中に「縦列駐車からの発進の際にステアリング操作を自動で行い発進をサポートする」機能があると思いますが、そのことではないですか?

2016年11月にマイナーチェンジしているので、12月登録だともしかして取説の変更が一部間に合っていない可能性はどうでしょうね。

書込番号:21484485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Patr!z!aさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/05 00:20(1年以上前)

駐車支援システム"Park Assist"

発進をサポート(1)

発進をサポート(2)

>インプレッサSti4さん

こんばんは
私のには "駐車支援システム" 自体がついてませんが...

Volkswagen の公式サイトにある

Stage1.予防安全 | Volkswagen オールイン・セーフティ
http://allinsafety.volkswagen.co.jp/stage1/

の中の "駐車支援システム'Park Assist'" にある "縦列駐車から" "発進をサポート" する機能ではないですか?
ページの該当箇所にある Youtube の説明動画が分りやすいかと思いますよ。 ※添付画像参照

いずれにせよ、運転は危険を伴いますから、思いつきのいい加減な言葉を信じる前に、ディーラーに確認した方がいいですね。

書込番号:21484494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/01/05 12:48(1年以上前)

>Patr!z!aさん
>9801UVさん
>ktasksさん

情報提供ありがとうございます。
皆さんの書き込みを見る限り、縦列駐車からの脱出時に使用する機能のようですね。
今度、実車で機能確認をしてみたいと思います。
ちなみに、今まで一度も駐車アシスト使ったことありません。

書込番号:21485343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pomueriさん
クチコミ投稿数:1件

2020/08/23 10:05(1年以上前)

私のゴルフ7 2017年3月登録でも同じような表示がでていました。Park Assistは装備されていないのでなんだろうと作動のチェックを入れたり、外したりしてたら、マルチファクションインジケーターのリヤトラフィックアラートのチェックも連動していました。
またゴルフ7 .5の車両-設定-駐車支援のところには、発進アシストではなくリヤトラフィックアラートと表示されてありました。

書込番号:23616810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング